2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

桜えびツー♪

本日は久しぶりのマスツー 目的は…今が旬の『桜えび』が食べたいと (由比港漁協のホームページより) ワタシは一度も本場『由比』で桜えびを食べたことがないのです 春漁は6月初旬まで、その後は秋漁の10月下旬からという。。 今日を逃すと10月まで食べられ…

リアブレーキパッド交換

今日は…先週休日出勤した代休 何処かへ走りに行きたい …が、朝から生憎の 仕方なく、GW中の記録を書き綴っていた。。 しかし、午後になって音が聞こえなくなったので外へ出ると… 路面は濡れていますがになっているじゃないですか …てことで、慌てて準備 出掛…

タイヤ交換

我が相棒のADVくん… 先日、とうとう75,000㎞を超えました そうなると、必然的に… こうなりますよね。。 前回の交換から約15,000㎞… フロント リア 一見溝があるようですが…真っ平 そこで、昨日のうちにいつもの『speed☆star』へ連絡して在庫の確認 それと…何…

オイル交換

またまた、そんな時期になってしまった 前回の交換から5ヵ月… まずまずのペースですね 今日は午後から家のお仕事があるので 朝起きたら少しばかりの朝食を食べて… オイル温めに少し走って、スグに交換に着手 今回の走行距離は75,138km かれこれ何度目のDIY交…

違う遊びをしてみましょう♪

本日は… 2~3日前の予報では、まだだったのに。。 でも… せっかく誘って頂いたので、遊びに行っちゃいましょう しかし、さすがのバイクバカなワタシも… この雨と気温(16℃)に中で乗ろうとは思いません ってことで、今日はぬくぬくクルマです R134で小田原方…

カミさまへ奉仕。。(松山庭園美術館)

GW休暇も残すところ、あと2日… 昨日までの3日間、自由に遊ばせてくれたカミさまに感謝 (それらの記録は、そのうちに…) そこで… 本日はカミさまの行きたい場所の『松山庭園美術館』へ かれこれ3度目 しかし…GW中ってこともあり、かなりの渋滞が予想される …

2017GWツー 3日目♪

GW3日目 休みはまだ2日残っていますが… 今日は昼過ぎには帰らないと 今日もイイ天気です 安全運転で帰りましょう その前に… カミさまへのお土産としてパンでも と、朝から開いているお店を検索してヒットしたのが…『コンプレ堂』 開店前の朝7:20に行ったの…

2017GWツー 2日目♪(志賀草津&ビーナス)

--5/26 記憶を遡ってようやく書き終えました。。-- --備忘録として、かなり長くなってしまったので流見して下さい。。-- 昨晩は疲れから、早々の就寝… なので、今日も早起き 5:00前から活動開始です 甲斐駒ケ岳が今日もキレイ 5:20…さぁ~て出発だ…

2017GWツー 1日目♪(富士山周遊)

今日から待ちに待ったGW 今年のGWは…去年渡れなかった四国へ そのためにも5/2(火)は有給を取るつもりだったのに。。。 休めんかった しかもカミさまより「5/6(土)は遊びに行きたい」と… 5/5(金)の昼過ぎには帰って来なさいと 結局、今年のGWの自由時間…