45,000㎞ オイル交換

最近は新しい相棒『ハンター』で遊び回っているが・・・ 通勤に使うには勿体ない そのため昨年末の通勤途中で45,000㎞を超えたaddressくんには まだまだ頑張ってもらわないと❕ ってことで、ハンターで遊んで帰ってきたばかりですが 少し距離がオーバーした45…

ぶらり慣らしツー③

今日はお休み 別名『慣らしサボり』とも言う❕ 趣味で休んで、天気が良いってサイコー さて・・・今日は何処へ行こうかな❓ 南・東と向かったので、今日は西だな と行っちゃう前に・・・ 走ることが楽しすぎて、安全祈願へ行くのを忘れてたよ 先に近所の神社へ…

ぶらり慣らしツー②

昨日は納車から気の向くまま南へ❗️ 結局、横須賀・三崎・葉山・鎌倉を回って約100kmを走行❗️ 今日は何処へ❓と…東へ行くことにしましょうまずは…神奈川県庁本庁舎(キング)から 横浜税関(クイーン)と 横浜市開港記念会館(ジャック)… 横浜の三塔を巡っちゃおう❕…

ぶらり慣らしツー①

HondaDream店で午前中に取扱説明を受けて、納車されたハンターくん 一旦家に帰って昼飯を食べてから出掛けようと思ったが・・・ 乗り始めたら楽しくって南へ向けて走ってしまった 今日は暖かくて絶好のツーリング日和 ついつい走りすぎて 観音崎まで来ちゃっ…

これから何処へ・・・

我が人生も来週で半世紀。。 まだまだ若いと思って双子のオトートなんか出てきてフラフラしてたのに(笑) これから先の事をチョット考えてみよう❕ 今の会社で定年までの10年働いて、その後は再雇用で5年・・・ それから先は毎日が日曜日な生活になるのか 老後…

通勤快足 Fタイヤ交換!

昨日は台風14号の影響で一日中雨☔。。 台風一過で今日はスッキリ晴れ・・・と思ったけど曇っている でも、涼しく特にやることも無いので・・・ 通勤快足addressくんのFタイヤを交換しましょう 現在の走行距離は43,051.4㎞・・・ 前回は2018年12月末 総走行距…

ワタシはどこへ??

R1200GS-lc Adventureを買って 今日でちょうど3年♪いつの間にか、仲間内が皆GS乗りになり 悪い誘い合い💦(笑) 最近ではオフなしツーリングは物足りなくて。。😅そんな本日は午後の仕事をサボって、おイタ♪ さてさて…ワタシはどこへ向かっているのやら💦💦(笑)

タイヤ交換!

先日のユーザー車検を無事に終え 特に不具合は無いと思っていますが・・・ 2年間まったく点検に出していないので 先週末Dラーへ持ち込んで点検を依頼 そして、本日出来上がったとのことで引き取りに 金額にして50K弱・・・フトコロが痛いですが、安全を買っ…

ユーザー車検!

今日はバイク(819)の日❗️ 毎日毎日…暑さが続くなかツーリングでもと思うのだが… またまたADVくんの車検時期が来てしまった 最近仕事も忙しく…この後の遊び予定も多く入っていることから、いつ行こうかと悩んでいた タイミング良く今日なら休めそうと言うこと…

40,000㎞ オイル交換

先週はDラー仲間と山へお遊び その帰り道… ADVくんも40,000㎞を超えてしまった 購入から4年…最近は新型コロナの影響で走れていませんが。。 年間1万キロと…まずまずの走行です そんな訳で…久しぶりのブログ更新は、やっぱり備忘録 オイル交換をしちゃいまし…

40,000㎞ オイル交換

最近ブログを書けていませんが…備忘録として残しておきます。。 先月4/17の通勤帰り… 通勤快足アドレスくんが… 40,000㎞になった それから1ヶ月…なんだかんだと忙しく ヘッドライトの球切れによるLED化や ベルト破断による修理など… 最近手の掛かる悪い子に…

2020年…外出自粛なGW。。

5/25に緊急事態宣言が解除されました そこで、今年のGWを備忘録として残しておきたいと思います 今年は新型コロナの影響により外出自粛なGW(ゴールデンウィーク)となってしまった。。 しかも…会社は4/25~5/14まで帰休とのことで3週間近くお休み でも、そ…

ADV Fタイヤ交換!

外出自粛生活 2日目。。 昨日は思いもよらぬ通勤快足のトラブルによる整備に明け暮れた 今日は大きいので遊ぶか❕と…まずはエアフィルターの洗浄から だいぶ汚れてます 以前に純正のフィルターからK&Nに変更しましたが… 設置20,000㎞近く、洗浄していない 洗…

通勤快足アドレスV125G ベルト交換

久しぶりのブログ更新 新型コロナウィルスの影響で外出自粛していて暇ができたのと… 整備記録は残しておかないと忘れちゃいますからね ってことで…昨日の仕事帰り 今週も新型コロナの影響で外出自粛の週末であまり外出できないが… 「明日は何して遊ぼうかな…

2020さくらツー 2日目♪

さくらツー2日目 昨晩は早くに寝たので、早朝から活動❗️ のつもりが、寒さから布団にくるまり のんびり朝飯とコーヒー☕飲んですごします そして向かったのが… 神田の大糸桜 樹齢は400年という だいぶ老木になってますが、一時期よりは元気になってきてます …

2020さくらツー 1日目♪

新型コロナの影響で不要不急な外出を自粛している毎日。。 でも…三密(密集・密室・密接)を避ければイイのではないか?と少しばかりのお出掛けに❗️やはり、この陽気だと今までバイクのヤル気スイッチが切れてたワタシでも走り出したくなります 行き先は…毎年…

ブレーキメンテ!

