山梨 くり拾いツー

昨晩は思ったより寒かった。。
もうコッチの方は秋なのですねぇ

今日はゆっくり寝てようかと思ったけど…
良さそうな天気と…
イメージ 9
やっぱり早く乗り回りたい衝動から5:30に起きてしまった
ならばと…
イメージ 10
気持ち良いワインディングを流して
向かったのが…
イメージ 6
『金精軒』
先日来たので、もうイイかなと思ったのですが…
Newバイクで来ない訳にはいかない。。だろうと
イメージ 32
朝6:30に到着したのに…17番目だって
前回の13番目より遅くなった。。

とりあえず整理券をGetしたから、戻って家でゆっくりしよう
と帰るものの
『山のお家』の下側で…
イメージ 7
ついつい…悪い癖が
2~3年前は歩いて通るのも厳しかった道ですが
先日歩いたらクルマの通った跡があったので…
行っちゃった
距離的には大したこと無い道だけど…
納車した翌日に倒したら悲しくなると緊張して進む
その先は…
イメージ 8
笹だらけで道が隠れているぞぉ~
すぐ家に着くから安心ですが…山の中だったら怖い
しかも…笹の中に倒したら、今日は再起不能です。。

そんな少しだけオフロードを走った感想は…
スタンディングした時の足元が軽い
一回り小さいバイクに乗っているような感覚
シート付近が空冷より細くなっているので小さく感じるのだろうか。。
パワーもあるので扱い易い
楽しいバイクを手に入れてしまった


その後、家でゆっくり朝飯を食べてから
再度『金精軒』へ
イメージ 33
開店前でもかなり人が集まってます
相変わらずの人気ぶりです。。
年に2回も来る物好きもいますからねぇ

そんなお店のお目当ては…
イメージ 2
信玄餅 300円
本日9月30日は水信玄餅の最終日
イメージ 11
夏の終わりってカンジですね。。
このぷるぷる感が堪らなくイイですねぇ
並ぶのは長いですが…食べるのはあっという間。。。

美味しく頂いたあとは…
近くの『酒蔵 七賢』にて
イメージ 13
初めて中に入りました
色々お土産があるんですね
イメージ 12
そんな中でカミさまへのお土産を購入
前回は甘酒を買ったのですが…甘くて気に入らないと。。
なので今回は『糀糖』に挑戦
しばらくはお土産購入の旅が続くことでしょう
逆に怪しまれたりして…(笑)

その後は…
イメージ 14
山の中に入り込み
イメージ 15
八ヶ岳高原ラインを快走
新しい相棒で走りたい道の一つです
イメージ 16
クルマも無くて快適です
こんなにスムーズに走れるのは珍しいですね
イメージ 17
そろそろ紅葉季節になりますが…この赤い橋からの紅葉は綺麗
その時期にもう一度来ようっと
小淵沢から終点の清里まで走り抜けて…
イメージ 18
今度は一本下の道K28で戻ります
何してるんだか。。
それだけ八ヶ岳高原ラインを走りたかったのだ(笑)

そして11:00前 戻った先は…金精軒近く
イメージ 5
以前に来たときは閉まっちゃってたんだよね。。
ようやく入ることが出来ました
イメージ 21
メニューはこちら
注文したのは…
イメージ 4
モチロン卵かけごはん
美味しい卵に美味しいお米鶏汁もうっまぁ~~
しかも…食べ終わってから
「卵が小さかったのでもう一つ」と頂いてしまった
せっかくなので飲んじゃいました(笑)

そんなお店には…
イメージ 34
ワタシのADVくんのほか、ご夫婦タンデムのK1200LT?とR1200GSとC650…
BMWばかり
今度はカレーを食べに来ようっと

さてさて…遊び回ったあとは
イメージ 19
『山のお家』のお庭掃除
栗って…
イメージ 3
こういう風に落ちていると思ってたけど…
木の上で弾けて落ちるのが殆どなんですね。。

そして、拾い続けること2時間弱
イメージ 20
こんなんになってしまった
パニアいっぱいです
こういう時に…「やっぱりワタシはADVじゃないとダメだなぁ」と実感します(笑)

さぁ~て、お仕事も終えたので帰りましょう
と…いつもとは違うルートで清里方面へ
イメージ 22
気持ち良いワインディングが続いていましたが…
いつの間にか。。
イメージ 23
狭い道に
吐竜の滝とやらの前を通る道でした
今度時間が有ったら見に行ってみよう

そして…清里から帰り道とは逆方向の小諸市方面へ進み…
イメージ 30
お決まりのソフトTime
やっぱりツーリングにはコレですね
新しい相棒との楽しい日々に欠かせません

その後は…
イメージ 24
川上村を抜けて
イメージ 25
楽しい楽しい
信州峠のクネクネを堪能して…
明野から甲府市内へ向けて
イメージ 26
こんな快走路もオートクルーズで法定速度+αでやり過ごします
結構アクセルを調整するのって大変なんですよね。。
ありがたやありがたや

そして、精進ブルーラインから脇道のK36で
イメージ 27
再度クネクネとした後は
イメージ 28
河口大橋からの富士山を眺めながら流します
低速走行でも気持ちイイADVくんはサイコーですね

山中湖からは…いつもの三国超え
イメージ 29
ちょっと富士山が残念ですが。。。
陽を浴びて黄金色のススキが素敵です

そんな…
イメージ 1
ススキの中のADVくんは、もっと素敵です

その後は足柄峠のクネクネを遊んで…
イメージ 31
誓いの丘で『これからの安全』を誓って

本日のツーリングも終了

本日の走行距離:292㎞
昨日からの総走行距離:531㎞

本日も無事故・無検挙で何よりでした
そして、帰り道は、ずぅ~~っとクネクネしっ放しでしたが…
全然疲れを感じない素敵な相棒です