2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年温泉&走り納め(^^♪

不完全燃焼に終わった先日の走り納め・・・ 昨日頑張って大掃除を8割方終えたので 本日午前中の自由時間を頂きました では1年の疲れを癒やすために温泉へ行ってきましょう 凍結は怖いので山梨方面は諦め、静岡で検討 しかし・・・今日は大晦日。。休業が多い…

2015年走り納め?

先週は土日と仕事尽くめ・・・昨日も仕事で、 12/30まで仕事な今年の年末。。 そこで本日は走り納めのつもり… 朝5:30過ぎに自宅を出発 行き先は、Yohさんが居るであろう… 三崎港へ 鎌倉経由で行くつもりが 近所で給油したため、横須賀回りに変更。。 まぁ慌…

冬ツー((+_+))

本日は休日出勤の代休 天気は…… 先週まではだったのに。。 そんな日は、京都旅行の編集を進めれば良いのだけど… そんなことは気にせず…(笑) ニューウェアの防寒性確認も兼ねて 行ってきまぁ~~す 西湘PAで一休み 気温12℃くらいだったら、電熱なしで十分です…

雨の週末。。

やばっ 京都旅行の編集が全然終わらない 昨日はイイ天気だったのに休日出勤 そして…今日は雨 そんな休日は… ちょいっと遊びに そして、妖怪ブログに登場する前に…(笑) 狩られちゃいました あれ!? カメラが壊れちゃったのか?? 来週は走りに行きたいなぁ

オイル交換

京都旅行の編集が全然終わりませんが… とりあえず備忘録として。。 本日は出勤の合間にクルマのオイル交換のため、 知り合いのお店へ 京都旅行へ行った分、距離がオーバーしてます。 今回は、前回交換しなかったエレメントまで (書いておかないと忘れてしま…

みかん狩り♪

京都旅行の編集が全然出来ていないのに… 本日は、毎年恒例となっている 我が家の『みかん狩り』です 12月の第1週の週末と勝手に決めてます しかし…一年経つのが早いですねぇ 今年もいっぱい実ってくれました ワタシの愛情たっぷりの美味しいミカン(たぶん。…

2015秋 京都 2日目♪

京都旅行2日目 最近は日帰りではなくなったのが嬉しい限りです(笑) でも・・・今年は綺麗に紅葉してないので 早めに帰るつもりです。。 が 今日は予報が変わって一日良い天気 あまりにイイ天気になったので目一杯遊び回りましょう まずは・・・朝飯前に近所…

2015秋 京都 1日目♪

本日は毎年恒例になっている京都へ 3:30に自宅を出発 隣で爆睡するカミ様ですが… これもツーリングへ行くため 頑張ります 眠い目をコスリながら8:30京都に到着 真っ先に向かったのが・・・こちら 『たま木亭』 全国で1位になったパン屋さんだそうで・・・ …

本日は晴天☀なり~♪

2週に渡って好天な土曜日 こんな日は朝からぶらっとツーリングに なんて事を続けていたので、バイクがかなり汚なくなってます 月曜日の雨が降る前に洗車を済ませたのですが… ホイールはこんな 一生懸命洗ったんですけどね。。 そこで本日はクリーニング 朝1…

富士山周遊紅葉ツーリング

今日から三連休ぅ~~ そして、今日は久々の好天 明日・明後日は予報。。 そんな訳で、何とかカミさまのお許しを得て ぶらっとお出掛け で・・・行くあては、特になし。。(笑) 朝5:30に出発する予定が・・・ 二度寝して、7:00前に出発 とりあえずR16から…

徘徊・・・。。

昨日は午後出発で『お山』へ 本日は帰りながら温泉 ・・・のつもりが 昨日、カミさまのお使いを終えたのが16:00 その時間から出掛ける気力無し。。 仕方なく、昨晩は『密林』へ出発(笑) いやぁ。。。出てくるわ出てくるわ 欲しいもの まぁ・・・走りに行…

温泉ツー♪♪

今日もお暇を頂いちゃった さて…何処へ行こうかな 色々と悩みます そこで、先週の帰り道に立ち寄った7-11にて 声を掛けてくれた昔のお姉さんが温泉好きのようで 「○○の温泉は良かったわよ~」 「でも、今日は△△の温泉に行くの」と… なので、○○へ行ってみるこ…

大菩薩ツー

先週に引き続き今週も出撃許可を得ました さて何処へ行こうか 上毛三山も紅葉が綺麗だろう ・・・と地図を見ながら昨晩は早めに就寝 朝3:30に目覚ましを掛けたものの・・・ 外から聞こえる暴風音に萎えてしまい、二度寝 なんとか起き出して・・・7:00に出…

下栗の里ツーリング♪

(やっと追記が終わりましたが・・・ かなり長くなってしまいました。。適当に流して見て下さい10/21) だいぶ紅葉が深まって気持ち良い季節になってきましたね ワタシは先週か今週で遠出を目論んでいたものの… 週末の天気の悪さに気持ちが萎えてました。。…

東富士山荘きのこ鍋ツー

連休最終日の今日はイイ天気 連休中にソロキャンへと考えていたが・・・ 生憎1日目・2日目と雨予報であったため 無理して行くのは辞めました。。 そして、好天な本日は・・・ 来週のために近場で抑えておくことに 朝6:00前に自宅を出発 行く当てが無い時の…

