チーズナッツハンティング 1日目!

今日から3連休
先週も3連休でしたが…土日は雨。。
月曜日は仕事だったので三連休では無い

そんな今週の3連休、今日は先月初め頃にかずぅさんから誘われた『チーズナッツハンティング』へ
同日開催の『TOURA TECH』のイベントも興味あったのですが…
最近林道走行三昧なワタシとかずぅさんは『チーズナッツ』へ行ってみることに
ってか…最近カミさまよりかずぅさんと遊んでばかりだな(笑)

イベントは明日開催されるのですが…
早朝出るのもツライし、会場でキャンプも出来るようなので前乗りすることに
そんな今日は会場に着くだけなので、
ゆっくり美味しいものを食べながら行きましょうってことに
(晩飯からは違った意味で美味しいですけどね

朝8:30に都賀西方PAってことなので…6:30に出れば間に合います
横浜環状2号線から
イメージ 13
首都高・神奈川線ベイブリッジを越え…湾岸線環状線を紡いで
しかし…何度も言いますが、今日は三連休初日。。。
渋滞はしていないものの…かなり詰まっている状態
時間もギリギリなので、スリスリしながら走り抜け
イメージ 15
集合場所へ10分前に到着するが…スデにかずぅさんは到着済み
どうやら出発が早過ぎだったので、混雑の中をセーブして走って来たら
『25㎞/L』と…見たことのない燃費になったそうです

PAの建物が建て替え中で仮店舗だったので、休憩もソコソコに出発
スグ次の鹿沼PAで下りて下道で会場へ向かうことに
途中…
イメージ 16
かずぅさんが珍しくセーブして走って来たものだから雨が降り出した(笑)
かずぅさんはカッパを着込んでいるけど…ワタシはラリースーツだけ。。
先日買ったカッパを着るタイミングを計っていたけど…
スグに止んだので無問題
その後、かずぅさんの先導に付いて行くと…
イメージ 17
日光の杉並木へ来ちゃった
何処をどう走って…何処に向かっているやら。。
またまた途中…
イメージ 18
鬼怒川のキレイな渓谷
を横目に走り抜ける(信号待ちでパチリ)
イメージ 19
気持ち良いワインディングが続き
抜けた先は…
イメージ 20
あら
夏に奥只見ツーで走った道だった
その後にはカミさまとも来たんだよな
人の後ろに付いて、何も考えずに走っていると道を見ないですね

その後もひたすら走り続け
イメージ 21

イメージ 22
延々とR121を抜けて来たようです

そして辿り着いたのが…
イメージ 5
会津若松にある『とん亭
かずぅさんが事前に調らべていてくれてたようで…
混雑も想像したのですがタイミング良くスグに入れました
イメージ 6
こちらのメニューから…
かずぅさんおススメの…
イメージ 3
会津こだわり丼(1,380円)
イメージ 4
肉厚ジューシーなトンカツに甘めのタレ…
サクサクの衣も美味しい
ここに来る二時間前に途中のコンビニでおにぎり2個(10時のおやつ。。)…
その二時間前の朝食でパンを2つ…
そんなお腹でも美味しくペロリと食べちゃえます(笑)

そんなポンポコリンなお腹を抱えて…
その後も走り続け
イメージ 7
天気も回復して青空に
イメージ 8
福島らしい田んぼの中を走り抜け

13:30…
イメージ 2
目的地の『チーズナッツパーク』に到着
早速受付を済ませ…
今日はフリー走行ってことですが…
BigOFFでコースを走るのは辛すぎる。。

早々にテントを設営
イメージ 1
かずぅさんも今回から同じ『コールマン TouringドームST』という
お揃いになってしまった(笑)
周りはトランポで車中泊ってことで…テントは4~5幕

設営が終わったら買い出しとお風呂
しかし…事前調査のお風呂は無く。。
近くのホテルは宿泊者がいっぱいで日帰り不可と。。
(まさか…その宿泊者の中にBobさんが居たとは。。(笑))
Googleで探し当てた30分先のお風呂へ向かう途中…
かずぅさんが日帰り温泉のノボリを発見
イメージ 9
猪苗代湖湖畔の『レイクサイド磐光』
16:30…無事お風呂に入れました
しかし…気付けば、ここはGSキャンプMeetingで休憩場所を探し求めてた湖畔だった

湖畔越しの山々に沈む夕陽を見ながらまったり露天風呂に浸かる
至福のひと時です
(湖畔から上半身は丸見えですが…(笑))
ケド…真っ暗になるので沈む前に早く帰らないと
と…長湯することなく早々に退散
明日も再訪してゆっくり浸かることにしましょう

帰り道にスーパーで食材とビール…
そしてキャンプに不可欠な薪を調達
パークに戻って早速焚火の準備
薪が太くて安定するまで苦労しましたが…
イメージ 10
火が点けば暖かく…そしてウットリと魅入ってしまう
ビール飲みながら…
イメージ 12
秋刀魚焼いたり肉焼いたり…
野菜炒め作ったりもしたな。。あと…何食べたかなぁ(笑)

周囲のトランポ泊の方々は焚火無く、発電機とLEDでワイワイと…
ワタシらはキャンプを楽しみに来てしまったので焚火を囲んでワイワイ
トランポの皆さんの近くにガソリン缶があるので気を付けないと

そんな中…今回の主催はMotoradaのYさんが立ち寄って下さり…
明日のコマ図コースのヒントを貰ったり
乗り方のアドバイスやら楽しくおしゃべり

そして…周囲のガソリンを気にしながら炭が燃え尽きるまで
炭火のメラメラ動く様をボーーっと眺めて
23:00過ぎに就寝

イメージ 11
本日の走行距離:372.5㎞
本日も無事故無検挙で何よりでした
(特に秋の交通安全週間中なので注意してました


今日はGSキャンプMeeting以来のキャンプ…焚火も久しぶりで楽しかった
そして明日は林道コマ図ツーリング楽しみだなぁ