サルっちゃおう!

今日もかずぅさんと走りに行く予定
伊豆千葉何処へ行こうか
新型のR1250GS-ADVも見てみたいねぇ
なんて…数日前からLineで相談していた

でも…天気予報は午後から雨予報に変わった。。
そんな中、伊豆や千葉まで行っても、ただのツーリングで
曇って寒いだけで面白く無い。。と…
でも…サルったら年末に頑張ってキレイに磨いたバイクが汚れちゃうしなぁ
どぉ~~しましょう

なかなか決まらなかったが…
イメージ 2
7:30前に自宅を出発して…それなりに混んでいる保土ヶ谷BPを北上
時間通りに…
イメージ 3
8:00チョイ前に厚木のコンビニに到着
寒いから少しばかりの水分を買って出発

辿り着いたのが…
イメージ 4
某河川敷
結局…こう暇だとオフロードを走りたくなっちゃうんですよね
ただ寒い中、曇って景色も良くないツーリングをするよりは
ここで遊んだ方が楽しいかと
高架橋下の広場でエア調整をして…
イメージ 5
さぁ~~て出発
少しばかり、ここで足慣らしをしたら…
イメージ 6
島内ツーリングへ
先日、同じDラーのKさんに連れて行って貰ったら
思った以上に道が変化に富んでいて楽しいツーリングだったので
今日はかずぅさんをエスコートします
こんなフラットな路面から…

イメージ 7
ちょいガレな道を走り抜け
先日の通りに走って行くと…
イメージ 8
あら
工事のため通行止めになっちゃっているよ
イメージ 9
何処か抜けられる道は無いものかと…歩いて散策したものの
やっぱり無理

ここはスルーして
次なる道へ

しばらくフラットなダートを走っていると…
かずぅさんと逸れた
ワタシが気持ち良く抜けちゃって途中右折したものだから、真っ直ぐ抜けちゃったのです。。

慌てて追いかけて、広場で見つけた
アップダウンの激しい広場
ちょっと遊んでいると…
イメージ 10
あらら
何てことない…スタンドを出して停めた際にギアが入って無くて
勝手に倒れちゃいました(笑)
教訓停車時はギアを必ず入れておきましょう

その後…色々と探索をしながら走り抜け
イメージ 1
先日Kさんに連れてきて貰ったコースへ
前回は1周回っただけで疲れ切っちゃいましたが…今回は3周ほど遊んでみました
ウォッシュボーンのような凹凸で腕パンパン
勢い付いて突っ込んでしまいそうな場面も

明日はココでレースを行うらしく…準備をしている中で入らせて頂きました
あぁ~~楽しかった

さて…ではツーリングの続きで帰りましょう
と…
イメージ 11
ちょっと、ふかふかサンドを抜けて行くと…
イメージ 12
あちゃぁ~~
道を間違えたみたい
ふかふかガレガレのアップダウンでてんてこ舞い
とりあえず先に抜けてかずぅさんを助けに行かないと
イメージ 13
一先ず自分を脱出させてからかずぅさんの所へ駆け寄る
の前に…パチリ
こんなハードな路面だったのですねぇ

一緒になって押しながら乗りながら…
ようやく脱出
イメージ 14
の前で…コテ
精魂尽き果てて…汗だくです
ここからはレースに参加される皆さんにもお手伝いを頂き…
ようやく脱出できました

あぁ~~めっちゃ楽しい
って笑ってられるのは一人じゃないからですね
一人だったら地獄ですよ

その後は…
イメージ 15
疲れ果てて…ダラダラと来た道を戻り
高架橋下で8の字の練習でもしようかと思っていましたが…
天気予報通りに雨ではなく雪になってしまったので
本日のツーリングは終了

短時間の短距離なツーリングでしたが…充実して時間です
この寒い時期はココに限るな

ちょうど昼時になる時間だったので…
イメージ 16
近くの『トンカツ かねひで』へ
ここのカキフライはボリュームがあって美味しいので年1回は来たいお店なのです
そして今回は…
イメージ 17
特別にお願いした「ミックスフライの串揚げをカキフライにチェンジ」
何てワガママな
イメージ 18
美味しいんだから仕方ないじゃん
サクサクなヒレカツにエビフライ
ジューシーでジャンボなカキフライで大盛り御飯がアッと言う間に無くなる(笑)

さて…次は何処へ行きましょうかねぇ
ツアラテックで買い物をしても良いのですが…
イメージ 19
天気も悪いことから、かずぅさんのDラーへ
ワタシは5~6年ぶりかも。。(笑)
店長に挨拶して
かずぅさんに便乗して空気を入れてもらい…
イメージ 22
コーヒー飲んで寛いじゃいます
食後のコーヒーは美味しい
そんな目の前には…
イメージ 20
先日発売されたばかりのR1250GS-Adventureが
イメージ 21
液晶パネルは見易くて良いらしい
イメージ 23
今使っているパーツもそのまま転用できるらしいし…
うぅ~~ん
宝くじが当たらないかなぁ。。(笑)

そんなワタシのADVくんは…
イメージ 24
せっかく年末に洗車したのに。。。
イメージ 25
もぉドロドロ。。
今年は悪いパイセンに悪い道へ何回連行されるのか。。
もとい…喜んで付いて行ってしまうのか(笑)
帰ってから洗うのも面倒になってしまうだろう。。

そして…
イメージ 26
15:00過ぎに帰宅

本日の走行距離:86.3㎞
寒い冬の時期は、このくらいのツーリングがイイですね
そして…ただツーリングするのではなく、暖かくなるころには運転技術が向上して
楽しく林道を駆け抜けられるように、いっぱいサルっちゃいましょう

本日も無事故・無検挙で何よりでした