2018-01-01から1年間の記事一覧

年末恒例…

いよいよ今年も残すところ、あと1日 今日は平成最後の大晦日です 先日は走り納めへ行ってきたが…まだ書けていない でも…ブログを書く前にやることが一杯残ってる ってことで…朝から頑張りましょう 昨日までに家の大掃除を片付け その合間にAddressくんを洗…

走り納め!

今日は走り納め Dラーの仲間とオフトレです 今年は色々な林道を走り回り… オフロードに目覚めてしまった一年。。 締めくくりにはピッタリですね そんな今日は… モンキーアイランドをツーリング こんな所を走ったり… 低速8の字で練習したり… 最後にSSでタイム…

オイル交換

Addressくんのオイル交換が終わったら… 続いてADVくん 先日のアリランツーリングから帰って来たら… Just25,000㎞ その場で暖気運転をしてオイル交換に着手します こちらもAddressくん同様にサクサクっと交換 今回はオイルフィルターも一緒に替えておきます …

Fタイヤ・オイル交換!

今日から冬休み~ そんな今日は日本中大寒波でめっちゃ寒い でも…やることがいっぱいあるので頑張りましょう まずは… 8月の異動後、毎日通勤で使っているAddressくん つい先日の通勤途中… ついに30,000㎞達成しました そんな訳で、今日は朝10:00から… サク…

Xmasイブ♪

世間は一昨日から三連休 しかし…ワタシは昨日・一昨日と仕事。。 でも天気もあまり良く無かったので、まぁヨシとしましょう そんな連休最終日の今日は天気が良い予報 走りに行きたいなぁ でも…最近毎週のように遊び回っていたワタシは自宅監禁状態 そんな今…

再びアリランつ~!

先週のブログがまだ書き終わっていないが… 今日は、またまた千葉へ 先週Nakaさんと朝飯ツーへ行った際… 「来週はマミさんがレディースツーリングで千葉へ行くため引率で途中まで行くので そこからツーリングはいかが」と誘われてました が…ワタシは先週も千…

三浦 朝飯ツー!

今日はDラーGS仲間の忘年会 でも…二日くらい前にNakaさんから 三浦半島に朝飯を食べに行きませんかって、お誘いがあり… まぁ…忘年会は夕方からなので無問題と…参加することに 8:00に葉山で待ち合わせなので、ゆっくり7:00過ぎに自宅を出発 忘年会の荷物が満…

喰い倒れツー

今日は、かずぅさん・リオさんと喰い倒れツー 朝8:30に集合ってことなので… 自宅で朝飯のおにぎりを食べて、6:30過ぎに出発 いつもながらの下道で ベイブリッジの下を走り抜け Googleナビに誘導されて… ゲートブリッジへ 何やら前方路肩に怪しい人影を発見…

デフオイル・プラグ交換

本日は代休なり~ 天気もまずまずなので走りに行きたいのだが… 先週末遊んだキャンプ道具の片付けやブログ更新など… 色々とやることが溜まっている ってことで、お家で大人しくしていましょう 朝飯食べたら早速片付け 寝袋やテント内をファブって…天気も良い…

GS Campツー♪

この秋の三連休 ワタシは初日仕事で普通に土日休みでしたが… そんな連休にDラーGS仲間のキャンプツーリングに参加してきました 詳細は別で… 朝6:00前に自宅を出発 R1~R134と…いつもの下道ルートで箱根越え 早朝は空いてて快適~ が… 気温0.5℃と 今シーズン…

遊んだ後は…(;´Д`)

先月後半にADVくんを点検に出してから 何の音沙汰も無く心配されていることかと。。。 誰も気にしていないって(笑) ご心配なく 無事、先々週の金曜日に取りに行ってきましたヨ ただ… 先週の土曜日には伊豆へ日曜日は千葉へ と走り回っていて記録が間に合って…

冬支度。。

最近、朝晩はめっきり寒くなってきましたねぇ 8月後半からバイク通勤を始めて…はや3ヶ月。。 最近は冬用のウェアになりつつあります。。 そんな中…昨日も休日出勤でなかなか時間が取れない そこで 今日は朝一から冬支度作業に入ります と言っても…毎年のこと…

伊豆林道ツー♪

今日はかずぅさん・Nakaさんと林道ツー そのためにも昨日の午後は半休してバイクを引き取りに行ったのです 先月のグンマー林道ツーからすっかりハマってしまったNakaさん… 今回は何処の林道へ行こうかと悩んでいましたが… Naka家マミさんが女子ツーで伊豆方…

ADV点検引き取り♪

ADVくんの居ない日々… 10/20(土)は点検に出してからアチコチへ慌ただしく過ごし… 10/21(日)は休日出勤 10/27(土)は快晴の中…addressくんで実家へ 10/28(日)は一日中家事手伝い 8の日はハッピーDayなので忙しいのです。。 11/3(土)はaddressくんで…

2018秋 京都2日目♪

京都2日目 今日も色々と観光しましょう 7:00過ぎに起きて、チェックアウトする前に まずは…朝飯へ 向かったのが… 『Radio Bagle(レディオ ベーグル)』 ベーグル専門店のようです ベーグルって…口の中の水分を全て持って行かれてワタシは苦手 でも…色々と…

