慌ただしい一日。。

今日は夕方から用事が入っている

でも…その前にやりたいことが山ほどある
って訳で、超ぉ~忙しくなりそうだ

朝起きて…
ごはんを食べたら…
イメージ 2
スグに洗車
先日の林道遊びでドロドロになったADVくんを一度は水で流しましたが…
やっぱり汚い
そこで本格的な洗車は年末まで持ち越すってことで
今日は簡単に洗っておきましょう
イメージ 3
一時間ほど掛けて一通り洗い終えました
イメージ 4
ホイールまでしっかり洗ったのでピカピカ
イメージ 5
マフラーもキレイに光ってます
ワイバンマフラーはこうでないとね

その後は…
イメージ 6
余っている洗剤でクルマを洗い
ボンネットとルーフを簡単にWAX掛けして
終了~

と、したいのですが…
奥で順番待ちしているAddressくん。。
最近は通勤使用になって一番乗っているので…
イメージ 7
洗ってあげないと
殆どがカバーに隠れているのでスグに終わるんですけどね
イメージ 8
仕上げにWako'sバリアスコートを一振りして完成
正味…2時間の洗車Timeでした

その後は、昼飯を食べ
ADVくんに乗って…
イメージ 9
R357を北上
この道は首都高下を走り抜けるので快適なのです
しかしあまり気持ち良くなっちゃうと…
イメージ 10
食べられちゃうので注意しましょう(笑)
その後も快走路は続き…
イメージ 11
ベイブリッジ下を抜けて、産業道路から都内へ

13:30 辿り着いたのが…
イメージ 1
いつものDラー
購入してから1年チョイ…
その間にも2万キロ点検や車検などで点検に出す必要もあったのですが
ついつい…走り回ることが楽しくて
これから秋深まって、ツーリングが益々楽しくなるのですが…
意を決して、本日入庫します。。サミシイ
まぁ…来週末も忙しくなりそうなので再来週に上がってくれれば問題無いでしょう

点検内容を営業の方と1時間ほど掛けて打ち合わせ
打ち合わせを終えたらスグに電車に乗ってトンボ帰り
こちらで代車も貸してくれるのですが…生憎出払っていると。。
予約なしで突然入庫したらムリですよね。。

それでもタイミング良く電車を乗り継いで…約50分くらいで自宅へ
慌てて服を着替えて
イメージ 12
15:30 先程キレイに洗車したAddressくんに乗り換えて、自宅を出発
今度は逆方向の西へ
イメージ 13
土曜日なのでアチコチ渋滞していますが…
通勤快足Addressくんなら無問題
スリスリしてR134へ
イメージ 14
今日の天気ならここからキレイな富士山が見えるのですが…
何だか…かなりドンヨリした雲
折角キレイに洗車したのだから降らないで欲しいなぁ。。
そして…
イメージ 15
原付二種では西湘BPに入れないのでR1をトコトコと…
大磯~二宮~国府津東海道沿線を抜け
鴨宮に入ったところで…
イメージ 16
やっぱり降られた
カッパーマンの長靴Ojiさんに変身して一路実家へ

17:00過ぎに実家に着いて宿泊予約をしたら(笑)
17:30には出発して一路会場へ
イメージ 17
今日は高校バレー部の集まり
部活顧問の先生が還暦を迎えたことから慰労会が行われたのです
上は7つ上から下は3つ下まで…総勢40名近くが集まって
昔話をワイワイと
30年ぶりに見る皆さん…変わったところもあれば変わらない(笑)
ワタシが一番変わっていない…と、お褒めの言葉も
んん昔から老け顔だったってこと(笑)

そんな顧問も校長先生になられて、その後定年したとか…
今の時代に同じような指導をしていたら数十回クビになっているとか(笑)
拳や流血はザラでしたからね

そんな楽しい宴を終電ギリギリまで
最後にみなさんで記念撮影をパチリ
イメージ 18
やっぱり苦楽を共にした仲間ってイイですね
マージャンにタバコに酒にお〇な…色々教わりました(笑)

そんな…
イメージ 19
若かりし青春の1ページを思い出しながら
夜は更けていきました


明日はここから休日出勤に行ってきまぁ~す
起きれるかな