2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2017春 京都

長文になってしまったので、軽く流して下さい。。 昨夜、仕事を終えて帰宅すると、 カミさまより「京都へサクラを見に行きたい」と… 先月行ったばかりだろうに。。 しかし…『春の京都』は我が家の恒例行事 仕方ない。。 GW旅や夏旅のために…行ってきますか …

安全運転講習会!!

またまたワタシの我儘からお花見ツーを 早々に切り上げさせてもらい向かったのが・・・ ウン十年前にワタシが通った教習所。。 ここでクルマやバイクの免許を取ったのだ 今日はここで会社主催の『二輪車安全運転講習会』が行われるのです ホントはバイク通勤…

春めきツー♪

昨日の三崎ツーリングはワタシの午後からの用事により 不完全燃焼に終わってしまった。。 そして今日も9:30から用事があるワタシですが… 「先週偵察に行った『春めき桜花見ツーリング』しませんか」 とYohさん、705さんに声を掛けたところ 暇な優しい705さ…

切り番!

午前中のお遊びを終えて帰宅後・・・ 家事手伝い その後、カミさまの要望により 鎌倉の『ベルグフェルド』へ ここのパンが大好きなカミさまに「午前中パン食べたから要らないよ」 ・・・なんて、言えない 鎌倉までの渋滞している道を40分掛ける。。 そして購…

三崎ツー(朝市~ワンこぱん)

今日は午後から家事手伝い そこで・・・午前中だけなんて我儘なワタシに 付き合ってくれる(暇な)人を探して 昨日の夕方にYohさんと705さんへメッセージ 優しい方々が有難く付き合って頂けることになり・・・ 早朝から動き出します 行先は三崎朝市 (毎週日…

春めき偵察

本日の仕事中・・・こんなものを見つけた 今年も、そんな時期になったのか という訳で・・・ 仕事の途中、抜け出して川沿いの桜並木を偵察 もう少しって感じですが、6~7割方咲いてます その日の夕方、一の堰ハラネへ行ってみると・・・ おぉ~~ イイ感じじ…

バイク洗車からの・・・タイヤ交換

本日は… 朝8:00から洗車 ホントは三崎の朝市へ行って 帰り道にYohさんとカフェするつもりでしたが… 思いっきり寝坊してしまった。。 起きてスグにYohさんにお詫びメール Yohさんも曇天でお出掛けを躊躇していたことから 本日のツーリングは終了に。。。 そ…

牡蠣カバ丼ツー!

今週末はYohさんと牡蠣カバ丼ツーリング・・・の予定が Yohさんの腰痛悪化によりクルマも考えていたのですが・・・ 都合により行けなくなってしまった。。 来年リベンジしましょうと・・・ そこで・・・本日はぶらっとツーリング 天気予報はなので楽しく行き…

時期尚早なツーリング

本日は先日の休日出勤の代休 久しぶりにフリーな休日です 天気は・・・Yahoo予報ではみたいです これは楽しくなりますよぉ~ と・・・朝寝坊して7:00過ぎに自宅を出発 いつもはR1~R134と海岸線を走るので・・・ 今日は気まぐれに海老名方面へ向かいます 新…

ぷちツー

先週の旅行記録を纏めないといけないのですが・・・ 本日も天気が良さそうってことで・・・ 3週間ぶりにアドベンチャーでお出掛け 行き先は・・・未定 とにかく走りたいのです 朝8:00すぎに自宅を出発して とりあえず江の島まで しかし・・・お決まりの駐輪…