時期尚早なツーリング

本日は先日の休日出勤の代休
久しぶりにフリーな休日です

天気は・・・Yahoo予報ではみたいです
これは楽しくなりますよぉ~
と・・・朝寝坊して7:00過ぎに自宅を出発

いつもはR1~R134と海岸線を走るので・・・
今日は気まぐれに海老名方面へ向かいます
イメージ 9
新東名が出来上がりつつありますねぇ
2017年度に開通予定の『海老名南JCT~厚木南IC』まで
2020年には御殿場から海老名まで開通するようなので嬉しいですね
それに・・・横浜環状道路(南線と西線)、横浜湘南道路が繋がると、なお嬉しい
遠い話ですがね


さて・・・続いて何処へ向かうか
海老名から小田厚に向かって伊豆を目指すか・・・厚木から宮ケ瀬へ向かうか
で・・・結局、天気予報のマークを期待して宮ケ瀬へ
イメージ 15
相変わらず、どんより空。。
ここまで来たら、道志~山中湖でしょ・・・と、向かった
気温は2~3度・・・路面はウェット
途中までKAWASAKIのバイクが後ろに付いて走っていたが、引き返した模様


それでも我慢して、先へ進ませ・・・る。。
もうすぐ春ってことで・・・電熱着てこなかったんだよなぁ。甘かった。。
イメージ 3
『道の駅どうし』にてHotコーヒー飲んで一休み
くぅ~~。。身体の芯から温まるぜぇ

さて走り出しましょう
しかし・・・
イメージ 8
気温は-1℃だし・・・白いもの降ってくるし・・・
どぉ~~しよぉ
天気予報の嘘つきぃ~~

もぉ・・・ここまで来たら、抜けるっきゃないよなぁ
ここでUターンなんてカンベン

何とか山中湖・平野の交差点へ到着
ここでスグに左折して御殿場方面へ向かうのが普通でしょうが・・・
イメージ 2
ブログネタ的に、ここまで走っちゃいました(笑)
まぁ・・・富士山が見える訳ないですが・・・ね
イメージ 7
シールド雪まみれ(笑)

スタッドレスタイヤを履いたクルマでも雪道走ってないのに・・・
イメージ 1
こんなんになってしまいました
・・・って、こんな道を探して入り込んだのですけどね
いやぁ。。真っ直ぐ走らねぇ(笑)
でも、楽しかった


あまり走り回ると危険なので・・・暖かい下界へ逃げましょう
イメージ 16
下界は天気イイし、気温も6℃まで上がって嬉しぃ~

その後は、箱根・仙石原から小田原へ
イメージ 5
小田原・鈴廣の駐車場に綺麗な桜
冬から一気に春になりました

そして、丁度ランチ時になったことから・・・
イメージ 4
西湘BP国府津IC付近の『Cafe&Bar Marsh Mallow(マシュマロ)』へ

イメージ 6
ハンバーガーもありますが・・・

イメージ 10
今日は、のりとイカとワサビの和風パスタと

イメージ 11
マルゲリータピザ(食べ過ぎっていう。。)
誰かと一緒だったのか?なんて詮索もパス(笑)
イメージ 12
コーヒーはフレンチプレス式で、良い苦みのある美味しいコーヒーです

帰り道、R134からK30で藤沢方面では
折角の好天が勿体ないので・・・
イメージ 13
R134江の島を抜けて・・・

イメージ 14
鎌倉八幡宮前を抜けて・・・

15:30に無事帰宅
本日の走行距離:213㎞
本日も無事故無検挙で何よりでした


この時期の山中湖はまだまだ危険です。。
早く暖かくなって、思う存分に走り回れるようになりたいですねぇ
イメージ 17
さて・・・週末の洗車が楽しみだ。。(笑)