2020-01-01から1年間の記事一覧

通勤快足 Fタイヤ交換!

昨日は台風14号の影響で一日中雨☔。。 台風一過で今日はスッキリ晴れ・・・と思ったけど曇っている でも、涼しく特にやることも無いので・・・ 通勤快足addressくんのFタイヤを交換しましょう 現在の走行距離は43,051.4㎞・・・ 前回は2018年12月末 総走行距…

ワタシはどこへ??

R1200GS-lc Adventureを買って 今日でちょうど3年♪いつの間にか、仲間内が皆GS乗りになり 悪い誘い合い💦(笑) 最近ではオフなしツーリングは物足りなくて。。😅そんな本日は午後の仕事をサボって、おイタ♪ さてさて…ワタシはどこへ向かっているのやら💦💦(笑)

タイヤ交換!

先日のユーザー車検を無事に終え 特に不具合は無いと思っていますが・・・ 2年間まったく点検に出していないので 先週末Dラーへ持ち込んで点検を依頼 そして、本日出来上がったとのことで引き取りに 金額にして50K弱・・・フトコロが痛いですが、安全を買っ…

ユーザー車検!

今日はバイク(819)の日❗️ 毎日毎日…暑さが続くなかツーリングでもと思うのだが… またまたADVくんの車検時期が来てしまった 最近仕事も忙しく…この後の遊び予定も多く入っていることから、いつ行こうかと悩んでいた タイミング良く今日なら休めそうと言うこと…

40,000㎞ オイル交換

先週はDラー仲間と山へお遊び その帰り道… ADVくんも40,000㎞を超えてしまった 購入から4年…最近は新型コロナの影響で走れていませんが。。 年間1万キロと…まずまずの走行です そんな訳で…久しぶりのブログ更新は、やっぱり備忘録 オイル交換をしちゃいまし…

40,000㎞ オイル交換

最近ブログを書けていませんが…備忘録として残しておきます。。 先月4/17の通勤帰り… 通勤快足アドレスくんが… 40,000㎞になった それから1ヶ月…なんだかんだと忙しく ヘッドライトの球切れによるLED化や ベルト破断による修理など… 最近手の掛かる悪い子に…

2020年…外出自粛なGW。。

5/25に緊急事態宣言が解除されました そこで、今年のGWを備忘録として残しておきたいと思います 今年は新型コロナの影響により外出自粛なGW(ゴールデンウィーク)となってしまった。。 しかも…会社は4/25~5/14まで帰休とのことで3週間近くお休み でも、そ…

ADV Fタイヤ交換!

外出自粛生活 2日目。。 昨日は思いもよらぬ通勤快足のトラブルによる整備に明け暮れた 今日は大きいので遊ぶか❕と…まずはエアフィルターの洗浄から だいぶ汚れてます 以前に純正のフィルターからK&Nに変更しましたが… 設置20,000㎞近く、洗浄していない 洗…

通勤快足アドレスV125G ベルト交換

久しぶりのブログ更新 新型コロナウィルスの影響で外出自粛していて暇ができたのと… 整備記録は残しておかないと忘れちゃいますからね ってことで…昨日の仕事帰り 今週も新型コロナの影響で外出自粛の週末であまり外出できないが… 「明日は何して遊ぼうかな…

2020さくらツー 2日目♪

さくらツー2日目 昨晩は早くに寝たので、早朝から活動❗️ のつもりが、寒さから布団にくるまり のんびり朝飯とコーヒー☕飲んですごします そして向かったのが… 神田の大糸桜 樹齢は400年という だいぶ老木になってますが、一時期よりは元気になってきてます …

2020さくらツー 1日目♪

新型コロナの影響で不要不急な外出を自粛している毎日。。 でも…三密(密集・密室・密接)を避ければイイのではないか?と少しばかりのお出掛けに❗️やはり、この陽気だと今までバイクのヤル気スイッチが切れてたワタシでも走り出したくなります 行き先は…毎年…

ブレーキメンテ!

先々週…バイク仲間のかずぅさんとMidoさんは一緒にブレーキメンテをやっていた。 ワタシも参加する予定でしたが…その後の都合もあり不参加に。。新型コロナの影響で外出自粛なこんな時こそメンテに勤しみましょう❗️まずは…通勤快足アドレスV125Gのフロントブ…

タイヤ交換 冬→夏

去年12/5に購入した新たな相棒『XVadvance』 4ヶ月ちょい過ぎたところの走行距離は… 3,985㎞ 1,000㎞/月の良いペースですね そして納車時に取り付けてもらっていたスタッドレスタイヤも 今年の暖冬の影響であまり使うこともなかったけど… 最近の暖かさから、…

河津さくらドライブ

FaceBookで色々な方が『河津桜の開花状況』をアップしてくれています バイクに乗って見に行きたいケド…寒すぎる でも、クルマでは混んでいてイヤになる。。 今年は写真だけで我慢するか。。。と思っていたら… カミさまから「TVで河津桜が出ていて見に行きた…

またまた奉仕。。

ただいま三連休真っただ中… そんな中、カミさまの奉仕に。。。 渋滞ハマり確定じゃないか でも…新しい相棒『XVadvance』をOK!としてくれたので逆らえません 出発が遅かったので渋滞してるかと思っていたケド… 空いていて、新しい相棒で走るアクアラインは超…