2014-01-01から1年間の記事一覧

伊豆ツー

本日は今年の走り納めとして、 『こあじ亭の鹿肉食べますか⁉』と FbにてYOHさんよりお誘いがあったので、行って来ました 朝7:30に西湘P集合 しかし・・・折角そこまで行くならっと ワタシ一人で朝4:30に実家を出発 5:00に真鶴駅前の7-11にて軽い朝食を済…

やったね🎵🎵

本日、合格発表❗ お蔭さまで、無事合格しました🎵🎵 いやぁ~、嬉しいです😃🎶 これから、ますます遊びに精進します(笑) まぁ…受験生の中で、一番『道の駅』に行ってると自負してますから❗😉 ホントありがとうございました😆💕✨

朝三歩🎵

今日も朝からイイ天気 前日に朝飯食べにひとっ走り・・・とFbにて計画したものの 土曜日は朝市の開催がない・・・と指摘 確かに沼津・にし与へ行った時も土曜日だ営業してなかった そこで 朝6時過ぎに自宅を出発 近所をぶらぶら~~っと まず初めに、近所の…

オイル交換

本日は、40,000kmを越えた我が相棒(adv君)の オイル交換を行います 昨日も遊びまわっていたので、距離がオーバーしていますが・・・ すでに、8回目なのでサクッと 備忘録として書き残してますので サラッと読み流して下さい 駐車場でお店を広げて・・・ …

みかん🍊狩り

本日は、毎年恒例となった 我が家の『みかん狩り』です🎵 愛情たっぷりです🎵 (何も手入れをしてませんが…) 今年は、136個で16.5kgでした

ゆるゆるツー🎵(伊豆・東府や)

先週のブログ修正も終わっていませんが・・・ 晴れ予報の休日は、ウズウズ 走りたくてしょうがありません。。 ・・・ってことで、朝6:00に自宅を出発 近所の畑道を走ると・・・気温が0.5℃ 今年一番の寒さです。。 そろそろ凍結が怖い時期になりますね でも…

京都 二日目

昨晩は布団に入って、数秒で撃沈 なので・・・今日の計画は全てお・ま・か・せ 朝起きて外を見ると・・・ 予報通りの曇天時折パラパラと・・・ まぁ、今日の紅葉は諦めて買い物と喫茶を楽しみましょう って計画のようです(笑) 泊まった宿は、現在素泊まり…

京都 紅葉ドライブ

7週間続けて、ひとりで遊び回っているこの頃・・・ 8週目の本日、ようやくカミさまとのお出掛けです 行き先は『晩秋の京都』 その前週の三連休がBestな紅葉だったようですが・・・ 如何せん人だらけ 楽しくありませんので、本日行くことに 向こうに着いてか…

秋さんぽ④(三保の松原~寸又峡)

三連休初日の今日・・・ 6週続けて、ほっつき歩いているワタシは・・・後ろめたさがあるものの またまた出撃の了解を得て、朝6:00に自宅を出発 近所のGSで給油後、R1~K30を通ってR134へ 菱沼海岸付近から見える富士山は、遠いのですが…いつ見てもイイです…

上州ツーリング🎵

Nakaさんから『上州名物 麦豚丼を食べに行こう❗』と、 素敵なお誘いにより、5週続けてツーリングへ行ってきました (そろそろカミさまからのカミナリに気をつけましょう。。) 集合は「狭山PA」に7:30ということなので・・・ リハビリ中のN姉さんと「厚木PA…

秋さんぽ③(はやぶさ温泉)

本日と明日の2日間でキャンプを予定していたのですが・・・翌日の仕事が入り辞退に。。 そして、本日午前中だけでも!と、ランチツーリングを計画しましたが・・・中止に。。 そこで、独り淋しくぶらぶらツーリングへ行くことに・・・ 本日は・・・『温泉で…

秋さんぽ②

本日は三連休の最終日 カミさまより、出撃の承諾が得られたので 昨日に引き続き、秋さんぽに行って来ます しかし・・・今日は『湘南国際マラソン』を開催していて R134は通行止め しかも、連休となればR1も大渋滞が予想されます。。 でも、走りたいっ ってこ…

秋さんぽ①(奥多摩~柳沢峠~富士山)

三連休の中日の本日・・・ 奥多摩~柳沢峠の紅葉を見て、富士山で『きのこ鍋』を食べよう ってことで、ツーリングに行ってきました ホントなら、昨日かずぅさん・Midoさん・N姉さんと行く予定でしたが・・・生憎の雨模様。。 (誰だ!持ってきたのは・・・(…

房総ツーリング

本日は、富士山近辺でオフロード走ってから「きのこ鍋」を食べに行こう❗ とかずぅさんより素晴らしいお誘い しかし…昨晩の天気予報で富士山方面は午後から雨予報です。。 そこで、天気が良さそうな房総半島へツーリングすることに 朝8:00に「うみほたる」に…

キノコ🍄鍋

おはようございます とても清々しい朝です そして・・・昨日のことは覚えてません。。(汗) 本日は10:30に道の駅『すばしり』で待ち合わせがあるため 6:00に起きて、20%OFFの菓子パンとコーヒーで軽く朝食を済ませます。 しばらくすると・・・ 朝日が上り…

