2019-01-01から1年間の記事一覧

2019晩秋 京都2日目♪

京都旅行2日目 この時期は行くところが少ないのか…いつもより朝がゆっくりできて助かります カミさまの要望からホテルはいつも素泊まり… なので、近くの美味しいお店へ朝飯を食べに行ってきます❗️ 向かったのが… 『いっかくじゅう』 朝からお好み焼き・鉄板…

2019晩秋 京都1日目♪

行ってきまぁ~~す と…1:00過ぎに自宅を出発 今日は毎年恒例の『京都旅行』❗️ 例年だと11月末から12月初めの紅葉がキレイな時期を狙うのですが… 今年は新しい相棒『SUBARU XV Advance』が12/5に納車することから 「せっかく行くなら、新しいクルマで行きた…

1,000㎞ オイル交換

12/5に納車した新たな相棒『SUBARU XVadvance』 先週の『鬼無里慣らしドライブ』によりだいぶ距離が進んだ 来週は大事な予定があるので… オイル交換をしちゃいましょう 最近のクルマは1万kmまで交換しなくても良い…と言われているようですが 古い人間なワタ…

XV Advance慣らしドライブ!

一昨日納車した新たな相棒XV Advance❗️ 一昨日はカミさまの命により納車して寄り道をすること無く帰宅早く走り回りたいところですが… 昨日は旧職場女子との忘年会 飲み過ぎて翌日の慣らし運転に支障を起たさないようセーブそして…今日は早朝から慣らし運転を…

納車!

すみません。。 先ほど挙げた写真が間違っていたようで。。。手前の白いクルマでは無く、その後ろの青いクルマが、この度新しく相棒となったものですカミさまの要望により… メーカーは『スバル』❗️ 他のメーカーはアルファベットの絵記号で スバルの⭐マーク…

買っちゃった😁

さんざん悩みましたが… ついに… ついに!! 買っちゃった♪♪ さて!! 今週末は何処へ遊びに行こうかな♪ 寒いから、しばらくバイクはお預けですね💦

またまた洗車&タイヤ交換

先月10月12日に洗車してから1ヶ月弱・・・ もうこんなことに。。 まぁ・・・ 先週はかずぅさんと天空の池へ 先々週はDラー仲間と林道ツー 先々々週はかずぅさん仲間と林道ツー と・・・三週続けて林道三昧してたので 仕方無いですけどね。。(笑) そして、最…

台風19号(ハギビス)接近中。。

大型で猛烈な台風19号(ハギビス)が直撃するようだ。。 現在、風はそれほどでもないが・・・結構な大雨が降っている。 何事もなく通過してくれること願います そんな訳で・・・ バイクの転倒防止のため、横の柵から引っ張っておきます 本格的に危なくなって…

久々の洗車&オイル交換

Addressくんのタイヤ交換を終え 次なるお仕事は・・・ さんざん遊び倒したADVくんの整備! 先週のお遊び(まだ書けてませんが・・・)で35,000㎞を超えたので オイル交換をしておきます 先に洗車をしたかったのだが・・・ オイルの暖まり具合を優先してサク…

リアタイヤ交換!

去年の勤務先変更に伴い通勤快足となったAddressくん・・・ 去年の9月1日の26,468.0㎞にリアタイヤを交換してから 約10,800㎞走ったタイヤは つんつるリン!(笑) パンク修理の跡も。。 そして・・・今日は久しぶりに何処へも出掛けない休日なので 朝からタイ…

2019夏休み(1日目)!

今日から夏休み 今年はどこまで行こうかなっと計画を企てていましたが… 消費税の増税を前に、あまり無駄使いが出来ない状況に。。 今年は遠出を辞めて、近くで遊ぶことに昨日の休日出勤はクルマで向かい帰りに… そのまま『山のお家』へ❗️そして、今日は朝か…

addressV125G ヘッドライトLED化

先週の木曜日… 残業帰りに通勤バイクのエンジンを掛けるとヘッドライトが点かない アドレスくん購入11年目にして初めて切れた。。 已む無く、夜道を無灯火で走行 まぁ…街灯が多いので何とかなるかと。。 帰宅後に慌ててaddressV125Gのヘッドライト球を検索 …

林道三昧♪

今日はかずぅさんに導かれて悪三昧 8年ぶりに中津川林道へ行くことに 先日までは『山のお家』に泊まって2日間の林道三昧を予定していたが… 台風が直撃する予報もあったので予定変更 翌日の仕事を休む予定だったけど…急遽仕事へ行くことに しかし台風が西に逸…

いわき林道ツー!

最近休日出勤が多く… 働き方改革により会社から「休みなさい」と。。 そんな訳で7月最終日の今日は代休~~ そこでDラー仲間が企画してくれた『いわき林道ツーリング』に参加 いわき…って何処 福島県じゃないですか しかも日帰りで… まぁ…高速使えば3時間弱…

コマ練!

昨晩は楽しい懇親会 その後、2次会へ行かれた方も居ましたが…ワタシはダウン 翌日も朝が早いことから早々に就寝 …のはずが、部屋の暑さと翌日の楽しさにコーフンして寝られず 朝4:30に布団から起き出して、コマ図ケースを付けたりと準備 そして… みんなが起…

いざ!アイチーへ!!

