さるトレ!

今日は(も?)さるトレ
このところ、かずぅさんと暇さえあればサルってますが…
今日はNakaさん達も一緒に低速8の字練習です

朝8:30に近くのコンビニ集合なので…
のんびり8:00過ぎに自宅を出発
イメージ 3
保土ヶ谷BPを走り抜け
集合時刻より少し遅れて到着

イメージ 2
スデに皆さんお集りでした
今日は、かずぅさん・Nakaさん・Bobさん・パナ内さん・K井さん・ワタシの計6名
ドリンクを買って、さっそく某河川敷へ
イメージ 4
マーカーを置いて低速8の字の練習
なかなか上手く乗れない
すると…
イメージ 5
こうなりますわな。。
難しいです。。クラッチ握る手がパンパンに
続いて…
イメージ 6
超ぉ~地味レン
先日、代表を目指すKさんに教わったとシャカ吉さんから教えて貰ったのですが…
これでバランスを取って耐えるのは、かなり暑くなります
体幹が鍛えれると言うのですが…翌日内腿がパンパンに
イメージ 8

イメージ 7
そんなこんなと広場を使って遊び回り
ちょっと飽きてきたので島内ツーリングへ
イメージ 9
ADV4台、GS-Rallye1台、KTM1台の計6台でツーリング
イメージ 10
フラットダートが走り易い
ワタシが一人先に行ってしまって迷子になったり…(笑)
イメージ 11
広場に入ったら…
イメージ 1
フリー走行で楽しく遊びます
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 12

もっと先まで遊びに行きましょう
と…
イメージ 15
先日のツアラテックさるツーで入った怪しい場所へ
この中はサンドあり、ガレあり…と道を選ばないと危ないです
ワタシとBobさんはひとしきり走り回り、入ってこなかった方たちの待つ上へ
かずぅさん、パナ内さんは入っただけでしたが…次は探索しましょう
と、帰り道…
イメージ 16
かずぅさん転倒
ミラーとアンテナがポッキーちゃいましたが…身体は何ともなく良かった
ここはワタシがHelpでかずぅさんのバイクに乗って駆け登りましたが…
途中エンストしそうになり、かなりヒヤッとした

その後…
イメージ 17
代表を目指すKさんに教わったコースへ
先日はかずぅさんと汗だくになってもがいた場所です
イメージ 18
ちょっとコースで遊んじゃいましょう
イメージ 19
凹凸があってBigOFFにはかなりツライですが…
普段、こんなところは走れないので超ぉ~楽しい

さてさて…次は
徐々に南下して…
イメージ 21
段差越え
初めて通った時は、ムリ~~って思いましたが…
GSって走れちゃうんですね
一度、坂の途中で滑ってヒヤッとしましたけど。。
イメージ 20
後ろからも別のGSが来ちゃうし
イメージ 22
みなさん慎重に渡り切り、一安心
別にソロで来ていたGSさんにも「行きますか?」と声掛けしましたが…
Uターンして戻って行きました
普通はそうかと思われ…(笑)

さて…一旦舗装路へ出てから、再度河原へ
ここを右折するとフラットダートで元の広場へ。。
左折すると行き止まりだけど…ちょっと玉石の多いガレた道。。
さぁ~どっち
と、先頭のワタシは皆さんにサルを堪能してもらおうかと…
ガレた練習が出来る道へ
イメージ 23
行き止まりで記念撮影
帰り道は…
イメージ 24
途中でNakaさんが写真を撮ってくれているものだから…
思いっきり開けちゃった
楽し~~ぃ

先に広い所まで来たので、今度はワタシがカメラを構えて待っているが…
なかなか来ない
何かあったか
と思って歩いて戻っていくと…
イメージ 25
かずぅさん…轍に捲られてコースアウト
珍しく痛そうにしていたので、心配でお決まりの写真は撮れず…
かずぅさん自らの写真提供。。さすがプロ(笑)

しかし…ホント痛いようで。。
ここからワタシが広い場所まで代走
そして…戻ってくる皆さんを写真に収めます
イメージ 26
てくてく、かずぅさん…
イメージ 27
K井さん
イメージ 28
Bobさん
そして…Bobさんが持っていた湿布をかずぅさんに貼ってます
イメージ 29
このタイミングでパナ内さんが来ちゃったものだから撮れなかった
美味しいのは湿布だったので。。(笑)
そして…
イメージ 30
Nakaさんが到着

さてさて…これから、どうしますかね。。
かずぅさん、かなり痛いようなので…
ひとまず近くのコンビニまで往復
イメージ 31
待っている間に空気圧を調整しておき…
かずぅさんは先にパナ内さんと2ケツで病院まで
イメージ 33
ヘルメットを被るのも痛いようで。。

そして、かずぅさんのバイクはレッカーでDラーまで
イメージ 32

先にかずぅさん・NakaさんのDラーでコーヒーを飲みながら
店長と談笑していると…
イメージ 34
来ましたボロボロドロドロなADV(笑)
しばらくすると…
イメージ 35
かずぅさんも到着
結果は…手首付近を骨折してしまったようです
しかも右手…箸も鉛筆も持てない状態。。
仕事は口だけだから大丈夫だとか…(笑)

帰りはタンデムで帰るつもりでしたが…
肘から先を固定されてしまいバイクには乗れない状態。。
しかも…こんなドロドロなウェアとブーツで手を吊って電車に乗って帰るのはツライ
ってことで、先頭でハシャギ回ってたワタシが暇なので送ることに
店長に「クルマを取りに行ってくるから、商談(もとい…談笑)しておいて」と言い残して
一路、自宅まで

帰宅後、ウェアを片付けて急いでクルマに乗り換えてDラーまで
そのままかずぅさんを乗せて自宅まで送迎
痛々しいですが…それでも次の悪路(あくじ)を考えているパイセンは流石です


そして…教訓
OFFは楽しいですが…無茶すると、明日は我が身
写真を撮ってくれているからと言って、イイ気になって飛ばすと転びます。。
最近ダートを走り回ってイイ気になっちゃっているワタシには良いブレーキでした

かずぅさん、早く良くなって、また走りに行きましょうね
それまではクルマで温泉やアンコウ鍋をお供しますよ
って温泉入れないし、箸も持てないじゃん(笑)