2017GWツー 1日目♪(富士山周遊)

今日から待ちに待ったGW

そのためにも5/2(火)は有給を取るつもりだったのに。。。
休めんかった
しかもカミさまより「5/6(土)は遊びに行きたい」と…
5/5(金)の昼過ぎには帰って来なさいと

結局、今年のGWの自由時間は2日半
まぁ…先日に岐阜まで遊びに行っちゃったから、今年は諦めましょう
さて…何して2日半を遊ぼうか


まずは、お決まりの足柄峠
イメージ 2
登っていく途中、右側の坂上に…
ドラえもんがスタンバっています
ここに居るのを初めて見ました。。皆さん下りは気を付けましょう

そして…
イメージ 1
お約束の『誓いの丘』でパチリ
今日も富士山が綺麗

その後…三国峠
イメージ 3
やはり、ここは…
イメージ 4
安定的な素晴らしさですね
イメージ 34
またまた地鶏しておきましょう
恥ずかしいので顔は…

そして…
イメージ 5
山中湖湖畔を抜けて
イメージ 6
河口湖の大石公園へ
GW後半にかかわらず、案外道路が空いていることにビックリ
ラベンダーが綺麗に咲く頃は、また混雑するのだろうか。。

でも…
イメージ 7

イメージ 9

イメージ 8
色々な花が綺麗に咲いてます
花の名前を覚えないといかんなぁ。。

それにしても…今日は薄曇りの中に富士山が浮かび上がってキレイです
ヨシ今日は富士山周遊をしましょう

の前に…
イメージ 10
『ESOLA (エソラ)』
以前にも来ましたが、美味しかったのでもう一度
可愛らしい外装
イメージ 12
パンの種類も多くて悩んじゃいます
そして…
イメージ 11
お腹空いてて、一つ食べちゃったけど
美味しいんだな


では…次へ行ってみましょう
イメージ 13
と、西湖湖畔を気持ちよくクネクネ
本栖湖方面へ行くと混雑が予想されるので、空いているK71へ
イメージ 14
ここに来て、初めてGW渋滞を味わった
何とかスリスリ…
イメージ 35
抜ければ気持ち良い道が続きます
そして辿り着いたのが…
イメージ 15
目の前には楽しそうなコースが
今度走ってみたいなぁ
そして、ここからも綺麗な富士山が望めます
ランチも美味しそうなのでデートに使うのもイイかな

イメージ 18

イメージ 17

イメージ 16
枝垂れ桜もキレイに残っていて…
まだまだ桜を堪能することができます

その後…引き続きK71を南下して
イメージ 19

辿り着のが…
イメージ 20
以前に705さんがFbで挙げていたのを見て行きたかったんだなぁ
イメージ 36

イメージ 21
お洒落な入口を抜けて…
イメージ 23
店内も古民家の良い雰囲気
イメージ 22
コーヒーの種類が多くて迷ってしまう
イメージ 24
結局、コーヒーは『炭火ハウスブレンド』として
デザートは『チーズケーキ』
美味しかったぁ~
けど、ちょっとコーヒーの渋みが足りなかったので
今度は『凛オリジナルブレンド』を飲んでみます

その後は…まだまだ先が長いので走り続けます
イメージ 25
R459で爽快な景色を眺めながら御殿場へ

そして…
イメージ 26
今度はR138で山中湖方面へ(笑)
その後の渋滞も考慮して裏道をフル活用
イメージ 27
R139『道の駅なるさわ』付近では相変わらず大渋滞
そんな方々を横目に快走しちゃってます
イメージ 28
精進湖湖畔から
イメージ 29
やっぱり今日は何処を通っても快走できます
GWらしくないのが嬉しいですね

そして…
イメージ 30
先週通ったK12新山梨環状道路をかっ飛んで
イメージ 31
夕暮れが真っ赤でキレイですが…
一目散に目的地を目指します

そして…
イメージ 32
19:00過ぎに無事『山のお家』へ到着
晩飯は…
イメージ 33
四国ツーリングで非常食として食べる予定だった『半額カレー』(笑)
と、コンビニで買ったカップラーメンで簡単に済ませて終了

明日は朝早くから出掛ける予定なので
計画を練って、早々の就寝

本日も無事故・無検挙で何よりでした
本日の走行距離:266㎞
イメージ 37

今日は不思議なルートを走っていますが…快走の楽しい一日でした(笑)