2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2017冬 京都 2日目

京都旅行2日目 昨晩は早くに寝たので、今日も元気です さぁ~て張り切って行きましょ~~お まずは・・・今回のお宿の近く平安神宮から 朝7:30の境内は人が少なくて気持ちイイ~ 地元民になった気分で朝の散歩を楽しみました そして、お腹も空いてきたこと…

2017冬 京都 (梅花祭)

本日は・・・奉仕日。。 って、このところ多いなぁ そこで・・・『プレミアム』な昨日は早めに会社を上がって 帰宅後、早々に仮眠 そして・・・2:30に自宅を出発 東名・横浜町田ICから一路西へ しかし・・・ ホントなら、今日は2月の初めにNakaさんから『牡…

貯金からの…散財(^^;

毎日420円の貯金 そんな我慢の日々が1ヶ月。。 420円×30日=12,600円 今度は右手が病気になった そして数日後・・・ 荷物が届いた 中身は・・・ 胸部プロテクターと膝・肘プロテクター ◆コミネ(Komine) 胸部プロテクター CEボディプロテクションライナーベス…

オイル交換(備忘録)

68,000㎞を超えたスイフトくん・・・ 色々とクルマのカタログ等を見ているものの・・・ まだまだ買い替えは遠そう。。 まぁ、クルマなんて・・・ 雨が降ってても濡れなく、 寒い日は暖かく、 暑い日は涼しければ・・・ 何でもイイですけどね (笑) そこで、オ…

檑亭(らいてい)~Marlowe

本日は・・・「サクラが見たい」って、カミさまからの要望 そこで朝5:30に自宅を出発して伊豆・河津へ って夢の中では。。。 (笑) 寝坊して、その後もなかなか出発出来ずに・・・ 結局、出発したのは12:00すぎ そこで・・・先日行った「松田山ハーブガーデ…

松田さくら祭り

本日は・・・昨日に引き続き、春を求めて『ぶらり旅』 行き先は・・・ 去年も来ましたが『松田山ハーブガーデン』 事前にホームページで確認したところ9:00開園らしいので ゆっくり朝7:30に自宅を出発 途中の気温は-2℃と・・・新しいPairSlopeのグローブで…

三浦海岸さくらまつり

昨日今日と・・・全国的に寒波が到来している。 そんな昨晩の帰り道は・・・ 降雪の中を気を付けながら帰宅 するとカミさまより一言・・・「こんな景色を見に行きたい」と そりゃぁ~見てみたいが・・・ 流石にこの寒波は帰り道も心配なので、何とか宥めて事…

パスタイム(Pass Time)

昨日、魚市場食堂で美味しい海鮮丼を食べていると・・・ グルメなYohさんから 「BESNUGは11時オープンです(笑)」と・・・ バーガーな誘惑 当の本人は・・・ 先日は「Surfers」でこんなの食べてたり・・・ またある日は「By the way」でこんなのだったりと・…

菜の花ツー!

さぁ~~て・・・今日は何処へ行こうかな ゆっくりめの朝7:30前に自宅を出発 行先未定のまま・・・ 鎌倉の海岸へ 左へ行けば、三浦半島一周ツー・・・ 右へ行くと・・・何処まで行けるかなぁ。。 とりあえず右折して考えましょう 天気も良く、富士山が綺麗…