大菩薩ツー

先週に引き続き今週も出撃許可を得ました
さて何処へ行こうか
上毛三山も紅葉が綺麗だろう
・・・と地図を見ながら昨晩は早めに就寝
 
朝3:30に目覚ましを掛けたものの・・・
外から聞こえる暴風音に萎えてしまい、二度寝
なんとか起き出して・・・7:00に出発
 
さぁ。。。どうしたものか
とりあえず、いつものプチツーから足を伸ばしてみましょう
宮ヶ瀬~道志みちに出てK518牧馬峠へ
そして・・・いつもはK35を左折して雛鶴峠に向かうのですが
今日は時間もあることから右折して上野原方面へ
イメージ 1
 
しかし・・・途中で通行止め。。
迂回路とか書いてあるので向かったものの・・・
 
イメージ 2
結構な細い道です。。
しかも、迂回の看板はそれ以降出てこないのでカーナビを頼りに
テキトーに走るしかない
 
イメージ 3
何とか相模湖の上流に出てきました
この辺りもだいぶ紅葉が進んできていますね
 
そして・・・以前通ったことのある
イメージ 4
K33~K18を抜けて
 
イメージ 5
小菅村方面に向かいます
 
先週Nakaさん達が走って、だいぶ紅葉していたようだったので
本日の目的地は・・・R411青梅街道・大菩薩ラインに決定
 
イメージ 6
 
サイコーな天気で気持ちイイ~
 
イメージ 7
丹波渓谷の紅葉は・・・ちょっとまだ早かったようです。。
 
イメージ 8
快適なクネクネと
 
イメージ 9
イメージ 10
 
イメージ 12
深まっていく紅葉に
 
イメージ 11
気温12℃なんて感じないくらい
気分が高鳴ります
 
柳沢峠の頂上では・・・
 
イメージ 13
おぉ~
富士山がくっきり
 
イメージ 14
少し下ったところでも綺麗に見えます
 
そして、この陽気でライダーも多く走りまわっていますが・・・
ここまでのK18で1台、このR411で1台・・・と計2台が事故ってます。。
両方とも軽傷みたいでしたが・・・
R411は危うくガードレール下まで行き兼ねない状況でした
 
お互い気を付けましょうネ!
 
十分にクネクネを堪能したワタシは・・・
ここから少し下ったところにある、こちら
 
イメージ 15
イメージ 16
『大菩薩の湯』で先週の疲れを癒しましょう
こちら、料金は3時間以内は610円です。
 
イメージ 17
 
 
ツーリングマップルで「露天から南アルプスを一望」と・・・期待しましょう
 
イメージ 18
イメージ 19
露天の湯温は熱くなく、ゆっくり浸かるにはちょうど良い
泉質はにゅるっとしていて良さそう
そして人も多くなくてイイ感じです
 
イメージ 20
しかし・・・期待していた南アルプスの展望は見えません
しかも、R411に隣接しているので暴○族風な爆音が響いてます
まぁ。。この天気で「ほったらかし」や「天空の湯」へ行ってたら
人が多すぎてゆっくり浸かれないと思うので良かったかな
泉質と少人数で選ぶなら「はやぶさ温泉」がベストでしょう
 
そんなこんなと・・・1時間くらい温泉を堪能して
お昼です
ほうとう」にするか・・・「馬刺し丼」にするか・・・
でも、先週の帰路R134が大変だったので簡単に済ませましょう
 
と・・・富士吉田の吉田うどんに決定
1軒目に選んだ「麺許皆伝」は日曜定休
次に探しだしたのが「あかり亭」ですが・・・店内はいっぱい
次に見つけたのが「手打ちうどん みうら」・・・駐車場まで人がいっぱい
ちょうど昼時だったのがイケなかった。。
諦めて忍野に抜けて適当にコンビニでも・・・と思って向かった先に
 
イメージ 21
イメージ 22
「奉仕や」を発見
肉天うどん大(700円)を注文
麺にコシがあり、さっぱりとして美味しかったです
 
 
お腹もいっぱいになったので帰りましょう
 
イメージ 23
忍野へ行く手前で綺麗な富士山が見えたので
今日は富士山一周ツーリングも良かったですね
 
イメージ 24
 
花の都公園手前の道も色付いてきてます
 
イメージ 25
 
うくぅ~~富士山が眩しいぜぇ~
 
そして・・・
 
イメージ 26
 
いつもの長池親水公園と
 
イメージ 27
三国峠パノラマ台から眺めて帰ります
 
 
14:30と時間も早いので足柄峠特訓はパスしてR246~R255へ
途中裏道を駆使してK77で中井方面に抜けて
西湘BP・橘ICからR134へ
(今日はETCカードを忘れたので(笑))
 
イメージ 28
海岸線も綺麗に晴れ渡っています
 
相変わらず、K30の藤沢橋近辺は渋滞
スリスリしながら・・・裏道を使って
16:00に無事帰宅
 
 
本日の走行距離:約290㎞
お遊び時間:9時間
 
本日も無事故無検挙で何よりでした
 
さぁ~~て来週は何処へ