あけおめ♪ことよろ!

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します

昨晩は近所で除夜の鐘を撞き…
イメージ 5
多すぎる煩悩を振り払い(笑)


2018年最初の朝は眠い目を擦りながら…
5:00に起きて、5:30出発

週始め頃は予報だったので諦めていましたが…
中頃に予報に変わったので…
今年も素晴らしい初日の出を拝ませて頂きましょう

今年もそんなに遠くまでは行けないと…
前日の大晦日にYOHさん・705さんに声を掛け…
去年同様に『茅ヶ崎・柳島』で見ることに

気温0℃~2℃の中、快調に走り抜け
予定通り6:20頃到着
イメージ 4
皆さんは近所なので125㏄です
ワタシもAdressで来ても良かったのですが…
やっぱり新年の初乗りはADVです
蒼く光るマフラーを見せびらかさないとね(笑)
…って理由でパニアを外してきた訳じゃなく
入口のフェンス隙間が狭いのです


その後、新年の挨拶を済ませ、その海岸へ
すでに、だいぶ人が集まってます
イメージ 3

海岸線に暑い雲が残念です。。
イメージ 2

6:50過ぎに陽が登り始め…
イメージ 6
新年の幕開けです
イメージ 1
茅ヶ崎烏帽子岩から登る朝日を見て…
イメージ 8

イメージ 7
今年も素晴らしい初日の出を見ることができ
素敵な一年になる予感


このあとは、去年同様に『Cafe Door』でお茶をしたかったのですが…
ただいまマスターが体調不良のため休業中とのこと。。

他に開いてるお店をYOHさん・705さんにリサーチして頂き…
一軒目は
二軒目は駐車場が無いので…ちょっと強引ですが
さすがYOHさん…素晴らしいリサーチ力です
いつもどうやって探しているのか知りたい
イメージ 10
お正月限定でメニューも色々あり…みんな、かなり悩みました
そして…
イメージ 11
『あったか白玉きなこ黒みつがけ』に決定
ドリンクは『黒糖生姜紅茶』です
イメージ 12
もちもちの白玉と黒みつ・きな粉は美味しいですよね
生姜紅茶も冷えた身体を温めるのに最適
美味しく頂きました

ここで1時間ほどお喋りをして帰路に
イメージ 13
今度は原付二種で鎌倉や葉山などツーリングしても楽しそうですね
また遊んで下さいねぇ~

そして10:00過ぎに無事帰宅
走行距離:約50㎞ちょい
今年も無事故・無検挙で走り回りましょう


そして、なかなか書き綴れないブログですが…
本年もよろしくお願いいたします