2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2018GWツー第一弾!(奉仕~帰路)

一昨日は『花桃の里』を堪能し… 途中でかずぅさんと合流して、「山のお家」で宿泊 その模様はコチラ 昨日はかずぅさんが朝一で帰ることから、お見送りツー 朝飯に昨日かずぅさんが買ってきてくれた「おやき」と 目玉焼き、パンを食べたら 「山のお家」からレ…

2018GWツー第一弾!(花桃の里)

今日からゴールデンウィーク 今年のGWは中日の5/1~2が仕事なので… ロングツーリングの計画が立てられていない。。 近場で諦めるしかないか。。 ならば…と、先週にminminさんが行ってた花桃が見たくなった minminさん曰く、朝9:00までに到着しないと大変な…

桃源郷ツーのハズが…峠ん狂ツー(-_-;)

今日は高遠の桜を見てから 『楽座 紅葉軒』で馬刺しを食べる予定でしたが… 今年のサクラは早くて、高遠も終わってしまった そんな中、遠出しても楽しくないので… 今日はかずぅさんと山梨桃源郷ツーリング でも…花桃も終わってしまっていると言う話し。。 そ…

さくら見納めツー!

『山のお家』での朝は早い なんせ…TVのチャンネルが少ないので早く寝ちゃうんだな(笑) 6:00過ぎに出発 特に行く宛ても無いのだが… 三分一湧水下にある河原のサクラが咲いていて嬉しくなります こちらの方は標高が高いので遅いんですね ならば…と 道端にある…

皮剥き!

今日は仕事帰りに Newタイヤの皮剥きへ! 足柄峠を駆け登り 三国峠を駆け登ったら… 長池親水公園へ すっかり陽が落ちてしまった。。 そのまま真っ暗な精進ブルーラインを流して… いつもの温泉に立ち寄って 21:00過ぎに『山のお家』へ無事到着 Newタイヤの感…

河口湖サクラつ~♪

昨日・一昨日と春の京都旅行へ行き (まだ記録が書き綴れてない) 今日は余っている有給を使って一休み カミさまは午後から仕事なので 昼前に送り出してから…FreeTime さぁ~て何処へ行こうかな 13:00前に自宅を出発 気温は20℃と暖かい とりあえず…

2018春 京都2日目♪

京都さくら旅行2日目 ですが…今年はサクラの開花が早すぎて。。。 市内での花見はあまり期待できそうもない なので、今日の出発はゆっくりでイイかなと思っていたのですが… ホテルバイキングの朝食が混む前に頂いたので 7:00にはホテルを出発 今日は京都駅…

2018春 京都1日目♪

今日は毎年恒例の『春の京都旅行』 今年のサクラ前線は早く… 京都のソメイヨシノは散ってしまっているようです 4月の第一週は久しぶりなので、素晴らしいサクラを期待してたのですが… でも、我が家では半年近く前から宿を予約しているので 予定変更はできな…

行ってきまぁ~す♪

毎年恒例の… しかし…今年のサクラ全線は早すぎ。。 しかも…出発時は暴風雨 まぁ…カミさま奉公として 楽しんできまぁ~す