2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

山梨 くり拾いツー

昨晩は思ったより寒かった。。 もうコッチの方は秋なのですねぇ 今日はゆっくり寝てようかと思ったけど… 良さそうな天気と… やっぱり早く乗り回りたい衝動から5:30に起きてしまった ならばと… 気持ち良いワインディングを流して 向かったのが… 『金精軒』 …

R1200GS Adventure-LC 納車!

先日の車検前点検に持ち込んだ際… 店長から「掘り出し物あるよ」と それが…これ R1200GS-ADV-LC でも…advくんをずっと乗り続けるつもりでいるし… 先週オイル交換・プラグ交換したばかりだし 車検の予約もしてるし まぁ…査定だけならと、お願いしたら 思いの…

初乗り♪

今日は待ちに待った納車日 カミさまを仕事に送り出し カミさまへはバイクを(引き)取りに行くと言って… 電車に乗ってトコトコ 開店間もなくのDラーに到着 お店の中には… ドーーン 入口を塞ぐように鎮座するADVくん お客さんの邪魔してるよ(笑) そんな中… ラ…

2017年 四国ツーリングまとめ

ようやくツーリング記録の編集が終わりました 備忘録として纏めておきます 四国を右へ左へ…3回縦断したカンジでしょうか。。 こうやって地図に書かないと、ナビでは距離感がイマイチ掴めない 1日目 横浜~鳴門海峡~室戸岬~高知ひろめ市場~佐多の沈下橋~…

暇つぶしにブラっと…

advくんが点検??に行ってから一週間が経った。。 バイクが無く、家でゴロゴロしているワタシに… カミさま「バイクはいつ出来上がってくるのいつまでもゴロゴロしていると邪魔」 ワタシの心。。。「出来上がってくるもしかしてバレてる」 どうやら『出来上…

しゃっけ~~ん!でぇ~い!!

本日は代休 そして、先日… https://www.yoyaku.naltec.go.jp/pc/reservationTop.do こちらのホームページから車検の予約した 走行距離が8万kmを超えて… かれこれ…advくん4回目の車検です の… はずだったのだが… 車検…漢字で書くと『車険』と間違えることも。…

台風一過!

昨日は台風18号により 一日中…お手伝い 四国ツーのブログも書き終わってませんが… 台風一過のこんなイイ天気に 落ち着いてられません って、ことで… オイル交換したadvくんの調子を見ながらぶらっと 暑かった Dラーへ 車検前の点検です。。 なのに… 何をしち…

80,000㎞ オイル交換

昨日・今日と白馬でBMWのイベントなのですが… 先日の旅に引き続き出掛けていたら、家に居場所が無くなるかと。。 已む無く断念。。。 そこで、今日はゆっくり旅の記録を書き綴りたいところなのですが… 今日はイイ天気 そこで、先ずは洗濯に天日干し 夏休み最…

四国ツー6日目♪

四国ツーリング6日目(もう四国ではありませんが…) 昨夜の宿は…こちら 京都のライダーハウス 西日本へのツーリングには必ず寄させてもらってます 昨夜は早めに寝たので、今日も早朝から活動開始です 6:30に出発 向かった先は… 渡月橋 観光名所ですが…早朝…

四国ツー5日目♪

四国ツーリング5日目 雨のスタートです。。 昨日はバンガローに泊めさせてもらったので 雨の中のテント撤収が無く、助かりました そして…今日の目的を達成するべく 6:30 カッパを着込んで出発です 後ろのバイク2人組は足立区からのツーリングでした ナビに…

切り番!

本日、ついにadvくんが80,000km達成しました あと20,000kmは乗り続けたいですね しかし…切り番ってことはオイル交換しないと。。 なんですが まだ帰れてないんだな 帰ったら車検もあるし… たいへんだぁ。。 『行ってきまぁ~~す』にコメント頂いてて、返信…

四国ツー4日目♪

四国ツーリング4日目 イイ宿に泊まって、今日はゆっくりと 朝食は…宿で食べ放題のパンと飲み物各種 NHK連ドラを見ながら出発準備をして… 8:30に出発 さてさて…何処へ行こうかなぁ。。 明日の予定のために向かう先はあるが…今日の計画がない とりあえず… R31…

四国ツー3日目♪

四国ツーリング3日目 今日は二十数年ぶりに学生時代の後輩MYKさんと会う予定 逢う…って一番に変換されてドキッと。。 最近流行しているようですが…(笑) またまたオフホワイトと勘違いされるとイケないので会うに(笑) 去年のGWに会う予定でしたが…ニャンと遊…

四国ツー2日目♪

四国ツーリング2日目 キャンプでの朝は早い 昨晩早くから寝たので、4:30の真っ暗な内からガサゴソ動き始める 昨日スーパーで買ったパンと牛乳で簡単な朝飯を食べると… スグに撤収開始 人より早く行動して空いてる時間を楽しまないとね そして…今日も一日安…

四国ツー1日目♪

昨夜0:00前に自宅を出発 目指すは…2005年以来12年ぶりの四国へ CB400SF時代に一度行ったっきりなんだよなぁ。。。 なかなか行く機会が無く…こんなに経ってしまった。。 新東名が出来てから関西が近くなって嬉しいのですが… 何故か 今日に限って掛川手前から…