牡蠣カバ丼ツー!

今週末はYohさんと牡蠣カバ丼ツーリング・・・の予定が
Yohさんの腰痛悪化によりクルマも考えていたのですが・・・
都合により行けなくなってしまった。。
来年リベンジしましょうと・・・



そこで・・・本日はぶらっとツーリング
天気予報はなので楽しく行きましょう

朝7:30に自宅を出発
イメージ 2
鎌倉・由比ガ浜から・・・どっちへ
ここは右
イメージ 3
R134稲村ケ崎から・・・江の島は見えても富士山は見えない
天気良くなりませんねぇ。。

その後・・・
イメージ 4
R134茅ヶ崎からも・・・
イメージ 5
K77大井松田からも見えず。。

今日は時間に余裕もあることから・・・
先日Yohさんと行った『静岡おでん』が食べたくなりました

イメージ 6
途中、足柄SAでトイレ休憩
地図で「静岡IC」からのルートを確認していると・・・

あっ
牡蠣カバ丼って・・・その先スグじゃん
ってことで
やっぱり食べたくなっちゃった

走り続けること・・・約2時間
イメージ 7

イメージ 8
ようやく天気も良くなり、気分もサイコー

そして13:00前に辿り着いたのが・・・
イメージ 9
かずぅさんや、Nakaさんminminさんも行ってたお店です

メニューはこちら
イメージ 10

イメージ 11
うっ・・・うなぎ

でも、今回はこれ
イメージ 12
11月中旬~3月中旬までの期間限定『牡蠣カバ丼』
先日電話して牡蠣カバ丼の有無を確認した時は
「当日の朝の入荷によるので分かりません」と・・・
入店してスグに確認
ありますよぉ~~と

そして・・・出てきたのが、こちら
イメージ 1

イメージ 13
『牡蠣カバ丼』
牡蠣がぷりっぷりで、タレも濃すぎず・・・うっまぁ~~
大満足です
また来年のお楽しみですね


お腹もいっぱいになったので、浜松周辺で少し遊びましょ~
と思っていたら、帰宅命令が
已む無く、そのままトンボ帰り

しかし・・・折角なので寄り道
イメージ 14
東名・富士川SAへ
新しく観覧車が出来たんですよね
でも、天気悪くって富士山見えないし・・・
一人で乗っても・・・ね(笑)

なので、トイレに寄っただけで退散
すると・・・
イメージ 15
何だか先行き暗いぜ。。
帰路は沼津ICから箱根超えも考えましたが・・・
今朝方かずぅさんが向かって雪で玉砕したとのことからパス

御殿場JCTでは新東名の建設が着々と進んでおり・・・
イメージ 16
パラついて来ました。。
まぁ。。走っていれば、それほど濡れないので一気に走り抜けましょう

そして、厚木~横浜町田ICまで渋滞の情報から
秦野中井ICで下りて西湘BPへ
イメージ 17
海岸線は綺麗に晴れていますね
大磯港の渋滞を下道でパスして
その後2車線をスリスリ

藤沢近辺の渋滞をモノレール下ルートで回避するものの・・・
大船付近の渋滞にハマり


結局、18:30に無事帰宅

本日の走行距離:480㎞
本日も無事故・無検挙で何よりでした

珍しく高速道路の往復で終わってしまったようなツーリング
しかし、美味しいものを食べて楽しく走り回った一日でした