2018 Motorrad Days??

本日はビーマーの年に一度のお祭り
ワタシも空冷のadvくんを買ってから2回ほど行きましたが…
この数年は都合も合わず全然行けていません。。
 
しかし…今年はADVくんになってから初めて
6年ぶりに行ってみたいが…
仕事場が変わってスグなので休めるか心配
なので宿泊予約は出来ません
 
9/5(水)に予定がはっきりして土日とも休めることに
そして…Dラーの方々は林道を経由して行くという
これは日帰りでも一緒に行くしか無いでしょ
 
集合は9:30に小布施PAってことなので、自宅から約4時間…
5:30に出れば間に合いますが…
イメージ 34
待ちきれないワタシは4:30に出発
イメージ 23
出発時の気温は26.5℃と…バイク乗りにとって嬉しい季節になりましたね
横浜環状2号線から…
イメージ 24
第三京浜を走る頃には朝日が昇り、辺りは真っ赤に染まってきました
イイ天気です
玉川ICから環八を抜け…
イメージ 25
以前は関越道方面に足が伸びなかったけど…
つい半月前にも走ったばかりだ。。
途中…
イメージ 26
6:00過ぎに上里SAでトイレ休憩と到着時間の確認
このまま高速で行くと8:00くらいには着いてしまうようなので…ルート検討
イメージ 27
って…だいぶ目の前がドンよりしてます。。
イメージ 28
東部湯の丸SA手前からパラパラと
緊急ピットインでカッパを着込むところですが…
そのままIC方面に向かって上信越を下りちゃった
 
ここから菅平高原を越えてショートカットするのですが…
イメージ 29
あまりの土砂降りに路肩でカッパーマンに変身
一路、集合場所の小布施PAを目指します
が…R406菅平高原の北側はかなりのくねくね
滑って転ばないように慎重に走り抜けます
 
そして…
 
イメージ 30
 
思いのほか早く…8:30過ぎには小布施スマートインターからPAに到着
しかし…カッパーマンの意味も無くウェアはびっしょり。。
防水ブーツの中も水浸し
 
気温も低く、身体は濡れて寒い
温泉でも行ってゆっくり浸かりたいところですが…
イメージ 33
糖分補給でもして待ちましょう
これは…
イメージ 31
小布施PA下り限定の『栗みつソフト』
美味しい~そして限定品には弱いんだな
 
しばらく待っていると…
 
イメージ 32
9:00過ぎにDラー〇〇タイ御一行様の到着
この雨の中…10名も物好きがいるとは(笑)
しばらく休んだ後…出発
 
先頭に付いて行くまま…
イメージ 38
林道に突入
帰ってから調べたら…どうやら『柴津林道 6.5㎞』みたいだ
入口でタイヤの空気圧を落として…出発
イメージ 4
今日は雨予報だったので、久しぶりに昔の防水カメラを出してみたが…
感覚が合わず指先は写るし…ブレブレ
その中でもマシな写真を掲載しています
 
突き当りを左折すると…『斑尾林道 11.5㎞』
イメージ 5
途中で休憩
しかし…ADVばかり10台は壮観ですね
いやぁ~めっちゃ楽しいッス
 
そして…
イメージ 39
プロにカッチョええ~写真を撮ってもらえるし
オレって上手ぇ~って写真だと思えます(笑)
実際はドキドキ
 
途中…
イメージ 6
ホントは絶景なポイントで休憩するものの…
まぁ。。今日の天気ではムリですよね
 
そんな中、しばらく駄弁っていると…
イメージ 3
一気に雲が切れて素敵な景色に
下の野尻湖が綺麗に見えます
これだから林道ツーリングは辞められません
 
その後も…
イメージ 7
林道を走り抜け
イメージ 35
2本の林道…計18㎞を無転倒でクリア
 
そして…
イメージ 8
次の林道に向けて舗装路へ
途中…
イメージ 9
7-11で簡単な昼飯を食べて
イメージ 10
白馬を目指して進んで行きます
一度道を間違えてUターンなどもありましたが…楽しい道中です
 
そして…
イメージ 11
3本目の林道『妙高小谷線 13㎞』へ
フラットダートで走りやすくて楽しぃ~~
イメージ 12
 
イメージ 13
途中途中で先日の台風による影響でクレバスなどもありますが
全体的に気持ち良い爽やか林道です
 
そして…
イメージ 14
トンネルを抜けると、そこは…『雪国』では無いですが
イメージ 2
超ぉ~~絶景が見られます
総勢10台をキレイに並べてパチリ
カッコいいですねぇ~自画自賛
 
その後も…
イメージ 15
爽快な林道が続き
イメージ 40
終点に
またまた無転倒でクリアできました
 
イメージ 42
出てスグの舗装路でスッテ~~ン
林道が終わって油断してたのもありますが…
危うく崖落ち手前。。前輪が半分落ちてます
そして…何だか不格好な姿勢で写真に収まっていますが…
この路面はツルツル。。。アイスバーン状態で立っているのも困難なところ
どうやら、ずっと沢水が流れて入て苔生しているようです
 
何とか皆さんの力を借りて起こし上げて…慎重に駆け上ります
やってしまった
それでも楽しい林道ツーリンぐぅ~~(笑)
 
皆さん無事に抜け出て…
ようやく普通の道で白馬を目指します
イメージ 41
途中のガソリンスタンドでお代わりしますが…ドロドロで申し訳ない気持ちです。。
 
その後は…
イメージ 16
自然洗車をしながら…会場へ(笑)
 
途中…久しぶりに見た光景に
イメージ 1
全員でパチリ
6年ぶりですよ
イメージ 17
会場のゲートを潜ったらビーマーがいっぱい
でも…こんなドロドロ〇〇タイ集団は居ませんね(笑)
イメージ 18
受付会場で記帳して場内へ
軽く一回りして…
皆さんがお宿へ向かうとのことなので、お別れ
また遊んで下さいねぇ~
 
そして…
イメージ 19
ワタシも次の目的地へ
実に滞在時間40分
まぁ…ワタシの白馬なんて、こんなものでしょう(笑)
イメージ 20
でも…来年は泊まりで遊びに来たいな
 
そして…
イメージ 21
延々とR148を走り続けていると雨も止み
快適に駆け抜けます
それでも先は長い
 
チョイとヘロヘロになりながら…中央道でワープ
途中で晩飯を買い出しして…
イメージ 36
無事、20:00過ぎに『山のお家』に到着
イメージ 37
本日の走行距離:507.0㎞(内、林道走行:約31㎞
本日も無事故無検挙で何よりでした
無転倒にならず悔し~~い
 
帰宅後はシャワーを浴びて、さっぱり
イメージ 22
簡単に半額セールの晩飯です

そして…朝早かったことから、早々に就寝
雨の中、林道を走り抜けて緊張の連続かなり疲れました
明日はのんびり走って安全に帰りましょう