2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トランスミッションオイル交換!

ADVくんのブレーキフルードを交換した後… まだ雨が降り出しそうも無いので… 次も行っちゃいましょう と…Addressくんの整備に サービスマニュアル片手に作業開始 エアクリーナーケースのネジを外して キックペダルとベルトクーリングダクトカバーを外す… アウ…

ブレーキフルード交換

チャーミーさん(台風24号)の影響で今日は一日雨予報。。 全国的に被害が無ければ良いのですが… なので…今日は久しぶりに寝坊 ふっと、目が覚めると… 雨が降ってない 雨雲レーダーを見ても、しばらく降らない模様 ホントは先週のお遊びを書き綴らないとイケ…

チーズナッツハンティング 3日目!

チーズナッツキャンプ3日目 今日は会場内でトライアドベンチャーなる競技を… 先日までの雨の影響で走れるのか。。 超ぉ~不安です 今日も天気が良いのでしっかりテント等を干して片付けたいところですが… 遊び回ってから片付けていたのでは… 帰りが遅くなる…

チーズナッツハンティング 2日目!

チーズナッツキャンプ2日目 キャンプでの朝は早い 朝6:00には起き出してゴソゴソと… コーヒーを淹れてパンだけで済ませるつもりが… 昨晩に残った肉を焼いて、ソーセージも食べちゃいます 日中に腐ったら勿体ないですからね 朝飯を終えたら、スグにかずぅさ…

チーズナッツハンティング 1日目!

今日から3連休 先週も3連休でしたが…土日は雨。。 月曜日は仕事だったので三連休では無い そんな今週の3連休、今日は先月初め頃にかずぅさんから誘われた『チーズナッツハンティング』へ 同日開催の『TOURA TECH』のイベントも興味あったのですが… 最近林…

リアブレーキパッド交換

先日の洗車時に見つけてしまった問題 リアのブレーキパッドが残り僅か もしかして…既に無くなっているかも。。 空冷advの時は反対側から穴が見えたら交換時だったのだけど… 水冷になってからは見えないんですね。。 ってことで、慌ててパッドの品番を検索し…

MotorradDays…その後。。 PartⅡ

先日のMotorradDaysへ行った際… 菅平から、ずぅ~~~っと雨 最近は雨が降るとバイクが汚れちゃうから乗って無かったのに。。(笑) そして…今までウン年間浸かって(使って)来たカッパは かなり浸透性の高いものになった模様。。 カッパの意味が無い。。 ま…

MotorradDays…その後。。

今日から世間は三連休 でも…ワタシは月曜日に休日出勤するので普段と変わりません。。 そんな休日…朝から 折角の休みなのに走れない でも、先週Motorrad Daysへの往復800㎞走ってきたバイクはドロドロ って…普通の道を走ればそんなこと無いって(笑) まぁ…楽…

山梨 林道散策ツー!

昨日はビーマーのお祭りへ 行く道のりはDラーの方々と林道ツーリングを堪能して Motorrad Daysをチョっとだけ覗いて… 20:00過ぎに『山のお家』へ そんな遊び回っているワタシに悪いパイセン(かずぅさん)から連絡 「明朝、襲撃に行くから」と… 寝起きに襲…

2018 Motorrad Days??

本日はビーマーの年に一度のお祭り ワタシも空冷のadvくんを買ってから2回ほど行きましたが… この数年は都合も合わず全然行けていません。。 しかし…今年はADVくんになってから初めて 6年ぶりに行ってみたいが… 仕事場が変わってスグなので休めるか心配 なの…

リアタイヤ交換!

通勤に使い始めたAddressくん この2週間の走行距離は約400㎞…先日の整備の甲斐あって快調です でも…以前から気になっていたがリアタイヤの溝が無い 幸いにして、最近雨が降っていないので良かったが… これでは滑りそうで危なくて仕方ない そこで先日密林を検…