2018秋 京都1日目♪

一昨日の土曜日は一日中慌ただしく楽しく 昨日は朝から休日出勤 帰宅後、晩飯を食べて風呂入って…少しばかりの睡眠 そして、本日0:00過ぎに自宅を出発 今度は別のお仕事…奉仕とも言う(笑) そんな訳で、安全を願って洗車をしたんですねぇ 0:30に横浜町田IC…

慌ただしい一日。。

今日は夕方から用事が入っている でも…その前にやりたいことが山ほどある って訳で、超ぉ~忙しくなりそうだ 朝起きて… ごはんを食べたら… スグに洗車 先日の林道遊びでドロドロになったADVくんを一度は水で流しましたが… やっぱり汚い そこで本格的な洗車は…

ポチっとな。。(^^;

最近めっきり寒くなちましたねぇ。。 あの…暑かった夏がウソのよう まぁ…10月も半ばだから仕方無いですね。。 そんな寒くなってきた朝のバイク通勤はツライ TシャツにYシャツ…ジャンバーを着ていても 中がスースー まだ厚手のジャンバーを着るには早いし。。…

屋根修理。。

ある日… 突然実家からメールにて こんな写真が送られて来た どうやら…今年の夏に応急的に修理した『山のお家』の屋根がダメになり… 先日の台風による雨で バケツから溢れんばかりに水が溜まってしまったようだ しかし…ワタシとしては先週のお遊び2日目が書き…

華麗な仲間との林道ツー♪(2日目)

林道三昧ツーリング2日目 今日はNakaさん’s高崎ベースからの出発です そして…オジサン達の朝は早い 6時には布団から抜け出しゴソゴソと… そんな中、今日の行先を決めていないので… 慌てて布団の中で作戦会議 三連休の関越道上りはスゴイ渋滞になりそう。。…

華麗な仲間との林道ツー♪(1日目)

10月の三連休の今日はNakaさん、かずぅさんと Nakaさん's高崎ベースでお泊り林道三昧ツーリングへ しかし、数日前から台風25号が接近していて… この三人では呼び込んでしまうのではと、心配してましたが… 無事、大陸方面へ逸れてくれました そこで… 一日目の…

フロントキャリパー清掃!

先月のMotorradDaysでDラー林道ツーリングに参加した際… フロントブレーキの握り具合が鈍い気がしていた。。 そこで、先日ブレーキフルードを交換してみたが… あまり変わっていない気がする。。 そんな時…『さとし@RTさん』から先のブログに 「リアのように…

トランスミッションオイル交換!

ADVくんのブレーキフルードを交換した後… まだ雨が降り出しそうも無いので… 次も行っちゃいましょう と…Addressくんの整備に サービスマニュアル片手に作業開始 エアクリーナーケースのネジを外して キックペダルとベルトクーリングダクトカバーを外す… アウ…

ブレーキフルード交換

チャーミーさん(台風24号)の影響で今日は一日雨予報。。 全国的に被害が無ければ良いのですが… なので…今日は久しぶりに寝坊 ふっと、目が覚めると… 雨が降ってない 雨雲レーダーを見ても、しばらく降らない模様 ホントは先週のお遊びを書き綴らないとイケ…

チーズナッツハンティング 3日目!

チーズナッツキャンプ3日目 今日は会場内でトライアドベンチャーなる競技を… 先日までの雨の影響で走れるのか。。 超ぉ~不安です 今日も天気が良いのでしっかりテント等を干して片付けたいところですが… 遊び回ってから片付けていたのでは… 帰りが遅くなる…

チーズナッツハンティング 2日目!

チーズナッツキャンプ2日目 キャンプでの朝は早い 朝6:00には起き出してゴソゴソと… コーヒーを淹れてパンだけで済ませるつもりが… 昨晩に残った肉を焼いて、ソーセージも食べちゃいます 日中に腐ったら勿体ないですからね 朝飯を終えたら、スグにかずぅさ…

チーズナッツハンティング 1日目!

今日から3連休 先週も3連休でしたが…土日は雨。。 月曜日は仕事だったので三連休では無い そんな今週の3連休、今日は先月初め頃にかずぅさんから誘われた『チーズナッツハンティング』へ 同日開催の『TOURA TECH』のイベントも興味あったのですが… 最近林…

リアブレーキパッド交換

先日の洗車時に見つけてしまった問題 リアのブレーキパッドが残り僅か もしかして…既に無くなっているかも。。 空冷advの時は反対側から穴が見えたら交換時だったのだけど… 水冷になってからは見えないんですね。。 ってことで、慌ててパッドの品番を検索し…

MotorradDays…その後。。 PartⅡ

先日のMotorradDaysへ行った際… 菅平から、ずぅ~~~っと雨 最近は雨が降るとバイクが汚れちゃうから乗って無かったのに。。(笑) そして…今までウン年間浸かって(使って)来たカッパは かなり浸透性の高いものになった模様。。 カッパの意味が無い。。 ま…

MotorradDays…その後。。

今日から世間は三連休 でも…ワタシは月曜日に休日出勤するので普段と変わりません。。 そんな休日…朝から 折角の休みなのに走れない でも、先週Motorrad Daysへの往復800㎞走ってきたバイクはドロドロ って…普通の道を走ればそんなこと無いって(笑) まぁ…楽…