2016-01-01から1年間の記事一覧

今年一年お世話になりました<(_ _)>

遊び歩いていた一昨日・・・ その代償として、昨日は自宅の大掃除 駐車場のコンクリート掃除や玄関周りの水洗い。。。 そして・・・ 窓拭きは勿論・・・ サッシを外して部品を取って、 レール内までキレイにしてしまう〇〇タイっぷり 一日では終わらず・・・…

2016年 走り納め!

今日から冬休み 年末の大掃除が大変なこの時期。。 一日くらい自由が欲しいので・・・ 走り納めに行っちゃいました 朝6:30に自宅を出発 出発時の気温は2℃・・・まぁ平年並みですかね 電熱全開にしていれば温々 そして、行先は・・・いつもながらの西へ 西湘…

静岡満腹ツー!

先週中ごろ、Yohさんに 「今週末、何処か美味しいものを食べに連れて行って下さい♪」 とお願いしたところ・・・ 色々チョイスして下さいました そして・・・本日、Yohさんと『静岡満腹ツーリング』へ 朝8:00に新東名・駿河湾沼津SAに集合とのことなので・・…

伊豆周遊ツー!

本日は…またまた代休なり たまに平日休むのは嬉しいですね 先週も休みでしたけど・・・ さて・・・何処へ行こうかな お山方面は凍結も怖いので この時期はお決まりの『伊豆』か『千葉』のどちらか。。 で・・・ 朝4:30 実家を出発 向かうは『伊豆』方面へ …

タイヤ交換

本日は、先日の休日出勤の代休 しかし・・・家の都合で出掛けることが出来ない 午後から遊ぶ時間を貰ったけど 3時頃から雨予報。。 仕方なく・・・ スイフトくんのタイヤ交換でもして遊びましょう 今年の3月に交換した『レグノ』も9,000km弱走行 静かで快…

横浜ぷちツー!

本日は夕方から忘年会の予定 でも・・・ 朝起きたら天気イイんだな ってことで、ブラブラっとぷちツーへ しかし・・・ あちこちで白いのやら白黒のやらが ピカピカさせてじゃないですか。。 捕食してるのまで 気を付けましょう そして向かったのが・・・ R35…

はっち♪♪

実家の愛犬はっち! 八ヶ岳の『山のお家』で拾われてきた♪ かれこれ・・・18年。。 足が於保つかず、目も殆ど見えなくなってきた。。 そして先日・・・両親と『山のお家』へ出掛けて行方不明 きっと生まれ故郷に帰ってしまったのでしょう どうかお幸せに・・…

アンコウつ~!!

本日は久しぶりに一日フリー そして好天の予報 そこで大洗の『アンコウ鍋』を食べに行くことに 『東のアンコウ、西のフグ』と言われるらしく 冬の味覚の一つですね ずっと行きたいと思ってましたが・・・ 何だか遠くて 距離は片道170km弱なので めちゃくちゃ…

やってしまった(+_+)

本日は・・・代休 いつ仕事しているかって まぁ・・・ボチボチとね それでも・・・午前中は溜まっている仕事を少し片付けて 京都の日記を編集すれば良いものの 天気もまずまずなことから、午後はお出掛け 特に行き場もないのでDラーへコーヒー飲みに すると…

牡蠣の日!

今日の天気は曇り 今にも降りだしそうな雲行きです。。 明日はマークまで出てるし・・・ 関東地方で11月に雪が降るのは54年ぶりらしい。。 昨日は20℃越えて暑かったのに そして、こんな日は朝から洗車 先週の富士山ツーリングとその前の愛知ツーの汚れを落と…

みかん狩り♪

早朝のぷちツーを終えて 帰ってから家事手伝い。。 そして最後は・・・ 毎年恒例の『みかん狩り』 いつもは12月第1週にやってるのですが 今年からは少しずつ取ることに すでに120個ほど取って・・・ 本日は240個ほど取ったけど・・・ まだこんなに残ってい…

キレイな富士山を見に行こう!

京都の日記を編集しなくてはならないのだが・・・ パソコンの調子が悪い。。 修理しないと。。 そんな昨日は雨の中、家の用事を済ませ・・・ 本日は好天予報から夜は早めに就寝 そして、朝4:00過ぎに自宅を出発 目指すは綺麗な富士山 しかし・・・ かなりの…

2016秋 京都旅行 2日目♪

京都旅行2日目♪ って・・・奈良県に来ちゃってますが(笑) 昨晩は21:00過ぎにチェックインして、風呂入ったら爆睡 気付けば・・・もう朝だ こちら旅籠屋さんは朝飯にパンが食べ放題 それと一緒に・・・ 昨日カミさまが買ってきた『小多福』のおはぎ カラフル…

2016秋 京都旅行♪

昨晩?25:00に自宅を出発 今日は、毎年恒例の『京都旅行』です 来週行く予定が家の都合で今週に変わってしまった ちょっと紅葉には早いと思いますが・・・ その分、空いてると思うので 綺麗な場所を探しながら楽しみましょう 途中、駿河湾沼津SAにて休憩して…

行ってきまぁ~~す♪

しかし・・・眠い 先はまだ長い。。 気を付けましょう では、また

リフレッシュ!!

