秋ツー①(山梨編)

昨晩は前泊のため『山のお家』へ

そして、本日は早朝から一人で走り回りましょう
と思ってましたが
ソロツーの予定が『山のお家』に先客でアニイが・・・
晩飯と朝飯を用意してくれてました(笑)

その後、近所の「泉温泉」へ行って、晩飯を食べて0:00過ぎまでダベって・・・就寝
ふと、朝5時半過ぎに目が覚めて外を見ると
天気良さそうじゃないですか
ってことで、慌てて着替えて
近所の撮影スポットへ

イメージ 2

富士山が紅く染まってます

イメージ 3

暫く待っていると・・・
陽が登り始めました

イメージ 4

八ヶ岳

イメージ 6

南アルプスも綺麗です


そして朝飯に食パン3枚と牛乳、コーヒーを頂いて、炬燵でまったりと。。

そんな予定では無かったと、慌てて8:00に出発

向かった先は・・・

イメージ 5


イメージ 7

『御射鹿池』
夏に来て綺麗だったので、紅葉の時期に来たかったのです
青空と紅葉が池に映ってホント綺麗です

しかし、こんな山の中で何にも無いのに・・・人が多い
しかも入れ替り立ち替りで来るのだから
凄いですねぇ

そして・・・ここでトラブル
アニイのバイクがオネショしてる
キャブの調子が悪いようでガソリンが漏れてます
仕方なく、ここでキャブをバラして掃除するハメに。。

無事治りましたが・・・最近回りの人のトラブルが多くて
いつワタシに回ってくるやら
気を付けましょう


帰り道に・・・

イメージ 8

道すがらのもみじも真っ赤か
秋本番ですね


そして・・・最近お気に入りの

イメージ 9

「たてしな自然農園」にて

イメージ 10

お決まりのソフト
ホントさっぱりしてて美味しい
病み付きです

そして富士見高原にあるヨドバシカメラ施設の駐車場にて

イメージ 1

めっちゃ綺麗な紅葉と相棒
やっぱりカッケーなぁ(笑)

その後は・・・
八ヶ岳高原ラインを気持ち良く走り

イメージ 12

東沢大橋に寄り道
八ヶ岳と綺麗な紅葉と赤い橋
見事なコラボです

ついでに・・・

イメージ 11

八ヶ岳高原大橋にも寄り道
全体的に紅葉してて良いタイミングでしたね


そんなこんなとアニイと遊んでいるうちに・・・
気付けば11:00を回ってる
14:00までに帰らないとadvが南瓜に変わってしまう(笑)

ってことで、後はノンストップで帰宅することに

清里~明野を抜けて
韮崎ICから一宮御坂ICまでワープ
あとはいつもの河口湖・山中湖・三国峠をかっ飛んで

海岸線も大きな渋滞は無く
無事、14:30に帰宅

本日の走行距離:265km
総走行距離:約450km

本日も無事故無検挙で何よりでした
そして・・・危ないので時間には余裕を持って行動しましょう
な一日でした

明日も天気が良さそうなので嬉しいなぁ


ps.後日デジカメの写真を入れて編集したいと思います(^-^;