三浦海岸さくらまつり

昨日今日と・・・全国的に寒波が到来している。
そんな昨晩の帰り道は・・・
イメージ 4
降雪の中を気を付けながら帰宅

するとカミさまより一言・・・「こんな景色を見に行きたい」と
イメージ 5
そりゃぁ~見てみたいが・・・
流石にこの寒波は帰り道も心配なので、何とか宥めて事無きを得た。。


そして、本日の関東地方は晴天予報
そんな中・・・アドレスでお出掛け
ADVで走ったら汚れちゃうからね(笑)

向かった先は・・・
イメージ 6
横浜南部市場
何度か中央卸売市場へ行っているのですが、こちらは初めてです。。
こっちの方が自宅から近いと言う
しかし・・・今日は祝日の土曜日ってことで休みだった
また今度来てみましょう


そのままR16を南下
イメージ 7
観音崎の手前・・・三浦半島の東側から海岸越しに富士山が見えます
走水付近で見たことが無かったのでびっくり
見たことないところから富士山が見えると嬉しくなりますね

イメージ 8
そして・・・いつもの観音崎に到着
今日は原チャリですけど・・・やっぱり楽しいですね

続いて、何処へ行こうか悩んでいましたが
先日Fbで『三浦海岸の河津桜が満開』との情報から行ってみることに

・・・でも、行ったことなくて少し迷った
そして、指定駐車場のバイク料金は300円・・・そんなに長居するつもりもないのでパス
こんな時は原チャリで良かった
イメージ 9
結構な混雑です。。
(伊豆・河津町ほどではありませんが・・・)

イメージ 11

イメージ 10
いつ見ても綺麗ですねぇ
イメージ 3

ここの見どころは・・・
イメージ 12

イメージ 1

イメージ 2
京浜急行と桜の2ショット
撮り鉄ではありませんが、ナイスなショットを楽しめました
ここは何時でも撮れるので、早朝に行って逃げるが勝ちかな


このまま帰っても面白くないので、三浦半島を回ることに
イメージ 13
途中、キャベツ畑に入ってはパチリ

イメージ 14
砂浜に出てはパチリ
ADVでは入っていけないような場所で富士山との2ショットを楽しんできました

そして・・・
イメージ 15
皆さんがよく行かれる「立石公園」に寄り道
やっぱり、ここから見る富士山はイイですねぇ
実は・・・この駐車場は有料だと思っていたので避けていました。。
無料だったのね
今度は珈琲セット持参で寄ってみよっと


その後はランチでも・・・と思いましたが、寄りたいお店をリサーチ出来ていない。。
イメージ 16
そこで、一度寄ってみたかった『HAYAMA STATION』へ
しかし・・・弁当って気にもなれず・・・

イメージ 18
I have a 『パン』
イメージ 17
I have a 『コロッケ』~~

う~~~ん
イメージ 19
コロッケパン
(コロッケダブルの贅沢バージョンでっせ(笑))


と、ちょっとしたつまみ食いをして・・・無事12:30に帰宅
その後、カミさまに昼飯を作ってもらい節約したツーリングとなりました

そして、本日も無事故・無検挙で何よりでした

本日の走行距離:100㎞
燃費:34.6㎞/リットル・・・さすがにイイですねぇ
今年はアドレスの出番も増やして行きましょう