2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

奉仕つー。。(2日目)

昨晩は早くに就寝してしまったので… 今日も早起きです 朝焼けの甲斐駒ケ岳 さて…朝飯前にひとっ走り行きますか と、5:30に出発 遠くに薄っすらと富士山が見えてます とりあえず、清里方面に走っていると… 小さいですが満開の桜 めっちゃキレイです さてさて…

奉仕つー。。

世間では今日からGW… 長い人は9連休という ワタシも去年は大型連休が取れたので 山陰・山陽と走り回ったんだよなぁ しかし…今年は5/1~2は出勤日。。 あわよくば5/2は有給を使って… 最大で6連休を目論んでいます そのためにも、この前半の土日は奉仕活動に勤…

GW準備なう!

10日間天気予報で… ようやくGW終盤まで出た 今年も毎日天気良さそうだ さて…どっちへ行くかなぁ 北へ行ってサクラを見るもヨシ 西へ行って去年やり残した四国上陸を果たすのもヨシ どうしたものか… そんな中… 着々と準備は進んで行くのでした まずは… ヘルメ…

富士山さくらツー!

ようやく昨日、先週行った『サクラつ~~♪♪』が書き終わった 2月の河津桜から始まって、 3月の春めき桜と京都の桜… 4月の横浜と静岡・愛知・岐阜・山梨のさくらツーまで… 十分に堪能して来ました そして…今年のサクラも終わりなのかなぁ。。 (今年のGWは東…

サクラ🌸つ~~♪♪(3日目 partⅡ)

(前回までのあらすじ) 『山のお家』を7:10に出発して… 『清春芸術村』『眞原桜並木』 『山高神代桜』『わに塚の桜』とお花見 まだまだサクラを堪能しましょう と、山梨県の桜名所から… 桃の花咲く道をひたすら走り抜けて 辿り着いたのが… 『妙了寺』 山門…

サクラ🌸つ~~♪♪(3日目 partⅠ)

さくらツーリング3日目…最終日です。。 めっちゃエエ天気のスタートです 付近のサクラ2年前に初めて行ってキレイだったので今年も行ってみましょう と…朝7:00過ぎに『山のお家』を出発 先ずは… 『清春芸術村』から 満開です やっぱり青空の下で見るサクラは…

サクラ🌸つ~~♪♪(2日目)

今日の天気は予報 今日も、さくらをいっぱい楽しんじゃいましょう ここ『旅籠屋』では7:00から朝食のパンが食べ放題 昨日は少し食べ過ぎちゃったので、少なめにスタートです 7:30前に宿を出発 R19を西へ暫く走らせると渋滞が発生 ちょいとスリスリした先に…

サクラ🌸つ~~♪♪(1日目 partⅡ)

(前回までのあらすじ) 実家を4:00に出発して… あちこちのサクラを堪能しながら… 延々と下道を走り続け… ようやく浜松城まで(笑) そろそろ昼飯にしましょう と、向かったのが… minminさんに教わった浜松餃子のお店『喜慕里』へ 餃子が食べたかったのです …

サクラ🌸つ~~♪♪(1日目 partⅠ)

まだまだ桜が満開 今年は開花から寒い日が続いているので、観桜が長い気がしますね しかし…今年は青空の下でサクラを愛でられていない そこで 常にネットで週末の天気と開花状況をチェック そんな万全な準備の甲斐もあり、今日から三日間はマーク… こりゃ~…

横浜花見ツー

あちこちで桜の満開便り くうぅ~~ 見に行きた~い しかし…昨日は。。15:00過ぎからだったのですが家事手伝い 今日は…予報。。まぁ…降ってないだけマシかと しかし…朝から音。。。 10:00過ぎから音がしなくなったので…かと思ったら霧雨。。 そんな中…我慢…

いかさまツー!

今日は久しぶりにADVでお出掛け 昨日買ったウェア&ブーツのお披露目も兼ねて 夕方までの自由時間を貰ったけど…何処へ行くか。。 今日は昨日・一昨日と変わっての予報 しかし…一昨日のは箱根や山中湖方面にを降らせた模様。。 カミさまよりチョイと実家への…

散財…PartⅡ(^^;

今週初めの月曜日(3/27)…ホントなら京都旅行中の予定でした。。 が、カミさまの都合によりキャンセル そのため、3/25土曜日に急遽日帰り京都を慣行となったのでした。。 そして暇を持て余したワタシは… 朝から横浜高島屋へ行って… 『京都土産(阿闍梨餅)…