温泉ツー♪♪

今日もお暇を頂いちゃった
さて…何処へ行こうかな

色々と悩みます

そこで、先週の帰り道に立ち寄った7-11にて
声を掛けてくれた昔のお姉さんが温泉好きのようで
「○○の温泉は良かったわよ~」
「でも、今日は△△の温泉に行くの」と…

なので、○○へ行ってみることに

イメージ 1

こんな感じらしい


ルートは…
先週大菩薩ラインを走ったので、同じ道では面白くないので
先日から無料になった『八王子BP』から秩父経由の『雁坂トンネル』に決定
雁坂トンネルも11月いっぱいまで期間限定無料なので使わないとね


朝6:00に自宅を出発
保土ヶ谷BPからR16をひたすら川越方面に…
出発時は10℃だったのが八王子BPでは8℃
今日は寒くなりそうです。。


そして…今日はコンデジを忘れてしまったので、走行写真はありません

R16入間からR299で秩父
秩父からR144で山梨方面に
8:00の時点で、もうクルマが多い
みんな紅葉狩りなのでしょう。。

途中は…

イメージ 2

まだまだですね。。

道の駅「大滝温泉」では

イメージ 3

イイですねぇ~

イメージ 4

しかし…今日はクルマもバイクもいっぱい
ここで温泉も良さそうですが…混んでるのキライ

ってことで、その先へ
(バイク弁当って、この近くにあったのか…また今度来てみましょう

イメージ 6


イメージ 5

わぁお
光で透けて、めっちゃキレイ


イメージ 7


イメージ 8

モミジも真っ赤

イメージ 9

山々もキレイ

イメージ 10

期間無料中の『雁坂トンネル
普通に走るとバイクは580円。。
一度だけ使いましたが…それ以降コッチは足が遠退きました

そしてトンネルを抜けた先のこちら

イメージ 11

『白龍閣』が今回の目的地です

入口は…
な感じですが、温泉は凄く良さそうです

しかも料金が500円
600~800円が一般的になってるのに、嬉しいですね

イメージ 12

内湯

イメージ 13

露天
こちらは白神の湯と言い…
どうやら、今日は女湯がパンフの大きい風呂(龍神の湯)みたいです。。
(毎日交互に使用してるそうです

でも泉質はさらっとしてて、湯温はちょうど良く外気温が低めなので
ずぅ~~っと入っていられます

イメージ 14


イメージ 15

こんな温泉を独り占めなんて

来週の日曜日は反対側の風呂みたいなので、また来ちゃおうかな


1時間以上温泉に入って、まったりとしてしまった
さて
帰路が渋滞する前に帰りましょう

R140山梨市から御坂峠を越えて
先週同様の帰り道

昼飯は…考えるのも面倒なので
これまた先週同様に

イメージ 16

富士吉田の吉田うどん
今回は『えにし』に入ってみます。

イメージ 17

何故か惹かれた『チーズカレーうどん
辛すぎず、出汁の味もしっかり出てて美味しかった
(辛さを加えるタレも付いてますよ


そして、あとはいつものルート
山中湖~三国峠足柄峠~広域農道
にて西湘BPへ

R134はそれほど渋滞してなかったけど
K30の藤沢近辺はスリスリ。。

自宅近所のスタンドで給油

イメージ 18

ハイオクも安くなりましたね
因みに…advのタンクは33リットルだったはず。。。

イメージ 19

まだ走れた??(笑)

無事、16:30帰宅

本日も無事故無検挙で何よりでした
本日の走行距離:330km


さて…来週は何処へ