MotorradDays…その後。。 PartⅡ

先日のMotorradDaysへ行った際…
菅平から、ずぅ~~~っと雨
最近は雨が降るとバイクが汚れちゃうから乗って無かったのに。。(笑)

そして…今までウン年間浸かって(使って)来たカッパは
かなり浸透性の高いものになった模様。。
カッパの意味が無い。。
まぁ…このカッパもスデに元は取ったであろう


そんな訳で…カッパを探して
「バイク レインウェア」でGoogle検索
色々な種類があって迷ってしまう
ゴアテックスのは良さそうだけど、5万円近くもするし…
他にも良さそうなものは1万円以上。。
どぉ~~しましょう


そんな中…黄金の右手が反応した
そして数日後…商品が到着
イメージ 7
久しぶりに楽天市場からの購入でPasswordを忘れてた

届いた商品は…
イメージ 1

バイク屋さんが考えた最強レインスーツ

楽天などの通販サイトのランキングで常に上位をキープしているのが、バイクショップ はとやの「軽量ストレッチ レインスーツ」です。バイク屋さんが考えただけあって、バイクに適した最強レインスーツに仕上がっています。

防水や耐水など生地が高性能なのはもちろんのこと、立体裁断でかつストレッチが効いていて着心地が良いのが嬉しいポイント。ヒップ部分に縫い目を作らず、着座している状態でのお尻への浸水へ配慮が見られます。

アジャスターなども「ここに欲しい!」というところにバッチリ配置。これだけの性能で価格は控えめと、コスパに優れた商品でもあります。

とのこと…
イメージ 2
3Lを頼もうとしたけど…在庫切れのため2L
イメージ 4
色は鮮やかなスカイブルー
イメージ 3
夜間の雨でも目立って安心して走れます

そして…
イメージ 5
通勤で使っている『モンベル』のカッパはお尻に縫い目がありますが…
イメージ 6
こちらは縫い目が無いので染み込みも少ないそうです

そして
価格も4,860円と懐に優しい

これなら試しに買って、スグに使い物にならなくなっても諦めが付きます
また、林道で転んで破けちゃっても諦められるかな。。


そんな訳で…しばらくは、雨天のツーリングが楽しみで仕方ない(笑)