明日もお仕事。。 なので 仕事帰りに・・・ 御殿場の『魚啓』へ Fbにて様々な人がアップしてて、一度行きたかったんだよなぁ しかし・・・海から離れた御殿場で魚とは そして・・・ 数あるメニューから おまかせ丼(980円) マグロやサーモン、エビや貝、イ…

秋ツー②(愛知ヘン○○)

本日は・・・ 朝4:40自宅を出発 目指すは・・・愛知県の道の駅『鳳来三河三石』 と言うのも、先月から愛知○○タイのminminさん・リコさんによる 関東侵略が頻発しているため華麗衆面々で逆襲です 道の駅に8時集合とのことで、眠い目を擦りながら出発です 出…

秋ツー①(山梨編)

昨晩は前泊のため『山のお家』へ そして、本日は早朝から一人で走り回りましょう と思ってましたが ソロツーの予定が『山のお家』に先客でアニイが・・・ 晩飯と朝飯を用意してくれてました(笑) その後、近所の「泉温泉」へ行って、晩飯を食べて0:00過ぎまで…

慣らし♪

会社帰りにぶらっと! 寒いッス 身体も冬支度しないとね グリップヒーターは全開です。。 んな訳で・・・ 温泉でまったりと 明日は晴れるといいなぁ

衝動買いf(^^; part2

珍しく連日投稿です。。 先日、NakaさんとS☆Sカフェでお茶した際・・・ ポチり菌が感染 それからという毎日は・・・ 悶々とした日々。。 どの娘が可愛いかなと(笑) そして今朝、出勤前の別宅に・・・ 何だか見慣れぬ箱が 仕事を早く切り上げ帰宅 早速開封 買…

衝動買いf(^^;

本日は午後からお出掛けするとのお告げ よって、ワタシの自由は朝起きてから昼飯を食べるまで。。(笑) そこで 朝飯もソコソコに・・・ 8:00すぎから昨日雨の中を走って汚れてしまったadvくんの洗車 軽くのつもりが・・・結局、また二時間近く (アップするつ…

ぞろ目ツー!!

今週末は連休 何処へ行こうかな ・・・っと思っていたけど、あまり天気が良くない予報。。 どうしたもんじゃろのぉ~ と考えながら昨晩は寝付けず。。 とりあえず、9:00過ぎに出発 行き先は・・・未定。。 行く宛てもないまま適当にバイクを走らせて・・・ …

S☆S カフェへGo!!

本日は予報。。 朝6:00に目が覚めて出掛けようと思ったけど・・・ では面白くないので、もう一眠り 7:30に起き出してみると・・・ 晴れているじゃないですか しかし・・・出掛ける気力を無くしてしまったので 何をする訳でも無くバイクをフキフキ その内にFb…

富士山まったりツー♪

昨日は久しぶりの好天 こんな日に走りに行ければ良いのですが・・・ 先週は『上州ツーリング』で2日間も家を空けていたので 今日出掛けたら・・・ 家庭内は荒天となるでしょう って予報があったか・・・(笑) 仕方なく・・・家事手伝いからの 洗車に精を出…

上州ツーリング (2日目)♪

昨晩は周りの鼾(イビキ)が凄かったらしいのですが… ホント爆睡過ぎて全く気付かず 朝4:30頃の目覚ましで起きたくらい(笑) それでも7:00まで寝続け 朝飯は… 以前にminminさんが訪横した際に案内できなかったので 前日にカミさまに依頼して買ってきて貰い…

上州ツーリング♪

昨日から世間は三連休… しかし昨日仕事だったワタシは二連休。。 先日の富士山キノコ鍋ツーリングにてNakaさんより Nakaさん実家である高崎を拠点に上州を走り回りましょう…という 普段ではなかなか走らない場所のツーリングのお誘いを頂き ふたつ返事で参加…

秋晴つ~♪♪

先日、台風18号接近のまっ只中… 会社より「代休を取りなさい!」と… 已む無く、急遽本日代休になりました。。 一昨日までの天気予報では、マークもあり、気乗りはしませんでしたが… 昨晩予報を確認するとマークがあるじゃないですか そして、昨晩は25:00過…

オイル交換(´д`|||)

本日は…寝坊して近所をぷちツー 横須賀では「おさかな祭り」みたいなのを開催してましたが…スルー そして、いつもの観音崎で一休み 三崎~葉山と海岸線を流して11:30に帰宅 本日の走行距離約100kmのツーリングでオイル交換する距離となってしまいました。。 …

きのこ鍋ツー♪♪

毎日毎日が続いてイヤになりますね。。 そんな中、今日だけはの予報 ちょっと走りに行きたいなぁ~と・・・ カミさまへ週初めから申告し続け タイミング良く金曜日にNakaさんからツーリングのお誘いが 行き先は・・・毎年恒例になっている『東富士山荘のきの…

バッテリー交換!

折角の連休なのに 今日も。。 明日も明後日も キャンプ道具が干せないので 行かなくて正解でした そこで こんな日は… 雨降りの合間を縫って 先日、密林でぽちったこちら address君のバッテリーを交換をしましょう 最近あまり乗ってなく… 充電しながら適当に…