華麗な仲間との林道ツー♪(1日目)

10月の三連休の今日はNakaさん、かずぅさんと
Nakaさん's高崎ベースでお泊り林道三昧ツーリングへ

しかし、数日前から台風25号が接近していて…
この三人では呼び込んでしまうのではと、心配してましたが…
無事、大陸方面へ逸れてくれました

そこで…
一日目の今日は先日Dラーの方々に連れて行って貰った『秋鹿大影林道』と『万沢林道』へ
二日目の明日は先日のBOGTで走った『栗原川林道』へ行く予定
しかし…先の台風24号の影響で栗原川林道は通行止めとのこと。。
仕方ないので、一日目を終えて宴会前に何処か相談して決めましょうと…

集合は関越道の駒寄PAに8:30なので…
Google先生に依れば、自宅から2時間チョイで着くとのこと
三連休初日の関越道渋滞も考慮し…余裕を見て6:00に出発
のハズが…何だかんだと6:15に出発
横浜環状2号線から…
イメージ 2
第三京浜を抜け
環八へ
イメージ 3
いつもながら…R246の交差点は多いですが
それなりに流れてます
しかし…関越道方面への側道は大渋滞
横をスリスリして…
イメージ 4
関越道へ
入口上部の電光表示板にはイヤぁ~な表示が
イメージ 5
案の定…15㎞と超ぉ~大渋滞
仕方無いので中央突破
その後も鶴ヶ島まで9㎞の渋滞と…
すり抜け地獄は続く。。。

そして…
イメージ 6
集合時刻の10分前に到着
既にNakaさん、かずぅさんは到着してます
NakaさんはスマートIC下にバイクを置いて歩いて入ってきたようです
ワタシとかずぅさんのバイクの後方にはキレイなGSが二台
先日のチーズナッツハンティングのまま走って来た二台を…
きっと汚いものを見るかのようにしていたかと。。(笑)

こちらの駒寄スマートICで関越道を下りて
Nakaさんに先導をお願いして、途中のコンビニで昼飯の買い出し
そして、目的の林道へ向けて出発
しかし…
イメージ 7
この三人では珍しくイイ天気
イメージ 8
サイコーなツーリング日和です
イメージ 9
道端の柿もたわわに実って
あの暑い夏から、すっかり秋の景色になりましたねぇ
その後…何処をどう走ったのか

目的の林道近くでは…
イメージ 10
秋桜がキレイで見惚れちゃう
そして…
イメージ 12
本日一本目の林道『秋鹿大影林道 13㎞』に到着
イメージ 11
早速タイヤのエア抜きをして準備に掛かります
かずぅさん先頭にNakaさん…ワタシの順で出発
今日はシンガリでピヨピヨ行かせてもらいます
イメージ 13
が…途中で写真を撮ろうとして
かずぅさんが止まったようですが…立ちゴケしてた
慌ててカメラを準備するものの…間に合わず。。(笑)

イメージ 14
結局…楽しく走りたくなってワタシが先頭に出ちゃった(笑)
イメージ 16
後ろからNakaさんに突っつかれながら
イメージ 15
途中で写真を撮ってみたり
イメージ 17
撮ってもらったりと…楽しく走り抜け
終盤に近付いたところでワタシがカメラを構えていると…
イメージ 18
おぉ~Nakaさんがカッコよく走って来た
すると…
イメージ 19
あらら。。
慌てて駆け寄り
助けようと思ったケド…その前にパチリ
かなり美味しいものを頂いちゃいました(笑)

儀式を終えたら助けないと
かずぅさんと二人で起こして…Nakaさんの具合を確認
肘を打ったようで痛いらしいですが、折れてないので無問題らしい。。。なんて雑な(笑)
イメージ 20
バイクはプロテクターのお陰で少しキズが入った程度…
これでGSらしくなったと喜んでいたとか…泣いていたとか…(笑)
外装の慣らしも終えたので、じゃんじゃん走りに行きましょう

