2017-01-01から1年間の記事一覧

マフラー交換!

マフラー交換 …と言って これだったら怒りますよね(笑) 我が相棒のADVくん(R-1200GS ADVENTURE) 9月後半に購入乗り換えたが… 前オーナーが色々付けていてくれたので、コレっと言って弄る必要が無かった (割ってしまったミラーは別として) そんな11月の中…

タイヤ交換

2017年も今日で終わり… 家の大掃除もあらかた片付いたので ようやく自分の玩具に手が付けられます まずは…朝9:00からスイフトくんのタイヤ交換 年始の怪しい行動に備えて(笑) しかも…週間天気予報によると1月5日(金)仕事初めの日が マークになっているじ…

伊豆 年越し蕎麦ツー!

今日はちょっと早いですが… YOHさんと『年越し蕎麦』を食べに行って来ます ホントは修善寺にある自然薯の美味しいお蕎麦屋さんへ連れて行ってもらう予定でしたが… 山越えの凍結が心配なので、海沿いのお店へ行くことに 今日は陽が昇って、暖かくなってから行…

三崎朝市ツー!

今日は早朝ツーリング 先週の水曜日にYOHさんから『三崎朝市へ行っちゃいますか』とのお誘い しかし…今年3月に行ったときは8:00に到着だったので、あまり残ってなかった そこで、今回は6:00に到着する予定にして、5:30に湘南国際村集合とのこと。。 そこ…

物欲ツー!

今日は曇り予報。。 仕方ないので大掃除でもするか …と、ゆっくり朝の連ドラを見終え 外へ出ると…びっくり 晴れているじゃないですか こりゃぁ掃除どころじゃない と、9時前に自宅を出発 気持ちイイ~ でも…こんな日はサイン会が恐いのでジェントルに行きま…

ぽちッとナー!発症。。

9月末に大きな衝動買いをしてしまったワタシ そのため最近はあまり発症していなかったのだが… ついつい 密林から荷物が届いちゃった まずは…minminさんブログから教わったコイツ 惹かれちゃったんだな 空気入れツインシリンダー 先日のオフロードトレーニン…

2017秋 京都2日目♪

京都紅葉旅行2日目 昨晩は帰ってスグに爆睡したので目覚めはスッキリ そして… 天気予報通り、空もスッキリ 今日は『瑠璃光院』で床に写る美しい紅葉を見に行くか… 1日100人限定の『白龍園』に行ってみるか… カミさまは昨晩かなり悩んだようです が…『瑠璃光…

2017秋 京都1日目♪

今日は毎年恒例の京都旅行 今年4度目の京都です 昨日は早朝から西伊豆ツーリングを楽しみ 18:00に帰ってから飯食って、風呂入って…一眠り 0:00過ぎに自宅を出発 保土ヶ谷BPから東名高速を一路西へ しかし… 御殿場ICから先で工事渋滞 真夜中の渋滞は堪えま…

伊豆かねじょうツー!

(11/30記入) 天気と景色の良さ、そして楽しい仲間とのツーリングから いっぱい写真を撮って、長々と書き綴ってしまいました 軽く流して読んで下さい 本日は久しぶりの華麗なマスツー 今回は新しく買い替えたかずぅさんADVのお披露目もあります Nakaさんが…

グリップカバー!

今日は昨日と変わって、イイ天気 ADVくんで走りに行きたいなぁ …なのですが 昨日、さんざん汚してしまったクルマにカミさまを乗せたら… …だったので(笑) まずは洗車からスタートな一日です 簡単に1時間弱掛けて完了 そして…先日電熱ジャケットが不調だったAD…

超ぉ~暇な…こんな日は♪

今日は予報。。。 そんな中…家に居てダラダラしてたらに変わる(笑) でも降っててバイク乗ったら汚れちゃう ・・・って、ことで 超ぉ~暇な今日はクルマでお出掛けです R246を西へ 休日の割に空いてますねぇ R246からいつもの三国峠超え 山を越えたら… 雄大な…

しびれツー!

今週末も良さそうな天気予報 しかし…昨日は朝方は強風だったりと… なかなか走る機会がない。。 そして今日は… 先週の中頃にYOHさんのFbへ 「何処かへ行くときは連れてってぇ~」と… 相変わらず人任せなワタシ スンマセン。。 そんな今日の行き先は…『四尾連…

紅葉ツー

昨日はオフトレの後、その足で『山のお家』へ向かった そして、今日は早朝から 志賀草津へ向かって奥志賀林道を抜けて新潟県へ向かう予定 だったが… 思いっきり寝坊 と言うか…朝方起きたら寒かったので、布団から出られず二度寝(笑) 8:00過ぎに起きだして …

ミラー交換(仮)??