ソロキャンのつもりが・・・♪♪

朝からバッテリー交換を行い・・・ 今まで手が付けられなかった家事手伝いをちゃちゃっと済ませ 荷物を積み込んだのが、12:00 そそくさと・・・出発です (と・・・ここまでは前回のあらすじです。) 今回のテーマは・・・ 『今までの勉強を忘れて、ひとり…

バッテリー交換

試験が終わった、最初のお休み ようやく買い置きしたバッテリーを交換しました❗ 中古で購入して4年…初めての交換です❗❗ 前日の夜にバッテリー液を注入します。 (ガスが出るようなので、外で行います。) そして、説明書に従って充電 一晩中行いました。 説…

初冠雪😨

昨日は一日中冷たい。。 そんな翌日は… (朝日新聞Digitalより借用) 富士山が真っ白に!! キレイですね しかし…今度の日曜日は富士山へ遊びに行く予定だったのに… 道は大丈夫なのでしょうか?? 心配になったので… 晩飯後、思わずレッツゴー(笑) 道の駅『…

台風一過🌀☀

いぃ~~天気です🎵🎵 因みに、試験を終えた今のkomiのアタマの中みたい… まっサラ~~😅 仕事どころでは、ありません。。 週末の遊びを考えないと❗❗

しゅうりょお~~!!

御無沙汰しております。。 ようやく、昨日試験が終了いたしました 結果は・・・聞かないで下さい。 これで、晴れて自由なです しかし・・・今週も台風 10月の2週続けての台風は初めてだそうです。。 各地の被害も心配です。。 そして折角、自由になったのに…

またまた、おべんきょう。。(>_<)

ただいま夏休み中なり~ 7日間ある休みのうち4日間を「おべんきょう」に費やした(つもりの)今年の夏。。 ・・・あと2日で終わってしまう。。 そんな生活を送っていては、土壇場になった時に禁断症状が出て負けてしまうぞ ・・・っと言い訳して、行ってきま…

もろこしツー

御無沙汰しております。 なかなか更新出来ずにすみません。。 もう暫くこのような状態が続きますが、時々遊びにいらして下さいませ。 今日から遅めの夏休み♪ おべんきょうもあることから今年の遠出は控えます。。 そこで…ふらっと近場へ 近場で楽しむならコ…

おべんきょう…(。>д<)

またまたご無沙汰しております。。 相変わらず勉強漬けの毎日です そして、先日ようやく今年の課題が発表されました 今年は、『温浴施設のある道の駅』と・・・ なんて素晴らしい課題でしょう さっそくウチに帰り家族会議 (komi) 明日、何処かに施設見学に…

ぷちツー♪

ご無沙汰しております。。 久しぶりの更新で、すみません そろそろお勉強に本腰入れないとイケないkomiなのです。。 これから先も当分更新は滞ると思います… 本日、息抜きがてら近所へ『ぷちツー』に行ってきました♪ 朝6時に自宅を出発 いつものように、R1不…

海鮮焼きツー♪(かねじょう)

本日は、西伊豆宇久須の『かねじょう』へ 海鮮焼きを食べに行ってきました ホントは先週末に行こうと誘われたのですが、 お勉強のため翌週に延期して頂きました。 そして、昨日(土曜日)に決定し、ワクワク一週間を過ごしていました が・・・金曜日の15:00…

小富士とOFFツー

先週Marloweさんが楽しそうに遊んでたので・・・ FBにて「来週も行っちゃったりしませんか」と声をかけたところ 「OK」と良い返事を頂きました そこで・・・本日、朝早くから出発です 集合は、9:00に御殿場の『スーパーあおき』 advでお遊びかと…

夜な夜な・・・お遊び (XRタイヤ交換)

このところ毎晩・・・ コソコソと・・・(汗) タイヤ交換をしております 昨日はフロントタイヤ この状態になるまでに、様々な出来事が・・・orz なにせ初めてのタイヤ交換。。 簡単には出来ません 一度組み上がって、ビードを上げるために空気を入れますが…

志賀草津ツー

本日はGW最終日。。 最終日は家でゆっくり休むのが通年です。 しかし・・・土曜日・日曜日と勉強に励み 月曜日は自宅前のライダーおじさんのお通夜 (自宅前で洗車していると、良く話し掛けてくれた仲の良いおじさんでした。) そんな訳で・・・今年は最終…

XR酷道ツーリング無事帰還♪

昨日、朝から晩まで走りまわっていましたので・・・ 本日はゆっくり午後出発とします。 こちら昨日撮った『山のおうち』からみた南アルプスです しかし・・・本日は曇天。。 雨が降り出しそうなので、あらかじめレインウエアを着ておきます 近所の桜も綺麗に…

本沢温泉

本日は有給なり~ 今年も連休として遊べなかったわけですが…少しでも息抜きをしましょう! ってことで、走り出します GW前半、本日は天候も良い予報 7:00に実家を出発して、まずは・・・ 足柄峠から、いつもの富士山を キレイですねぇ~ そこから、本日の…