初乗り♪

今日は待ちに待った納車日

カミさまを仕事に送り出し
カミさまへはバイクを(引き)取りに行くと言って…
電車に乗ってトコトコ
イメージ 4
開店間もなくのDラーに到着
お店の中には…
イメージ 15ドーーン
入口を塞ぐように鎮座するADVくん
お客さんの邪魔してるよ(笑)

そんな中…
イメージ 3
ラリーグローブを購入
7年も使っているとバッチくて穴も開いちゃっています。。
なのでFaceBookでは
「衝動買いが流行っているのでグローブを買っちゃいました
…風に誤魔化して(笑)

その後、乗りたい気持ちを抑えて
3時間ほど取り扱い説明を受け…(笑)

いざ
イメージ 2
納車です
初乗りは…やっぱりラリースーツでしょ
それが新しい相棒への礼儀だと…わざわざクルマで事前に運んでいました(笑)

イメージ 5
乗り出しの走行距離6,392㎞
これが今後何㎞まで増えていくのか楽しみです

そして初乗りは…
イメージ 6
Dラーの試乗コースでもある羽田空港の周遊
ここで初めてLC-ADVに乗れた
ウン百万円もするバイクなのに…試乗車が無いのです
GS-LCはあるけどね。。
まぁ…試乗しなくても欲しい奴は買うってことかな(笑)
そんなADVくんが大好きです

乗り出しは超ぉ~~緊張
エンストして倒さないように
しかし…そんな気を遣わずともスムーズに走り出し
軽やかに走り回ります
あの重そうな車体がウソのよう

その後、Dラーを後にしてR357産業道路で自宅まで
イメージ 7
この写真…右手で撮ってます
BMWはドイツのバイクなので左ハンドルならぬ…左アクセルなのだ
って訳はないですね(笑)
水冷になったBMWからオートクルーズが標準なのだ
自分はクルマにも付いてないのに。。。

そんなオートクルーズの利点は…
先行車が居なくてアクセルを開けたいって場面でも
スイッチ一つで法定速度+αのスピードで景色を眺めながら流して走れます
よって…非常に免許に優しい機能なのです
(+αは人それぞれですが…(笑))

そして自宅に戻ってからパニアに荷物を詰め込んで…
新たな相棒との旅の始まりだぁ

保土ヶ谷BPからR246は多少混んでいるがADVくん慣らしのため
慌てず流れに沿って走行
イメージ 8
厚木から宮ケ瀬湖へと…
イメージ 9
いつものぷちツールートを快適に走り抜けます
パワーがあるので坂道も軽くアクセルを開けるだけ
その後…
イメージ 10
牧馬・雛鶴と山道をクネクネしたいところですが…時間の都合でパス

道の駅『どうし』もスルーして
イメージ 11
一気に山中湖湖畔まで
綺麗な夕陽が見れそうです

そこで…
イメージ 1
親水池公園に立ち寄り
お気に入りのカットを一枚

イメージ 12
綺麗な富士山と沈む夕陽を見ながら…
今度の相棒は♂にしてくれるかな
なんて…勝手にイメージしてたとか。。(笑)

そんなことしてたら時間がどんどん過ぎて
暗くなりつつある。。
イメージ 13
純正フォグを試すチャンスなんだけどね

その後…河口湖・精進湖からブルーラインを抜けて
K12~K17と快走路を走り続け…
長坂IC近くのオギノで買い出ししてから
イメージ 14
20:00前に『泉温泉健康センター』に到着
ゆっくり温泉に浸かって

21:00前 『山のお家』に到着
軽く晩飯を食べながらテレビ(天空の城ラピュタ)を見て

布団に入ってから、納車ブログの返信をしようと思ったけど…
9月初めの四国ツーリングで携帯の通信を使い過ぎて
月末は使い物にならなかったのでパス
24:00に就寝


本日の走行距離:240㎞
本日も無事故・無検挙で何よりでした

新しい相棒(R1200GS ADV-LC)は快適そのもの
空冷に比べると全体的に軽やかだし、吹け上りもスムーズ
クラッチは軽くて、長距離でも苦にならなそう
アクセルの開閉も軽い
何と言っても…オートクルーズは最高ですね
シフトアシストは…まだ慣れませんが
走行Modeは使いきれません。。(変更の仕方を忘れた(笑))
ちょっと…お尻が慣れていないので痛かったかな。。
それ以外はサイコーです

さぁ~~て明日は何処を走り回ろうかな