GS CampMeeting!その前に…

今年も『GS CampMeeting』の季節がやってきました
このところ4年連続で参加してます
今年も福島県のエンゼルフォレスト那須白河(旧:羽鳥湖高原レジーナの森)で開催です

今までは当日の早朝に出発して
慌ただしくテント張って
イベントに参加してたのですが…
今年は前乗りでゆっくりしちゃいましょう
しかも一緒に参加するかずぅさんから、「ドームコテージ借りれるけど、どうする」と…
それはそれは…ますます楽しちゃいましょう
なんせ帰ってから寝袋やテントを干さなくて良いのだから
断る理由がありませんよ(笑)

そんな訳で、荷物は少ないハズなのですが…多いなぁ。。

イメージ 12
シート上にはあまり載せて無いですが、パニア内はいっぱいです
そして…ゆっくり寝てのんびり出発しても良いのですが…
ちょっと寄り道を考えているので

7:00前に自宅を出発

高速でバビューーンと行ったら早過ぎるし…
今日は休日割引が効かない平日

って訳で、いつもながらの下道慣行観光♪

イメージ 13

R357から産業道路を抜けて都内に入るのですが…
月末の金曜日。。かなり混んでます

イメージ 14
そんな渋滞にもメゲず、なんとか都内に入り…
イメージ 15
あまり通ることの無いゲートブリッジにカンドーしながら…

 

イメージ 16

都内から千葉県へ突入

普通、福島へ向かうなら埼玉を抜けて、お山を駆け抜けるのですが…
それではツマランと…海方面を目指します

イメージ 17
中山競馬場を初めて見た
昔の会社上司は「動物園へ行くよ」って子供を連れて来ていたらしい。。(笑)
そのまま初めて走る道をGoogle先生に誘導されて…
イメージ 18
利根川を下って…
イメージ 19
茨城県に突入
あまり茨城県って来ないんですよね
イメージ 20

ウン十年ぶりに霞ヶ浦を久しぶりに眺めて

12:00ちょい前…

 

那珂湊に到着ぅ~
明日から肉料理がメインになることを考えて…
今日は美味しい魚が食べたかったのです

イメージ 21

手軽で美味しそうなお店を探して彷徨っていると…

良さげなお店を発見
そんなお店が…
イメージ 22

魚屋直営の『海鮮処 森田 那珂湊店』
偶然にも先日ポッキー先輩と「アンコウ鍋」を食べたお店と同系列でした

 
イメージ 23
色々と食べたくって迷います
注文したのが…
イメージ 1
海鮮丼
イメージ 2

新鮮な刺身の盛り合わせは美味しくない訳がない

カニのお出汁が出ている味噌汁も美味し~い
 

そして食後のデザートは…

イメージ 3

こちら…「海のミルク」生牡蠣です
大きくてプリっプリのトロトロ
美味しくって、2~3個ペロリといけちゃいます

 
ここで、前泊する皆さんは晩飯が無いことから…
イメージ 24
ご飯とお酒のお供に干物を購入
こんな所に寄り道しているとは想像できなかったことでしょう(笑)

 

お腹も満たされ満足したので…
本日のメインとなるCampMeetingの宿へ向かいましょう
と、トロいクルマにガマンしながらダラダラ…
 
途中…山道に入れば楽しい近道があることを事前に調査済み
ってことで…・
イメージ 7
行ってみましょう
 
イメージ 4
一人でフルパニア…倒したら大変ですが
まぁ、何とかなるでしょう
途中…『落石…何たら』との看板がありましたが、スルー
イメージ 5
ちょっと拓けましたが…
イメージ 6
生憎、伐採作業現場でした
已む無く、ここでUターン。。
っとここで…。。となる恐れもあるので慎重に
イメージ 9
ちょっと開けていて気持ち良かっただけに残念です。。
そんな林道は…
イメージ 10
『真名畑林道』というらしい
実際は登っていく途中の分岐を右側へ行くようなのですが…
ワタシは間違って左へ進んで伐採現場に入ってしまいました。。スミマセン
帰る途中、ダンプに乗ったおっちゃんが「立ち入り禁止だよ」と優しく教えてくれて
なおかつ、右側は通行できないとも教えてくれました
おっちゃん、ありがとー
 
そして…
イメージ 8
入ってきた道を逆戻りして・・
片道7㎞…往復14㎞の足慣らし林道となりました
 
『落石…何たら』は
イメージ 11
通行止めの看板だったのですね
令和2年って
今年じゃなく…来年かぁ。。令和に慣れないなぁ(笑)
 
そんなこんなと…足慣らしを終えて皆さんが待つキャンプ場へ向かいます
途中…
イメージ 25
怪しいGSがいっぱい止まっているお店に立ち寄ったりして(笑)
そして…15:00の集合に若干遅れるものの
イメージ 26
無事、下道観光慣行で時間通りに到着
ここで晩飯と明日の朝食を買い漁って…
イメージ 27
キャンプ場に到着ぅ~
キャンプとは言うものの…
今年はかずぅさんが予約したドームコテージに入らせてもらっちゃいます
なので荷物も最小限で軽いから林道へ行きたくなっちゃったんだな
 
到着して荷物を片付けながら…
イメージ 28
まずは、かんぱぁ~い
今回の仲間内は…
かずぅさん、Nakaさん、K井さん(コテージ)、O野さん(テン泊)の計5名です
 
そして、コテージの玄関前にタープを張って宴会スタート
なのですが…色々作ったりなんだかんだと
写真が無い。。
イメージ 29
唯一写真を貰ったのが…おじや
いやっNakaさん作のリゾットです(笑)
奥にはワタシのスモークチーズが何とか映ってます
 
楽しいおしゃべりが続き…
焚火を23:00頃に終わるよう調整して…部屋に戻って
みんな、それぞれバラバラに朝から走り回ってたので疲れたようです
明日からもっと楽しい一日が始まりますので早く寝ましょ
そしてCampMeeting前泊の夜が更けていきます
 
PS.
本日は6月23日…やっと0日目が書けた。。まだ先は長いなぁ(笑)