〇〇の居ぬ間に…何とやら♪(笑)

昨日のツーリングは色々なことがありました(笑)
(まだ書けていませんが…)

今日はNakaさん・マミさんが鎌倉にワカメを買いに行くとのことで
同行させて貰います

9:00過ぎにかずぅさん家に着くように自宅を出発
鎌倉はADVくんでは小回りが利かないことから
今日はAddressくんで参加です

かずぅさんの駐車場にバイクを停めて、歩いて海岸まで
イメージ 2
天気予報では晴マークでしたが…
思った以上に雲があります。。

海岸でNakaさん、マミさんと合流して…
イメージ 3
陸に上がったばかりの生ワカメをその場で購入
これが美味しいんだな
イメージ 4
ワカメとメカブともに買ったので、
今晩は『ワカメしゃぶしゃぶ』と『メカブの炒め物』だね

その後はNakaさんのクルマに乗り込んで…
イメージ 5
かずぅさんオススメの鎌倉市役所前にあるカフェ 『GARDEN HOUSE』へ
イメージ 6
お洒落なカフェ
やっぱり鎌倉はお洒落なお店が多いですね
家の近所には無いな。。
イメージ 7
モーニングメニューも色々あって迷っちゃう
イメージ 8
ここは、かずぅさんオススメの『バナナ&ウォルナッツ』のパンケーキに
甘すぎず、ほんわりしたパンケーキと生クリーム
メープルシロップを掛けて、優しい甘さとなって美味し~~ぃ
某店の甘々パンケーキはツライけど、これなら何枚でもイケちゃいます

モーニングを食べながら、楽しくおしゃべり
昨日の出来事や…(笑)

その後、Nakaさん・マミさんは帰路へ
ワタシはかずぅさんと歩いて駐車場へ
途中…またまたオススメのパン屋さんでパンを2つほど購入
帰ってからカミさまとのランチとなります

駐車場に戻って、Addressくんに乗って帰路に
と、ここまで色々と買い物や飲み食いして来ましたが…
全てかずぅさんにご馳走になってしまった
一体、かずぅさんは昨日…どれだけの事をしてしまったのか。。(笑)
(たいしたこと無いのですが…)


帰宅後は、買って頂いたパンを食べながらランチ

そして…
イメージ 1
年明けから続けて汚しまくったADVくん。。
サルに4回、伊豆林道に1回と…
今までの年間林道走行距離を、この2ヶ月弱で走ったカンジ
イメージ 10
キレイに泥のファンデーションが塗られています
イメージ 11
またスグに悪の路へ行くのだから…と放置していました
しばらく1ヶ月ほどは休憩せざるを得ない状況なので…
イメージ 9
高圧洗浄機で洗ってしまいましょう
泥が排水溝に流れ出ないように養生しながら…
ホイール内までしっかり洗い流します
イメージ 12
その後、簡単に拭きあげて……
イメージ 14
エンジン周りだけ耐熱ワックスを吹いて完了
簡単にと思っていたけど…やっぱり2時間近く掛かってしまった

ついでに…
イメージ 13
汚れまくったラリースーツも洗っておきます

これで悪の総帥が復活した時には
気持ち良く走り回れることでしょう
復活の林道祭が楽しみですねぇ