コマ練!

昨晩は楽しい懇親会
その後、2次会へ行かれた方も居ましたが…ワタシはダウン
翌日も朝が早いことから早々に就寝
…のはずが、部屋の暑さと翌日の楽しさにコーフンして寝られず
 
朝4:30に布団から起き出して、コマ図ケースを付けたりと準備
そして…
イメージ 4
みんなが起き出した5:30過ぎにホテルを出発
ここから約1時間…
イメージ 6
集合場所の駐車場に到着
スデに暑くて汗だくなんですけど
そんな中…続々と総勢50名近くの○○タイな方々が集まってくる(笑)
 
7:30からブリーフィングを行って…
その後プレスタート
本スタートまでの間もコマ図で走っていくので
何処へ向かっているのか、さっぱり分からない
早々に道を間違えるし。。
 
本スタートのPAから先頭グループでコマ図のルートに従って出発
ぞろぞろと団体で走って行くかと思ったら…
あっという間に逸れた
イメージ 7
今回は右側ミラーにマップケース、左側に携帯電話の距離計を装着して挑みます
走行距離に応じてマップケースを手で巻いて右へ左へ進んで行くのですが…
ワタシのADVはシンコー空冷サイズのタイヤを履いているので
ODOメーターの距離が合わないんですよね。。
そこでGPSを利用した携帯の距離計を使うのですが…
トータルの距離が合わないので、結局区間距離を頼りに曲がることに
ラリーメーターが欲しいなぁ
 
その後、いくつかコースミスをするものの…
イメージ 8
アイチーな林道に突入
主催者のKさんが昨晩の懇親会で「フラットで走りやすい林道を選んだよ」と言うだけあって
楽しい林道が続きます
 
途中で同じDラーのT内さんに追いつかれ…
後ろからのプレッシャーに耐え切れず先行して貰うことに(笑)
しばらく走ったその先には…
イメージ 9
同じDラーのS藤さんが休んでいた
って訳ではなく、轍にハマって転倒してたという
ここでT内さんヘルプして
 
しばらく3台で進んで行くと…
イメージ 10
手巻きコマ図に気を取られて、S藤さん何てことないところで転倒
イメージ 11
バイクはその場で横倒しになっただけですが…
本人は右側に数メートル落ちてしまった
幸い身体は何ともないので、ヘルプして再出発
林道区間でのコマ図弄りは危険です
電動マップを買ったほうがイイかな
 
その後も3台で進んで行きますが…
船頭のS藤さんが右折箇所を誤って直進
ワタシはT内さんに従って右折したのですが…
実際のところ、ワタシも直進だと思っていたので完全にコマ図からロスト
しばらく後ろに付いて走っていたら、ようやく現在地が掴めた
 
その後も数本の林道区間を抜け
いつの間にか先導してくれてたT内さんをロスト
 
ソロでそろそろっと…慎重にコマ図に従って進んで行くと…
イメージ 3
第一CPであるお店を発見
先にT内さんが着いていると思ったらいない
何処へ行ってしまったのでしょうか
 
ここでは…
イメージ 2
名古屋コーチン卵を使ったプリンが絶品とのことなので
早速「いただきまぁ~~す
まろやかな甘さが美味しく…疲れた身体に糖分が染み渡りエネルギーチャージ完了
他にもお食事ができるようなので、再訪したいですね
でも…道が分からないから、またコマ図に従って走るしかないかな。。(笑)
(ウソ…山百合荘豊邦直売所ってところでした
 
ここまでで94㎞弱…
ここでゆっくり休むと走り出す気力が無くなりそう
イメージ 20
気を取り直して、出発
ダートよりアスファルトの方が湿っていて苔・落ち葉で滑ってコワイ
慎重にコマ図通りに走り抜け…
イメージ 1
何本目かの林道に入って行く
所々ガレていたり、マッディなところもありますが…
全体的にフラットで楽しい~
と、進んで行くと…
イメージ 21
だんだん草木に覆われて…
イメージ 22
本当に道が合っているのかな
と、一人で走っていると心配になりますが…
まぁ、走ったタイヤの跡があるので大丈夫なのでしょうと先へ進んで行く
そして…コマ図に従って80㎞ほど走り抜け
イメージ 12
13:00過ぎに第二CPのお店へ到着
イメージ 13
農家レストラン&BBQ ばんじゃーる駒ヶ原』
 
ここのステーキは絶品ってことなのですが…
そこまで食べたら、ますます走る気が無くなってしまうので…
イメージ 14カレーライスを食べることに
アイスコーヒーはコマ練サービスチケットでいただきました
運動した後の食事は美味しい~
 
ここまでで170㎞…
林道走行にお腹いっぱい…ヘトヘト
イメージ 23
食後は参加者としばし談笑し…
まだまだ先が長いので出発することに
今度は同じDラーのM岡さんと、S藤さんの3台で
でも…正直、林道はお腹いっぱいなので一般道を走りたいのだが
イメージ 18
甘かった
ちょっとヌタっていて緊張の連続ですが…
比較的フラットで走り易い
 
そんな時…
イメージ 19
M岡さんが転倒
お陰で後ろを走るワタシ達は危険ポイントを把握できて慎重に
その後もヘロヘロになりながら、ゆっくり走り抜け
イメージ 17
16:00チョイ前に無事、無転倒でゴーール
もぉ~走りたく無い
225.75㎞のコマ図って大変
DOA(ドアオブアドベンチャー)やSSTRは連日で走るって言うので
出場するにはハードルが高いなぁ
 
しばらくDラーの皆さんを待って…
全員揃ったところでトランポの置いてある朝の集合場所へ
ここで預けていた荷物を受け取って
MasakoさんとK林さんの3台で帰ることに
でも…たくさん走り回ってお腹の空いたADVくんも満たしておかないとね
と、近くのガソリンスタンドを探して給油
給油中にR1200GSが入って来たのでコマ練参加者かなぁ~と思っていたら…
後ろにR1200Rが
もしかして…と思ったら…ビックリ
イメージ 5
minminさんとリコさんだった
愛知県ってことは知ってて、○○市って何か聞いたことのあるなぁ…と思っていたケド
まさかスタンドで偶然会うなんて超ぉ~~ビックリ
minminさん達も、ワタシが来ているのを知っているから
汚いGSを見ては「居るかもねぇ~」なんて噂をしていたとか。。(笑)
久しぶりにお会いしてビックリ楽しかったなぁ
 
その後…
イメージ 15
東海環状自動車道から新東名と走り抜け
ワタシがオートクルーズで先導していたんだけど…
タイヤサイズが違うので後続車のオートクルーズ操作が大変だったようです。。
スンマソン
 
そして…
イメージ 24
20:30に駿河湾沼津SAで最後の休憩をして…
ここからは流れ解散で
お疲れ様でしたぁ~
 
イメージ 16
そして22:00チョイ前に無事帰宅
本日も無事故・無検挙・無転倒で何よりでした
アイチーな林道も変化に富んでいて楽しかった
次回は秋に2日間で開催するようなので、行っちゃおうかな
アイチーは遠いけど。。
 
本日の走行距離:570.6㎞
二日間の総走行距離:895.9㎞
梅雨明けはまだですが…目一杯走り回って、楽しい2日間でした
 
お誘いいただき、一緒に遊んでくれたDラーのみなさん、ありがとうございました
また遊んでくださいねぇ~