2018夏ツー 2日目(明野ひまわり~林道試走~昼寝zzz)

昨晩は早く寝たので…
今日も早朝からスタート

ホントは明日、かずぅさんを明野で迎える予定だったが…
起きてみると、思いのほか天気が良いので…
平日の空いている内に行っちゃおう
…と、7:00前に出発して向かったのが
イメージ 2
明野のひまわり畑
イメージ 6
青空に満開のひまわりが映えます
イメージ 3
広大なひまわり畑
ここだけで何本のひまわりが咲いているのだろうか
イメージ 1
この太陽に向かって元気よく咲く姿を見ると…
ワタシにも元気を与えてくれる気分になり
ついつい…写真を撮り過ぎてしまう
そして…忘れてはならない
イメージ 4
相棒ADVくんとの2ショット
イメージ 5
ADVくんにも元気のお裾分け
そして…こちらのヒマワリは開花時期をズラして植えているとのことで…
イメージ 7
通常のメイン会場は、まだ殆ど咲いてません
真ん中に黒いヒマワリで薄っすらとマークが現れてきてますが…まだ分かりませんね
再来週くらいが見頃なのでしょうか

元気いっぱいのひまわりに活力を与えてもらったワタシは…
イメージ 8
帰路途中にある脇道に侵入
イメージ 9
細い舗装路を抜け
途中の脇道ダートに惹かれましたが…
イメージ 10
そのまま舗装路を進みます
10㎞近く走っただろうか…
延々と続く舗装路に嫌気が差してUターン
イメージ 11
来た道を戻って、惹かれたダートを進むことに
何せ…明日と明後日は怖い先輩が訪問されるので
明後日の遊びも考えないと(笑)
イメージ 12
路肩は草だらけですが… 
イメージ 13
ADVくんでも普通に走れるフラットダート
イメージ 14
途中の景色もそれなりに広がって気持ちイイ~
そう言えば…以前にXRで走った道のようだ
暫らく走り続けると、コンクリート舗装になり…
何処まで続くのか走り続けると
イメージ 15
またまたフラットな広いダートに
そこから何kmくらい走っただろうか…
一人で先の分からないダートを走るのは緊張します
途中…伐採作業中の道に入り込んでしまい
作業されている方に「この道は抜けられますか」と尋ねると…
「抜けられるケド…立派なバイクで走ってるねぇ」と
周囲はこんなもの好きばかりで(笑)

そして…
イメージ 17
ようやく舗装路へ
イメージ 16
どうやら茅ヶ岳登山道を走っていたのか
標識の左上にある「明野方面」から金ヶ岳を抜けて観音峠とやらに来てしまったようだ
しかも…
イメージ 18
ダートを走るつもりが無かったので…かなりカジュアルなワタシ
何事も無かったケド…決して宜しくは無いですね
そして、ここからお家まで…
イメージ 19
舗装路はグルっと迂回して2時間近く
Uターンしてダートで帰るのも楽しいのですが…
行きに問題無かったからと言って、帰りも安全とは限らない
イメージ 20
無理せず舗装路でゆっくり帰りましょう
帰り道…気付けば、昇仙峡ラインに入ってる
こんな所まで来てしまったのか
しかも…
イメージ 21
気温も31.5℃と暑くなってるし
韮崎ICを過ぎて…K17七里岩ラインを走っていると
イメージ 22
新府選果場に立ち寄り、美味しい桃が欲しくなった
しかし…平日なのに混んで行列になってるし10個も20個も要らないのでスルー
途中のスーパーで買い出しをして…
イメージ 23
10:00過ぎに帰宅
3時間遊んで、帰宅後に荷物を積み込んで帰れば丁度良い時間なので…
明後日のお遊びルートは決定です

そして、今日のワタシは…十分に楽しく走り回ったので大満足
これからは…
イメージ 24
買って来たり、持ってきた食材をドンドン無くさないと(笑)
そこで
イメージ 25
木陰に食事処を設置したら…
イメージ 26
ざる蕎麦でブランチ
半額の流水2人前ですが…何か(笑)
そして、明日のおつまみに…
イメージ 27
スモークチーズと…
イメージ 32
スモークホタテ
ホタテは思いのほかイマイチだったので、一人で完食
他の食材を考えましょう

さてさて…続いては
イメージ 28
こんな木陰で…ごろごろ~ゴロゴロ
みなさんが働いている間に…ちょいと昼寝
申し訳ないなぁ~と思っていながら、少しずつダメ人間を築き上げ…

3時のおやつTimeに起き出して…
イメージ 29
焼きバナナの胡椒・オリーブオイル掛け
バナナの甘味が増して美味しいかも
そして…
イメージ 30
やっぱり食べたい桃
175円/個で安めで真っ赤に熟れているカンジですが…固めで甘くて美味しかった

夕方になり…
イメージ 31
『むかわの湯』でまったり寛ぎTime
色々な種類の温泉があり、ゆっくり入るにはサイコーな温泉です
1時間以上入って…かなりダメ人間が出来上がってきたような

そして晩飯は…
イメージ 33
親子丼を作ってみたり…鯖味噌(缶)を温めたり(笑)
美味しく頂きます
そうして…しっかりダメ人間が構成されたところで
夏休み3日目(ツーリング2日目)が終わっていく(笑)


本日の走行距離:120㎞弱

無事故・無検挙・無転倒の…無いもの尽くしで何よりでした

明日は早朝からかずぅさんが襲撃に来る予定
早く寝て襲撃に備えましょう