少し下ると一本目の林道も終了
Nakaさん1コケ、かずぅさん1コケ…ワタシは慎重に0コケ

続いて…
イメージ 21
少しR353を登った先にある…
イメージ 22
『万沢林道 21㎞』へ
しかし…
イメージ 23
ドッチだったかなぁ。。
とりあえず…ダート方面へ行ってみましょう
が…どうやら小倉ノ滝って所までのようで
急遽Uターン
イメージ 24
でも…キレイな景色に出会えました
この先もずぅ~~っとダートが続いているようなので
今度は奥まで行ってみたいな

そして、改めて…『万沢林道』のスタート
イメージ 25
先日の台風の影響か…ちょっと荒れていますが
楽しく走れます
そして…
イメージ 31

イメージ 30
またまた写真を撮ったり…
イメージ 28
撮ってもらったり…
イメージ 27
大の大人が「きゃっきゃ」言いながらはしゃいでます(笑)
時には…
イメージ 26
キレイな木漏れ日の中のADVくんに見惚れたり
やっぱり林道って楽しぃ~~
普通に美味しい物を食べるために走り回るのもイイけど…
そこに山遊びが加わると、一層美味しい物になります

その後、一部舗装路があるものの…
イメージ 29
湿った落ち葉が堆積していて…ダートより恐い
超ぉ~慎重に走り抜け
イメージ 32

イメージ 33
またまたダートを楽しみ

最後は…
イメージ 34
万沢名物のロングストレートへ
爽快に走り抜けます

そして…
イメージ 35
途中の広場で休憩
イメージ 36
探検してみたり…
イメージ 37

イメージ 1
3台並べて記念撮影してみたり
楽しく遊んでみました

と…ここで
イメージ 38
探検隊のシフトペダルが思いも寄らぬ方向に
どうやら、何処かで引っ掛けてしまったようです

それでも楽しく万沢林道を走り抜け
結果…Nakaさんが途中で立ちゴケしたらしく計2コケ
かずぅさん1コケのワタシがピヨピヨ0コケ

その後、林道出口を右折して…
イメージ 41
紅葉のキレイなR405を駆け登り
イメージ 42
14:00近くに湖畔の野点レストランに到着
先程の林道走行中は暑くて汗だくでしたが…ここの気温は18℃
寒いくらいです
イメージ 40
そんな中、豪華なランチTime
楽しく走り抜けた後の野外ランチはめっちゃ美味しい
(Nakaさんのスライディングには負けますが…(笑))
食後は…
イメージ 43
探検隊のシフトペダルを修正
とりあえず使えるようになりましたが…折れそうで怖かった
前もこのシフトペダル直してたなぁ。。(笑)

そして…
イメージ 44
来た道を戻り
また同じ林道を走り抜ける訳ないか(笑)
イメージ 45
三連休中にも拘わらず空いている道を快走
いつの間にか…
イメージ 46
かの有名な八ッ場ダムを通り抜け
イメージ 47
裏榛名を駆け上ります
Nakaさん…超ぉ~速い
あっ…と言う間に見えなくなっちゃった

そして…
イメージ 51
頂上の榛名湖で一休み
ドロドロのバイク見て…ニタニタ笑ってるオジサンが三人。。怪しい(笑)

その後は…
イメージ 48
Nakaさん’s高崎ベース近くの温泉に浸かり
良く走り…良く笑い…楽しかった一日の疲れを癒します
そして、途中のスーパーで買い出しを済ませ…
高崎ベースに着いたらスグに…
イメージ 49
かんぱぁ~~い
イメージ 50
お寿司にフライに餃子…焼き鳥などなど
Nakaさんお手製のシラタキの炒め物も美味しかった
Nakaさん、かずぅさんは日本酒に手を付け始め…
明日のルートを考える間も無く…楽しい会話のフリーバッティング
寝落ちすることもシバシバ。。

そして…楽しかった林道三昧一日目が終わっていく。。
イメージ 52
本日の走行距離:307.8㎞(撮り忘れて翌朝撮影しました。。)
本日も無事故・無検挙・無転倒で何よりでした

明日は何処へ向かうやら…
翌朝考えましょう(笑)