R1200GS Adventure-LC 納車!

先日の車検前点検に持ち込んだ際…
店長から「掘り出し物あるよ」と

それが…これ
イメージ 1
R1200GS-ADV-LC

でも…advくんをずっと乗り続けるつもりでいるし…
先週オイル交換・プラグ交換したばかりだし
車検の予約もしてるし
まぁ…査定だけならと、お願いしたら

思いのほか下取りが高くてビックリ

もし…ここで車検を取って、あと2年乗り続け
走行距離が10万kmを超えたadvくんは…きっと半値以下の下取りになるだろう。。
どうする。。オレ

しばし考え、ネットで査定を検索すると…
イメージ 2
一般的な2008年モデルの8万km走行車両だと…0円。。
プライスレスってことかな(笑)
ワタシとadvくんの思い出はプライスレスですけどね
まぁ・・・8万km超えたバイクを買う人は少ないだろうなぁ。。。


そんなお勧めされたバイクは…
イメージ 3
『アルピンホワイト』カラー
イメージ 4
フルパニア付きでアンダーガードも大きくなってます
イメージ 8
キーレス
これでPAに停めても鍵の差しっ放しが無くて安心(笑)
イメージ 9
ヘッドライトガードも付いてカッコいい
イメージ 7
ギアシフトアシストも付いてます
クラッチ操作しなくてもシフトUP・DOWNがスムーズに出来るらしい
advのステップで靴裏が削れて穴が開きそうだったんですよね。。
イメージ 11
ブロックタイヤ履いてるし

楽しそうなバイクです

しかし…
イメージ 5
右に1回?
イメージ 6
左に1回??
倒した跡が。。
ヘッドガードは凹み。。。
イメージ 10
タンク横にも傷が
こちらは新品に交換してくれるという。。。

それ以外は綺麗な状態で
走行距離も6,000㎞ちょいという


どぉ~~するぅ

傷を気にしなければ、かなりの掘り出し物です
まぁ。。ガードの傷は…外装の慣らしが終わっていると考えて
凹みは…そのうち考えますか。。

しかし…次は新車をと考えていたワタシ
でも…2018年モデルからはワタシのイメージと違う進化をしそうだし…
オプションパーツばかりで高いものになりそう。。

今のワタシの遊び方を考えると…綺麗な状態の中古がイイかな
そして…これから先の目指すバイク生活を想像して…
なんだかんだと理由を付けて
契約書にサインしちゃった(笑)


これに今までの使えるパーツを流用してもらい…
盗難防止と純正ナビを追加して…
あとは…自分がキーレスを買う時は必ず付けようとした
『ブランクキー』をお願いしました
身近にキーレスの鍵が折れちゃた人が…(笑)


そして…ついに
水冷R1200GS Adventure デビューしました
新しい相棒のナンバーは『3793』…
何かイイ語呂は無いか
『みなくさ』『みなくみ』…なんだかなぁ。。
そして『みちくさ』に決定
ブログタイトルも『Adventureな日々』から『みち草アドベン放浪記』に変更しました


そんなこんなと…
本日のプレミアムなFRIDAYは代休を取って納車です
しっかりと取り扱い説明を聞いて(事前に予習もしてますが…)
『山のお家』までの初ツーリングです
乗った感想は…のちほど

新しい相棒(R1200GS-ADV-LC)で安全に楽しくバイクLIFEをENJOYしましょう


しかし…何故、同じADVなのか。。。
①女性にいっぱい声を掛けられるから…
②乗りやすくて気に入っているから…
③バレないから…
さて、その答えは…



ヒ・ミ・ツ(笑)