松田さくら祭り

本日は・・・昨日に引き続き、春を求めて『ぶらり旅』

行き先は・・・

事前にホームページで確認したところ9:00開園らしいので
ゆっくり朝7:30に自宅を出発
イメージ 7
途中の気温は-2℃と・・・新しいPairSlopeのグローブでは寒いくらい

それでも元気にR1~K30~R134といつものコースを抜けて
西湘BP・大磯西ICからR1とK709・K77を紡いで・・イメージ 6
中井町から松田町へ
ここからの富士山も綺麗なのです

そして、8:30に松田山へ到着すると
そのまま山頂の駐車場まで進ませてくれました
去年は下の道路脇に停めて坂道を延々と歩いて登ったので。。。ラッキー

そして山頂からは・・・
イメージ 1

イメージ 8
見事な富士山と河津桜の2ショット
これが見たかった
イメージ 2
眼下には足柄平野の街並み・・・
イメージ 3
遠くには伊豆諸島が見えます
イメージ 9
兎に角、素晴らしい眺めです
イメージ 4
桜と菜の花も綺麗に咲いていて・・・

頭上の桜にはメジロが蜜を吸いやってきます
イメージ 5
見事な桜に大満足です
近場でゆっくり見て回れるのが嬉しいです
イメージ 22
ちょっと離れたところから見るのもイイですね


続いて向かったのが・・・『曽我梅林
イメージ 10
しかし・・・広すぎて、何処が見どころなのか分からない
イメージ 12
でも・・・梅の花がキレイなので、イイでしょう
一つ一つの花が可愛らしいですね
イメージ 13
枝垂れ梅も素敵です
フラフラと歩き回っていると・・・
イメージ 11
ようやく屋台のあるメイン会場に到着

イメージ 14

イメージ 15
そこから見る梅の花と富士山が、またイイですね


桜に梅・・・今日一日でいっぱい目の保養となりました

続いて寄ったのが・・・『四川
イメージ 16
松田山・曽我梅林と見て回ったけど・・・
こちらの開店時間11:00はしっかり押さえてあり、開店30分前には到着
それでも、店内の名簿に名前を記入すると6番目
その後も続々と人が集まり・・・開店時間になると長蛇の列
1巡目には入れたので、またまたラッキー

メニューはこちらから
イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19
特製タンタン麺B(一般向き)とライスを注文
ライスが出てきた時・・・小ライスで良かったかなと思った。。
イメージ 20
ひき肉たっぷりの麻婆豆腐のようなスープが麺に絡みついて
うっまぁ~~
イメージ 21
最後にはスープにライスを入れてフィニッシュ
もぉ~~腹いっぱいで大満足です
(一般向きで汗だくになっていたのはナイショです。。

最後に・・・
イメージ 23

イメージ 24
洞川の河津桜に寄り道
2/26にお祭りを開催するようですが・・・残っているのかなぁ

その後、帰路へ
イメージ 25
特に大きな渋滞もなく、13:30 無事帰宅

本日も無事故・無検挙で何よりでした

今日は混雑も無く、綺麗な景色を堪能して、全く不満のない快適な一日でした
次は何処へ行こうかなぁ~