2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷちツー(牧馬峠・雛鶴峠・道坂峠 ほか)

先週、能登半島に行ってきたので そうそう遊んではいられない。。 でも・・・今日はイイ天気になる予報なんだよなぁ 午前中に戻る約束で、暇を頂いたので・・・ 本日、ぷちツー(AMのみ・・・)に行ってきました ルートは・・・Fb 『MOTO NAVI☆朝ツー部』で …

LongWay(白川郷)

キャンプ場での朝は早い 4:30に起きて 昨日コンビニで買ったパンとコーヒーで軽い朝食を済ませ・・・ お宿の撤収に掛ります 朝露で濡れた幕を雑巾で軽く吹きながら・・・ 手際よく畳んでパニアへ放り込む 片付けが終わり掛けたころ、ぱらぱらと・・・ 已む…

LongWay(能登半島)

この土日・・・Nakaさんよりキャンプのお誘い 日曜日早めに帰るなら行けるかなっと考え・・・ カミさまにお伺いを立てると 「この土日は忙しいので両日とも出掛けて良い」 っとイイ返事が ならば!このところLongツーリング行ってないし・・・ 折角なので久…

鎌倉 紫陽花巡り

本日は、昨日交換したタイヤの具合を確認しようと 朝5:00に起きて出発 行き先は、先日の『朝ツー部』で紹介されていた 道志みちと並行しているK35四日市場上野原線へ・・・ の予定が、外からイヤぁ~な音が・・・ 雨です。。。 天気予報では曇りのハズなの…

タイヤ交換

最近気になっていたが・・・ とうとうタイヤの溝が無くなってきた。。(笑) (既に無いというウワサも・・・) まぁ、新品のタイヤが気持ち良いのは分かっているけど。。 ついつい・・・ そろそろ交換って時に、Fb友達のⅥさんより「ハイデナウの中古が有る…

梅雨入り前に♪♪

近畿地方まで梅雨入りしてしまった。。 けど!関東地方はまだ、もう少し先のようで… 今日の天気予報は、晴時々曇 これは走るしかないでしょ ってことで、5:00過ぎに自宅を出発 の予定が、寝坊して6:30になってしまった まぁ行き先は未定なので、ヨシとしまし…

自賠責保険更新

本日、新たに『addressV125』っていう書庫を作ってみました 今から7年前に新車で買ったスクーター… それまで通勤に使っていた「シグナス125」のベルトが帰宅途中で切れてしまい 10km以上押して歩いて帰りました(笑) その「シグナス125」は実家近くのバイク屋…