ぷちツー

過ごし易い季節になりましたね バイクで走るのが気持ち良い今日この頃 そして、秋晴れの今日… 遠くまで行く時間はないけど、気持ち良く走りたいので… 最近ハマっている宮ヶ瀬~牧馬峠~雛鶴峠~道坂峠へ この道は信号も少なくスムーズ まるで遠くへツーリン…

ハートランド2日目

ハートランドの朝 天気良く、めちゃ気持ちイイ~~ (けど・・・写真撮り忘れた) Nakaさんから拝借 そして朝飯は、昨晩の残りの焼き肉と Midoさんよりホットサンド・・・かずぅさんよりユッケジャンラーメン 朝からボリュームいっぱいです そして・・・撤収…

ハートランド朝霧

前回の続き・・・ 山梨林道ツーから無事帰還 急いでadvくんに乗り換えて・・・出発 シルバーウィーク第二弾は、華麗衆Nakaさん、Midoさん、かずぅさんと ハートランド朝霧にてキャンプです ハートランド朝霧は3回目 1回目はかずぅさんと行き、素晴らしい流星…

山梨 林道ツー②

シルバーウィークも中盤… 今日は午後から用事があるので、そうそうに帰りましょう …と、8:30にお宿を出発 復習を兼ねて昨日走った横尾山林道と東線へ 昨日より楽に走れますね 先客でセローの方が居ました 2~3日前に納車されたそうです セローには、こんな…

山梨 林道ツー①

ときには… こんな写真から 秋桜が綺麗な季節ですねぇ~ そして…朝から こんな地図で まずは…横尾山林道(約15㎞)へ こんな所を走って… そのまま東線(3㎞くらい?)のゲートを失礼 相方が一気に走り抜けるもんで…疲れました。。 そして、久しぶりのダートで…

XR250 復活!partⅡ

今日から世間では5連休のシルバーウィーク ワタシも世間並のお休みを頂きました しかし…毎日遊び回ってる訳にはいかないので。。 昨晩、カミさまと交渉 6:00から身支度を整え… 朝メシ後、家のお掃除と木々の剪定 その後、お墓の掃除 と…病院へお見舞い 何と…

ユーザー車検!

かれこれ、4回目のユーザー車検 前車(ZRX)で1回、advで3回目 しかし、前回の車検では・・・ 車検前点検で光軸調整を依頼したのも拘わらず・・・1回目不合格。。 試験官が「高いよ」と言ってくれたので自分で調整して・・・2回目不合格。。 仕方なく検査場…

ふっかぁ~~つ!!

考えてみたら・・・XRに1年近く乗っていない。。 エンジン掛かるかなぁ。。 でも・・・今日は仕事 期末は何かと忙しいのです。。 でも、気になりだしたら止まりません 出勤前に、とりあえず充電 仕事から帰ってきて、充電が完了していることを確認し・・・ …

adv整備の前に・・・

advくんのブレーキフルード交換・・・ 何回かやっているが、ちょっと緊張するのです って訳で、手始めに Addressくんで感覚を取り戻します Addressの走行距離も25,000㎞を超えてしまった。。 これも走り過ぎているのか・・・ ウチにはそんなバイクばかり・・…

走り納め!??

ずぅ~~っと雨続きの今日この頃・・・ 本日、ようやく晴れ予報 家でゆっくりなんかしていられない 目覚ましを4:30にSETして走り回ります ・・・のはずが、目覚ましを止めて二度寝 起きたら7:00 仕方なく、連ドラ『あまちゃん』から『まれ』を見て 8:00に…

やっちまったぁ~~(*_*)

ワタシは悪くない。。 先週点検に出したadvくん・・・ 明日仕上がりの予定でしたが、我儘言って 今日引き取りさせてくれました 今回お世話になった『Motorrad Haneda』さん 素早い対応ありがとうございます 点検費用 ¥22,100 交換部品 ¥ 8,280(Vベルト) …

東北ツーリングまとめ

東北ツーリングから1ヵ月・・・ ようやく編集が完了。。 参考までに纏めておきます 1日目 横浜~大間崎~願掛キャンプ場 899.2㎞ 2日目 願掛~仏ヶ浦~奥入瀬~十和田湖~アスピーテライン~乳頭温泉キャンプ場 436.0㎞ 3日目 乳頭温泉~久慈~海女センター…

点検入庫

本日も晴天なり~ 朝ツーに行くつもりでしたが… 仕事疲れにより寝坊 仕方なく、午前中は家事手伝い 午後から暇をいただきDラーへ 車検が来月で切れるので 車検前の点検とリコール修理の依頼 そして、5万キロ越え時に必要な部品の交換 油脂類は自分でやってる…

真夏の京都旅行♪

昨日、暑い中クルマの洗車を終えて 早めの晩飯を食べて、ひと眠り 夜中の2:00すぎに自宅を出発 本日は、カミさまの要望により『真夏の京都』へ 冬に寒いところへスキーに行くのと同様で 夏の京都なんて・・・ 暑過ぎて、死んじゃうかも 途中、足柄SAに寄っ…

ファイナルギアオイル・プラグ交換

先日の東北ツーリングにて『50,000㎞達成』 (ツーリングの編集がまだ出来ていません。。) 目指せ・・・10万km!! 帰ってきてからオイル交換とエアクリーナー・ブローオフバルブの清掃は行ないましたが・・・ まだまだ、やることが残ってます 本日は、フ…