サクラ🌸つ~~♪♪(1日目 partⅠ)

まだまだ桜が満開
今年は開花から寒い日が続いているので、観桜が長い気がしますね
しかし…今年は青空の下でサクラを愛でられていない

そこで

常にネットで週末の天気と開花状況をチェック
そんな万全な準備の甲斐もあり、今日から三日間はマーク…
こりゃ~、行くっきゃないっしょ
と…会社を休んじゃった

そして、折角だから…桜の綺麗な名所を回ってみましょう
と…早朝4:00に実家を出発
小田原から箱根新道を快調に駆け上がりますが…
イメージ 3
気温が1.5℃…今年度最後のiceマークかな。。
それでも…
イメージ 4
富士山も青白く現れ、今日の好天が期待できます
そして、5:00過ぎに辿り着いたのが…
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
青空の下でサクラが見たくって、早朝の出発しましたが…暗い。。
日の出は5:00過ぎのはずだけど、早過ぎますよね。。
でも…お陰で、満開の桜を静かに愛でることが出来ました

では次へ行きましょう
イメージ 9
朝日で富士山が綺麗です
国道1号線をひたすら西へ進むと…
イメージ 10
桜並木がキレイ
思った以上に長い桜並木で嬉しくなります

そして、辿り着いたのが…
イメージ 11
先に頂上までバイクで行ってみました
サクラ超しの駿河湾が見れます
イメージ 12
案外揺れる吊り橋にドキドキ…早朝に一人で歩いて渡る
そんな自分に笑いが込み上げてきます
しかし、頂上は何だか淋しい感じのサクラだったので…
麓にも立ち寄ってみました
イメージ 13
陽が差し込んでキレイです
やっぱり花見は、こうでないとね

では次へ行ってみましょう
と、向かったのが…
サクラとはあまり縁がなさそうですが…
やっぱり見たい、この景色
11月に来てからハマってます
イメージ 15
一応…駐車場横にサクラがありますよ

さてさて…まだ行きますよ~
イメージ 16
何処を走っていても満開の桜が見えて嬉しくなります

そして…
イメージ 17
日本平』へ
イメージ 18
なかなか綺麗な景色です
敷地内を歩き回ると、他にも良い景色がいっぱいありそうですが…
まだまだ先がありますので、次回の宿題に

イメージ 19
周辺の道路は満開でウキウキな気分になります

そして、次に向かったのが…
イメージ 2
こちらは「遊びすぎ~」とFBで賛辞コメントをくれたYohさんに教えてもらった場所
いつもYohさんに習っていますから(笑)
イメージ 21

イメージ 20
平日の朝9:00前に、サクラを愛でながら読書や散歩など…
それぞれ楽しんでいるのがイイですね
イメージ 22
家康公が19歳までの12年間過ごしていたそうです
そして…この先の観光にも家康公が出続けるとは思いもよらなかった。。
イメージ 25
色々な種類の桜がありますね
折角なので…
イメージ 23
県庁の展望台からも見ておかないと
イメージ 24
葵の紋があったのは気付かなかった
またまた綺麗なサクラを堪能出来ました

さぁ~てでは、次へ行ってみましょう
と、向かったのが…
イメージ 1
浜松城公園
イメージ 26
どこもかしこも満開で、見応え十分
今日一番かな
イメージ 28
枝垂れ桜もイイですね
そして…
イメージ 27
こちらにも家康公が
29歳~45歳までの17年間を過ごしたそうな。。
あちこち転勤ばかりで大変だったのですね(笑)


そして、この時点で12:00前…
まだまだ道のりは長いのであ~~る。。
一先ずここまでとして『partⅡ』へ続きます