2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ツールボックス取り付け!

先日のアドレスくんの整備… もぉ~リアタイヤを買わないと危ないなぁ。。 と…密林を徘徊 すると… 別の物に右手が反応 抑えきられない… そして…先日、荷物が届いちゃった 明日から仕事なので… 今日は朝からやっちゃいましょう 今回ポチっちゃたのは… ツアラテ…

819(バイク)の日!

今日はバイクの日 天気もイイし、何処かへ走りに行きたいなぁ ですが… 昨日のメンテに続き…(まだ書けていません。。) 今日は夏遊びの後始末です まずは… 先週の夏休みで走り回り(こちらも書き終えていません。。) 一昨日のお山遊びで…(こちらもまだ書け…

通勤快足 復活!!

先ほど…20,000kmに達したADVくんのオイル交換が終了した いつもならここで終わるのだが… 今日は通勤快足アドレスくんの整備もやっちゃいましょう 実は…先日まで「超ぉ~たいへん。。」と言って彩の国まで通勤してましたが ようやく元の職場に復帰と思ってい…

オイル交換(備忘録)

先週の『山のお家』お手伝いで走り回り…(まだ書けていません。。) 20,000㎞に達した我がADVくん オイル交換をしたいタイミングなのですが… 昨日は有給休暇でDラーの方々と一緒に『お山遊び』 こんなドロドロになってしまった 洗車もしたいところですが… ま…

20,000㎞達成!

去年の9月29日納車になったADVくん 夏休み最終日に別宅まで走らせたら… こんなコトになるし。。 そんな週末の金曜日(8/10)… 仕事終わりに別宅を出発 気温30℃と…夕方なのに暑い 今日の行先は『山のお家』 どうやら…雨漏れが発生しているようで修理して欲し…

たまには良いことを!

今日で夏休みも終わり。。 1日目~5日目までは好きな事して遊んで(まだ書けていませんが。。) 6日目の昨日は可愛いネコちゃんで癒され 楽しい夏休みでした そして、今日は…明日からの仕事のため 台風が接近している最中、昼過ぎにバイクに乗って別宅へ も…

源三窟 看板ネコの『茶々ちゃん』に会いに行こう!

2018年の夏休みも残り僅か。。。 まだツーリングの記録も書き終えていませんが 今日は散々遊び回ってしまったので… そろそろカミさまに奉仕しないとね ってことで… 今日はクルマでお出掛けです 朝8:30に自宅を出発して、首都高・磯子ICへ 順調にベイブリッ…

2018夏ツー 4日目(大明神林道~柳原うどん)

夏ツー4日目… ワタシの夏休みも残り3日となってしまった。。 もっともっと『山のお家』でゆっくり…まったりしていたいのだが。。 明日は天気が崩れる予報。。 そこで…今日はかずぅさんと一緒に帰ることに。。 でも…帰る前に 一昨日ソロで試走した近くの林道…

2018夏ツー 3日目(黒河内~高嶺線 林道ツー)

今日は…土曜日だ 夏休みも半分を過ぎようとしている。。 そんな今日は…かずぅさんが林道を走りたいってことなので… 『山のお家』付近の林道へ走りに行くことに かずぅさんも前泊する予定でしたが…珍しく仕事が忙しかったようで(笑) 朝5:00に自宅を出発して…

2018夏ツー 2日目(明野ひまわり~林道試走~昼寝zzz)

昨晩は早く寝たので… 今日も早朝からスタート ホントは明日、かずぅさんを明野で迎える予定だったが… 起きてみると、思いのほか天気が良いので… 平日の空いている内に行っちゃおう …と、7:00前に出発して向かったのが 明野のひまわり畑 青空に満開のひまわ…

2018夏ツー 1日目(奥只見~奥志賀)

(8/13…毎日遊びすぎていてようやく書き始めます) 夏休み2日目 昨日は車検へ行っていたので…2年間の走行許可が得られた そこで、今日から『平成最後の夏旅』のスタートです 北海道計画はカミさまに反対されたので諦めたのですが… 毎日毎日クソ暑いので、カ…

ADV ユーザー車検

今日から夏休み 今年の旅は何処まで行こうかな と、一ヶ月前くらいから密かに「北海道計画」を企てていたが… 先日のクルマの車検。。 まだ請求書が来てないので払ってないが… そして、今月末にはADVくんの車検が控えている。。 その他にも、諸々と出費の予定…