最近仕事も忙しく…遊びもいっぱい GW明けから全然書けていない。。 そんな今週も出掛けちゃいます 今日は明日のイベントのために前泊です その前に昨日の通勤前の7-11にて 主催者から来たメールの番号からNETプリント (ワタシへのメールを間違えたようで仲…

リアブレーキパッド交換

先日のオイル交換(5/12)時… リアブレーキパッドが少なくなっていることに気付いた でも、遊びとかアソビとか…色々大変で(笑) リアブレーキの使用頻度を控えてやり過ごす そして、前回のSBS ブレーキパッド674HF セラミックでも性能的に不満は無いのですが……

通勤快足 オイル交換!

去年の8月に勤務先が異動になって… もうじき1年になる 早いものですねぇ~ そんな通勤に使用している通勤快足『AddressV125』 年末に30,000㎞のオイル交換してから半年… 今度は35,000㎞のオイル交換時期になってしまった 半年で5,000㎞ペースなので…また年末…

なんで連鎖するんだろう。。(>_<)

GW明けにパソコンが壊れた。。 2週間くらい前には洗濯機がガタガタと… そして…昨日の晩飯中に電子レンジから異音が そんな訳で…定時退社日の本日 会社を早上がりして、近所の電気屋さんへ 電子レンジを買いに行きましたが… 炊飯器も… 冷蔵庫も怪しいんだよね…

2019初夏 京都2日目♪

良いホテルに泊まった朝は目覚めがイイ もう一度泊まりたくなるホテルでした 宿泊は必ず素泊まりなので、朝飯に行きたいお店をカミさまがチェック ホテルを早めにチェックアウトしてクルマで向かったのが… 『Cafe Amazon(喫茶アマゾン)』 タマゴサンドが美…

2019初夏 京都1日目♪

GWのロングツーリング…(まだ書けてませんが) そして先日のGSキャンプミーティング…(こちらもまだ書けてません) そんなこんなと…毎週のように遊びまわっているワタシ そろそろカミさまの奉仕をしないとツーPOINTが底ついてきた ってことで、今日は奉仕旅…

ようやく…洗車。。

GWのロングツーリング…(まだ書けてませんが。。) そして先日のGSキャンプミーティングでのお遊び…(こちらもまだ書けてない。。) そんな遊びまわったADVくん。。 ドライブシャフトも… ステンカラーの碧く輝くワイバンマフラーも… 程よく汚れてカッコいい …

GS CampMeeting!その前に…

今年も『GS CampMeeting』の季節がやってきました このところ4年連続で参加してます 今年も福島県のエンゼルフォレスト那須白河(旧:羽鳥湖高原レジーナの森)で開催です 今までは当日の早朝に出発して 慌ただしくテント張って イベントに参加してたのですが…

富士山麓林道ツー!

パソコンを慎重したが…なかなかブログが書き進められない。。 GWの旅の記録も書けないでいる このまま溜め込んでしまうと6年間の記録も無くなってしまうので… まずは昨日のことから書き進めることにしよう (5/27記入。。) 今日は(も?)悪いパイセンの誘…

GWの償い。。💦💦

朝一に通勤快足Addressのパンク修理 その後はカミさまへのゴールデン償い。。 10連休のうち8日間の自由時間を貰ったのだから仕方ないですね 久しぶりにクルマでお出掛けです R1原宿交差点や藤沢橋など…数々の渋滞Pointを我慢して 向かったのが… 箱根湯本にあ…

ぱんくパンクpunk!

通勤快速なAddressくん… 先日33,333㎞のぞろ目を達成しましたが… 何だか加速が鈍いような気がして GW明けにリアの空気圧を測ると…100kPaちょい。。 もしかしてパンクしているのか。。 ぐるっと一周くまなく探しても刺さっているものが無い。。 GW放置してた…

ふっかぁ~つ!

GW最終日に旅の記録を残そうと パソコンを起動させたものの… 立ち上がらない。。 一週間の間にいろいろと悩んでいたが… パソコンの使い道としては ブログとポチリスル菌の根源になっているだけ。。 仕事で使うことはほとんど無い そこで 一番安くて、それな…

30,000kmオイル交換

6,000㎞で買って2年弱… GWの長旅(まだ書けてませんが。。)により いつの間にか総走行距離も30,000㎞手前 またまたオイル交換のタイミングです でも、まだ62㎞ほど余裕があるのでオイルを温めて抜けやすくするため… 首都高下のR357を走り抜け 産業道路を抜…

困ったなぁ。。。(>_<)

今年のGWは10連休 色々と遊び回って 5/6に帰って来てから ブログに記録を残そうとすると… パソコンが立ち上がらない 試行錯誤で何度か繰り返すものの… やっぱりダメ まぁ…買ってから10年超。。 20年って…西暦ぢゃないぞ。。 いま平成で言ったら何年だ??(笑…

ぞろ目!

乗り始めてから10年… 今朝の通勤途中で… ようやく3ぞろ目を達成 暫くは年間300キロくらいでしたが… 今の通勤に使うようになってからは 最近は年間1万キロくらい走っています あちこち紫外線により劣化してますが。。 日常使用にはサイコーな相棒です たぶん…