先々週…バイク仲間のかずぅさんとMidoさんは一緒にブレーキメンテをやっていた。 ワタシも参加する予定でしたが…その後の都合もあり不参加に。。新型コロナの影響で外出自粛なこんな時こそメンテに勤しみましょう❗️まずは…通勤快足アドレスV125Gのフロントブ…

タイヤ交換 冬→夏

去年12/5に購入した新たな相棒『XVadvance』 4ヶ月ちょい過ぎたところの走行距離は… 3,985㎞ 1,000㎞/月の良いペースですね そして納車時に取り付けてもらっていたスタッドレスタイヤも 今年の暖冬の影響であまり使うこともなかったけど… 最近の暖かさから、…

河津さくらドライブ

FaceBookで色々な方が『河津桜の開花状況』をアップしてくれています バイクに乗って見に行きたいケド…寒すぎる でも、クルマでは混んでいてイヤになる。。 今年は写真だけで我慢するか。。。と思っていたら… カミさまから「TVで河津桜が出ていて見に行きた…

またまた奉仕。。

ただいま三連休真っただ中… そんな中、カミさまの奉仕に。。。 渋滞ハマり確定じゃないか でも…新しい相棒『XVadvance』をOK!としてくれたので逆らえません 出発が遅かったので渋滞してるかと思っていたケド… 空いていて、新しい相棒で走るアクアラインは超…

2019晩秋 京都2日目♪

京都旅行2日目 この時期は行くところが少ないのか…いつもより朝がゆっくりできて助かります カミさまの要望からホテルはいつも素泊まり… なので、近くの美味しいお店へ朝飯を食べに行ってきます❗️ 向かったのが… 『いっかくじゅう』 朝からお好み焼き・鉄板…

2019晩秋 京都1日目♪

行ってきまぁ~~す と…1:00過ぎに自宅を出発 今日は毎年恒例の『京都旅行』❗️ 例年だと11月末から12月初めの紅葉がキレイな時期を狙うのですが… 今年は新しい相棒『SUBARU XV Advance』が12/5に納車することから 「せっかく行くなら、新しいクルマで行きた…

1,000㎞ オイル交換

12/5に納車した新たな相棒『SUBARU XVadvance』 先週の『鬼無里慣らしドライブ』によりだいぶ距離が進んだ 来週は大事な予定があるので… オイル交換をしちゃいましょう 最近のクルマは1万kmまで交換しなくても良い…と言われているようですが 古い人間なワタ…

XV Advance慣らしドライブ!

一昨日納車した新たな相棒XV Advance❗️ 一昨日はカミさまの命により納車して寄り道をすること無く帰宅早く走り回りたいところですが… 昨日は旧職場女子との忘年会 飲み過ぎて翌日の慣らし運転に支障を起たさないようセーブそして…今日は早朝から慣らし運転を…

納車!

すみません。。 先ほど挙げた写真が間違っていたようで。。。手前の白いクルマでは無く、その後ろの青いクルマが、この度新しく相棒となったものですカミさまの要望により… メーカーは『スバル』❗️ 他のメーカーはアルファベットの絵記号で スバルの⭐マーク…

買っちゃった😁

さんざん悩みましたが… ついに… ついに!! 買っちゃった♪♪ さて!! 今週末は何処へ遊びに行こうかな♪ 寒いから、しばらくバイクはお預けですね💦

またまた洗車&タイヤ交換

先月10月12日に洗車してから1ヶ月弱・・・ もうこんなことに。。 まぁ・・・ 先週はかずぅさんと天空の池へ 先々週はDラー仲間と林道ツー 先々々週はかずぅさん仲間と林道ツー と・・・三週続けて林道三昧してたので 仕方無いですけどね。。(笑) そして、最…

台風19号(ハギビス)接近中。。

大型で猛烈な台風19号(ハギビス)が直撃するようだ。。 現在、風はそれほどでもないが・・・結構な大雨が降っている。 何事もなく通過してくれること願います そんな訳で・・・ バイクの転倒防止のため、横の柵から引っ張っておきます 本格的に危なくなって…

久々の洗車&オイル交換

Addressくんのタイヤ交換を終え 次なるお仕事は・・・ さんざん遊び倒したADVくんの整備! 先週のお遊び(まだ書けてませんが・・・)で35,000㎞を超えたので オイル交換をしておきます 先に洗車をしたかったのだが・・・ オイルの暖まり具合を優先してサク…

リアタイヤ交換!

去年の勤務先変更に伴い通勤快足となったAddressくん・・・ 去年の9月1日の26,468.0㎞にリアタイヤを交換してから 約10,800㎞走ったタイヤは つんつるリン!(笑) パンク修理の跡も。。 そして・・・今日は久しぶりに何処へも出掛けない休日なので 朝からタイ…