先日の楽しい『お遊び』からの… 悲しい出来事 ADVくんのミラーが逝ってしまいました あれから色々と悩みました 純正品にするか… Touratechのフォールディングミラーにするか… NAPOLEONのクロス3にするか…と それから10日後… 密林から届きました 買ったのは……

洗車Day。。。(/o\)

今週末から来週初めに掛けて超大型の台風21号(ラン)が上陸するという。。 何事も無ければ良いが… その影響か…土日とも天気が悪い しかし…先週・先々週と…遊びまくったADVくん。。 超ぉ~~ドロドロ これはこれで…カッコいいんだけど 普段のツーリングでは…

オイル交換(備忘録)

前回の交換(2/22)から… かれこれ7ヶ月半。。 前回の68,000㎞から… 8,000㎞走っちゃったよ 来月にはまた頑張ってもらわないとイケないので… 10/13にオイル交換へ 前回オイルフィルターを交換しているので 今回はパス その分、フロントガラスを洗浄してもら…

キャンプだホイ♪

今日はみんなでキャンプ~~ 久しぶりで楽しみだなぁ そんな中…予定より2時間半ほど早く自宅を出発して 集合時間まで、たっぷり遊び回って来た内容は『こちら』 その後、渋滞にハマっているMidori♂さんも集合場所に到着して出発です 今日はNakaさん、Midori♂…

キャンプ♪ …その前に!

今日はみんなでキャンプ~~ 久しぶりで楽しみだなぁ ワクワクしながら 昨晩のうちに荷物を積み込んで出撃準備完了 しかし…今日は三連休中日。。。 しかも昨日は雨だったので 今日はかなりの渋滞が予想されます なので9:00に出れば間に合うところを… ちょっ…

グリップカバー

今日はYOHさんと楽しい『きのこ鍋ツーリング』 しかし… 納車したてのワタシのADVくんの一番気になるところ ハンドルグリップが素のまま BMWのグリップはヒーターが入っているので 擦れたり、経年劣化で損傷すると交換費が高いらしい advくん(空冷R1200GS-ad…

きのこ鍋ツー

今日は納車3日目のツーリング 3日間連続して走り回れる…この嬉しさ 今日はYOHさんとツーリングです 7:00に起きて7:30に別宅を出発 8:00に待ち合わせの7-11へ(笑) Newバイクでサプライズ登場 …のはずだったのに しっかりブログを見られてしまってた。。(笑…

山梨 くり拾いツー

昨晩は思ったより寒かった。。 もうコッチの方は秋なのですねぇ 今日はゆっくり寝てようかと思ったけど… 良さそうな天気と… やっぱり早く乗り回りたい衝動から5:30に起きてしまった ならばと… 気持ち良いワインディングを流して 向かったのが… 『金精軒』 …

R1200GS Adventure-LC 納車!

先日の車検前点検に持ち込んだ際… 店長から「掘り出し物あるよ」と それが…これ R1200GS-ADV-LC でも…advくんをずっと乗り続けるつもりでいるし… 先週オイル交換・プラグ交換したばかりだし 車検の予約もしてるし まぁ…査定だけならと、お願いしたら 思いの…

初乗り♪

今日は待ちに待った納車日 カミさまを仕事に送り出し カミさまへはバイクを(引き)取りに行くと言って… 電車に乗ってトコトコ 開店間もなくのDラーに到着 お店の中には… ドーーン 入口を塞ぐように鎮座するADVくん お客さんの邪魔してるよ(笑) そんな中… ラ…

2017年 四国ツーリングまとめ

ようやくツーリング記録の編集が終わりました 備忘録として纏めておきます 四国を右へ左へ…3回縦断したカンジでしょうか。。 こうやって地図に書かないと、ナビでは距離感がイマイチ掴めない 1日目 横浜~鳴門海峡~室戸岬~高知ひろめ市場~佐多の沈下橋~…

暇つぶしにブラっと…

advくんが点検??に行ってから一週間が経った。。 バイクが無く、家でゴロゴロしているワタシに… カミさま「バイクはいつ出来上がってくるのいつまでもゴロゴロしていると邪魔」 ワタシの心。。。「出来上がってくるもしかしてバレてる」 どうやら『出来上…

しゃっけ~~ん!でぇ~い!!

本日は代休 そして、先日… https://www.yoyaku.naltec.go.jp/pc/reservationTop.do こちらのホームページから車検の予約した 走行距離が8万kmを超えて… かれこれ…advくん4回目の車検です の… はずだったのだが… 車検…漢字で書くと『車険』と間違えることも。…

台風一過!

昨日は台風18号により 一日中…お手伝い 四国ツーのブログも書き終わってませんが… 台風一過のこんなイイ天気に 落ち着いてられません って、ことで… オイル交換したadvくんの調子を見ながらぶらっと 暑かった Dラーへ 車検前の点検です。。 なのに… 何をしち…

80,000㎞ オイル交換

昨日・今日と白馬でBMWのイベントなのですが… 先日の旅に引き続き出掛けていたら、家に居場所が無くなるかと。。 已む無く断念。。。 そこで、今日はゆっくり旅の記録を書き綴りたいところなのですが… 今日はイイ天気 そこで、先ずは洗濯に天日干し 夏休み最…

四国ツー6日目♪

四国ツーリング6日目(もう四国ではありませんが…) 昨夜の宿は…こちら 京都のライダーハウス 西日本へのツーリングには必ず寄させてもらってます 昨夜は早めに寝たので、今日も早朝から活動開始です 6:30に出発 向かった先は… 渡月橋 観光名所ですが…早朝…

四国ツー5日目♪

四国ツーリング5日目 雨のスタートです。。 昨日はバンガローに泊めさせてもらったので 雨の中のテント撤収が無く、助かりました そして…今日の目的を達成するべく 6:30 カッパを着込んで出発です 後ろのバイク2人組は足立区からのツーリングでした ナビに…