ブレーキメンテ!

先々週…バイク仲間のかずぅさんとMidoさんは一緒にブレーキメンテをやっていた。
ワタシも参加する予定でしたが…その後の都合もあり不参加に。。😢

新型コロナの影響で外出自粛なこんな時こそメンテに勤しみましょう❗️

まずは…通勤快足アドレスV125Gのフロントブレーキパッド交換😁
f:id:ko-mi:20200524164345j:plain
こちらは先週暇潰しにキャリパー洗浄した際、パッドが残り僅かなのが発覚😱
騙しだまし一週間走ってたのです💦
洗浄は終わってるので、サクッと交換して完了❗️

続いて…ADVくん❗️
フロントキャリパーを外して
f:id:ko-mi:20200524164824j:plain
しっかり洗浄…
f:id:ko-mi:20200524164855j:plain
f:id:ko-mi:20200524164910j:plain
シリコングリスを塗って揉み出し
f:id:ko-mi:20200524164942j:plain
これを左右行ったのち

リアタイヤを外して、リアキャリパーまで💦
f:id:ko-mi:20200524165009j:plain
f:id:ko-mi:20200524165022j:plain
フルに一日作業となってしまいましたが…どうにか終了😅
さて…明日は何をして時間を潰すかな💦
外出自粛な毎日…でも、やることは多くて大変です😞💦