2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

古民家食堂ごんぱち ツー!

毎日寒い日が続いてますねぇ 布団から抜け出すのも大変です それでも…やっぱり走りたい ってことで… 9:30過ぎに自宅を出発 先週月曜日に降った雪が、まだ道端に残ってます 溶けずに凍っちゃているんですね。。 でも、路肩にあるだけなので走るには問題あり…

特別感謝Day! (とらや工房へ)

今日は我が家の一番大切な日 忘れたら間違いなくでお遊び禁止になります(笑) そんな訳で… 今日は有給を使って行ってきまぁ~す 東名を西へ と言っても…いつもの京都では無いので気が楽です(笑) そして、向かったのが… 御殿場にある『とらや工房』 一度行って…

いちご狩りツー♪

本日はNakaさん主催の『初詣&いちご狩りツーリング』へ 駒門PAに8時集合 ってことなので… 普通に東名で行くなら6時半に出れば十分に間に合います が… ボンビーなワタシは朝5:00前に自宅を出発 下道で第二集合場所の清水IC近くのファミリーマートへ行くこと…

Cafe巡りツー♪

日本列島各地に大寒波が襲来している アチコチ例年を上回る大雪ようで…お見舞い申し上げます。。 こちら神奈川県も…雪こそ降っていませんが 今年度最低の気温になっている模様 そんな中… 〇〇タイなワタシは朝8:00から自宅を出発(笑) 向かったのが… 『マリ…

まつわツー。。

毎日毎日…こう寒いと行くところが限られて来ます そして…今日は美味しい刺身が食べたい気分 ってことで、三浦半島へ行って来ましょう 寒いので、朝ゆっくりめの7:40に自宅を出発 K17環状2号線を下って磯子からR357で南下 風は冷たいけど…天気が良く気持ちイ…

10,000㎞ オイル交換!

R1200GS-Adventure-LCを購入3ヶ月… 走行距離も3,600㎞に達します ここで、ちょうど10,000㎞になることから初めてのオイル交換をしましょう しかし…ドレンワッシャーが無いことに気付いた ならば…と 環状2号線を北上して 第三京浜を流して 一路、都内へ 環八…

2018正月 京都2日目♪

京都・正月旅行 2日目 1月3日の朝から開いてるお店が少ないだろうと… 本日のお宿は朝食付きです 朝6:30からビュッフェ形式で食べられるので、お腹いっぱい そんな今回のお宿は駐車可能台数が少ないのですが… 近くのコイン駐車場で一日フルに停めても300円(…

2018正月 京都1日目♪

1/15…旅行から2週間経って、ようやく書き始めた 覚えている範囲で備忘録として書き綴りますので…テキトーに流して下さい 本日の夜中…2:00前に自宅を出発 元旦の夜中の高速道路は… 超ぉ~~ガラガラ しかし…いい気になって飛ばすと御用になるので、ご注意 途…

行って来まぁ~~す♪

またまた。。。 超ぉ~~空いてるんですけど・・・(笑) そして・・・ そりぁ。。閉まってるわな。。

あけおめ♪ことよろ!

明けましておめでとうございます 本年もよろしくお願い致します 昨晩は近所で除夜の鐘を撞き… 多すぎる煩悩を振り払い(笑) 2018年最初の朝は眠い目を擦りながら… 5:00に起きて、5:30出発 週始め頃は予報だったので諦めていましたが…中頃に予報に変わったので…