チーズナッツハンティング 2日目!

チーズナッツキャンプ2日目
キャンプでの朝は早い
朝6:00には起き出してゴソゴソと…
イメージ 4
コーヒーを淹れてパンだけで済ませるつもりが…
昨晩に残った肉を焼いて、ソーセージも食べちゃいます
日中に腐ったら勿体ないですからね

朝飯を終えたら、スグにかずぅさんは内職作業
イメージ 5
今日はコマ図林道ツーリング
この前のGSキャンプMeetingでも近くを走っていますが…
この前はワタシが先導役…何度も間違えましたが
そして今日はhかずぅさんが先導
今日もしっかり先導してもらわないとイケないですから

しかも…
イメージ 6
こんな良いマップホルダーを付けて、気合十分
良いなぁ

そこでワタシも…
イメージ 7
7年前くらいに自作したマップホルダーを引っ張り出して来ました
表面が薄っすらとボカシが入っているのが魅力的(笑)

そんな今日は…
イメージ 8
超ぉ~~イイ天気
サイコーのツーリング日和です

ブリーフィングを済ませ
9:00からコマ図ツーリング参加者の全体写真
イメージ 9
総勢11台
GSが7台(800も含む)くらい居たのかな

写真撮影後…一斉に出発したらコマ図にならないので
皆さんの動向を気にしていましたが、なかなか出発しないので
かずぅさんと一緒に2組目で出発
イメージ 10
先日のGSキャンプMeeting時は
空冷サイズのシンコータイヤで走行距離が合わずに苦労したので…
今日は昨晩Yさんに教わった携帯アプリを試しながら
かずぅさんの間違えを探しちゃおうと…(笑)

イメージ 11
青空の下、気持ち良く走り抜け
イメージ 12
クネクネも楽しぃ~
イメージ 13
三連休の中日とは思えないほど空いていて
イメージ 14
景色もサイコー

途中…
イメージ 2
猪苗代湖畔の駐車場で休憩
ここで、かずぅさんは距離が数百メートル合わないとかで…
駐車場を周回して遊んでます(笑)

では、続けて行ってみましょう
イメージ 15
広大な農道を駆け抜け
イメージ 16
だんだんと怪しい道に
そして…
イメージ 17
ついに一本目の林道へ
こちらは先日のGSキャンプMeetingでチャレンジコースとして使った林道らしいです
今回は逆ルートで進みますが…
イメージ 18
それなりにフラットな走り易いダート
気持ち良く走り過ぎちゃったので…
イメージ 44
途中からカメラマンに変身
何だかカッコよく撮れちゃったのが悔しい。。(笑)
時には…
イメージ 19
後ろ姿を撮影したり
イメージ 20
遊びながら走っていると…
イメージ 21
やばっ
突如現れるクレバス
それ程深くなかったので事無きを得ましたが…
前回のGSキャンプMeetingの事もあるので、チョイと緊張ぉ~
イメージ 22
その後も楽しく走り続け
イメージ 1
無事、無転倒で一本目の林道を完走
こちらもGSキャンプMeetingで休憩した場所
この先のチャレンジをどうするか話し合ったところでした
あの時はガスって周りが見えなかったケド…
イメージ 23
今日はしっかり見えます
そして、その先には…
イメージ 24
広い駐車場が有って景色が良さそう
…が、かずぅさんスルー
どうやら休憩すると距離が合わなくなるのでパスしたそうです。。
来年のGSキャンプMeetingでリベンジする…とか言ってたな。。(笑)

その後も…
イメージ 25
気持ち良く快走
イメージ 26
気温も高くなく…ラリースーツ着て丁度イイくらいです

すると…ここでトラブル発生
イメージ 27
ワタシのコマ図がブッチ切れた
無理して回し続けてたので紙が切れちゃった
まぁ…先導が居るから要らないんですけどね
でも…それでは、かずぅさんの間違えを指摘出来なくなるので…
フタを取って必死に紙を巻き上げてます。。(笑)

それにしても…
イメージ 28
長閑な道
こんな素晴らしいコース設定に感謝です

そして…
イメージ 29
本日二本目の林道に突入です
初っ端の水溜まりにドキドキしましたが…
イメージ 30
その後は走り易いフラットダート
イメージ 31
相変わらずカメラマンとして活躍するワタシ…
イメージ 32
こんな草むらのフラットな道を走り抜け

…って、思ってたら
イメージ 33
あらぁ~~~
真ん中の膨らみにハンドルを取られちゃった

くぅ~~。。久しぶりに林道でコケちゃったぜ
(この前は舗装路。。
教訓林道では撮影をやめましょう。。
か…カメラを固定しましょう。。と

その後は反省して…大人しく走り抜け
イメージ 35
Yさんが観光に用意してくれた場所へ
駐車場にバイクを停めて歩いて
イメージ 34
『いなわしろ新八景 達沢不動滝』へ
遊歩道の木陰が涼しくて気持ちイイ
そして辿り着いたのが…
イメージ 3
不動滝
どうやら…後日かずぅさんの調べでは、滝の裏側へ歩いて回れるようです。。
残念。。行って見たかった。。
ケド…三連休ってこともあり、結構人が居たので逃げるが勝ちかも

そして…
イメージ 41
14:30 無事キャンプ地に到着
以上悪いパイセンによる昼飯抜きの特訓ツーリングでした(笑)

その後は荷物を積み込んで…
イメージ 36
昨日の温泉へ
今日は昨日より幾らか早いので…少しだけゆっくり浸かります

そして…キレイさっぱりした後は、スーパーで買い出しをして
イメージ 37
昼夜飯を兼ねた宴会のスタート
昨日より細めの薪を調達したので火起こしも早い
イメージ 38
ビール飲みながら焼き鳥焼いたり
チーズを焼いたり
イメージ 43
楽しい一日の締め括り
そして…
イメージ 39
やっぱり食べたい秋刀魚ちゃん
今日も美味しく頂いちゃいました
イメージ 40
それ以外にもベーコン焼いたり…キノコ焼いたり
あぁ~~っ秋ナス買わなかった(笑)

そんなこんなと…美味しく楽しい幸せな時間
主催者Yさんが訪問して下さり、焚火を見ながらおしゃべり
明日のイベント内容を少しだけ教えて頂き…緊張してたり
寝落ちする方や・・・(笑)

そして…今晩も周囲のガソリンに気を使いながら
炭が燃え尽きた0:00頃に就寝

イメージ 42
本日の走行距離:203.6㎞
本日も無事故・無検挙で何よりでした
(転倒してしまったが。。

明日はパーク内での競技
たぶん…いっぱいコケるかと思いますが。。
壊さない程度に遊んで楽しみましょう