リアタイヤ交換!

去年の勤務先変更に伴い通勤快足となったAddressくん・・・

f:id:ko-mi:20191012125011j:plain

去年の9月1日の26,468.0㎞にリアタイヤを交換してから

約10,800㎞走ったタイヤは

f:id:ko-mi:20191012125559j:plain

つんつるリン!(笑) パンク修理の跡も。。😅

 

そして・・・今日は久しぶりに何処へも出掛けない休日なので

朝からタイヤ交換!他にもやりたいことが山ほど。。💦💦

f:id:ko-mi:20191012130835j:plain

リアタイヤを外して・・・

f:id:ko-mi:20191012130743j:plain

ビードブレーカーなんて物はないので

ADVくんのサイドスタンドで落としちゃいます👍

f:id:ko-mi:20191012131221j:plain

そしてレバー2本を駆使してタイヤを外し・・・

今回はバルブ交換しなくてもイイかな。。なんて思っていたのですが・・・

f:id:ko-mi:20191012131330j:plain

ひび割れて大変なことに😱

もしかして危なかったのかも。。💦💦

 

今回選んだタイヤが・・・

f:id:ko-mi:20191012131528j:plain

IRCタイヤ(井上ゴム工業)🎵

やっぱり国産が一番ですね👍

(密林で安かったもので・・・😅)

 

そして・・・

f:id:ko-mi:20191012131756j:plain

サクサクっとNewタイヤを嵌め込んで・・・

 

続いて登場したのは・・・

f:id:ko-mi:20191012131949j:plain

ジャーーーン!!

前々から欲しかったエアーコンプレッサー🎵

10月1日から消費税が10%に増税されるので・・・

大人な玩具は少しでも安く抑えないと💦って言い訳してみたり。。(笑)

アネスト岩田や高儀、アストロプロダクツなど・・・色々と悩みましたが

一般的な横型タンクだと自宅に置いておくには嵩張るので

縦型をチョイス👍

 

こいつで・・・

f:id:ko-mi:20191012132814j:plain

プシューーーっと、空気を入れて・・・

パン!パン!とビードが上がる!!はずなのですが・・・

裏面のビードがなかなか上がらず💦💦

ビードWAXを塗り直したりして、何とか上がったものの・・・

ADVのタイヤ交換に使えるのか不安😅

 

そんなこんなと・・・約1時間半。。

無事DIYタイヤ交換が完了したのでした💦💦

さて・・・次はADVくんの整備だ!