またまた洗車&タイヤ交換

先月10月12日に洗車してから1ヶ月弱・・・

f:id:ko-mi:20191117093202j:plain

f:id:ko-mi:20191117093104j:plain

f:id:ko-mi:20191117093142j:plain

もうこんなことに。。😱

まぁ・・・

先週はかずぅさんと天空の池へ😍

f:id:ko-mi:20191117093342j:plain

f:id:ko-mi:20191117094100j:plain

先々週はDラー仲間と林道ツー😁

f:id:ko-mi:20191117093524j:plain

f:id:ko-mi:20191117093541j:plain

先々々週はかずぅさん仲間と林道ツー🎵

f:id:ko-mi:20191117093634j:plain

と・・・三週続けて林道三昧してたので😅

仕方無いですけどね。。(笑)

そして、最近は仕事が忙しく、そんなお遊び日記が一向に書けていない実情😖

でも整備記録は書いておかないと忘れちゃうので頑張らないと💦

 

最近はキレイな状態が一ヶ月持たないという嬉しい日々。。🤣

 年末の大洗車大会まで持ち越すと大変💦

今日は外出禁止令が出ているので、洗ってしまいましょう🎵

ただ・・・

f:id:ko-mi:20191117095106j:plain

洗車前に乾いた泥を落としておかないと近所迷惑になります💦💦

塵取りいっぱいの泥が取れましたヨ!(笑)

その後・・・

f:id:ko-mi:20191117095118j:plain

高圧洗浄機を使ってガッツリ洗車😅

洗い終えたらコンプレッサーで水飛ばし😁楽になりましたねぇ🎵

ガッツリ洗車に3時間・・・磨きは年末に取っておきましょう。。

 

自由時間終了まであと1時間・・・

f:id:ko-mi:20191117100625j:plain

遊びすぎて変える暇の無かったリアタイヤ。。

コンプレッサーも用意されているので、やっちゃいましょう🎵

前回交換したのが・・・今年の2月22日で26,000㎞だった。

今回は・・・37,233㎞

f:id:ko-mi:20191117103415j:plain

11,000㎞も走っちゃってたよ。。😵

怒涛の三連ツー前に変えとけば良かった。。(笑)

リアタイヤを外して・・・

f:id:ko-mi:20191117103751j:plain

ビードブレーカーなんて物はないのでレバーをクロスして💦

f:id:ko-mi:20191117103907j:plain

サクサクっと取り外し🎵

f:id:ko-mi:20191117103928j:plain

エアーバルブも交換しておきましょうね👍

そして、今回のタイヤは・・・

f:id:ko-mi:20191117104101j:plain

前回同様のシンコー空冷サイズタイヤです😅

ホントはBSのAX41とか履きたいのですが・・・

冬場はオンロードが多くなりそうなので、勿体ないかと。。

暖かくなったら、また履き替えちゃいましょうね👍

そして・・・

f:id:ko-mi:20191117104305j:plain

f:id:ko-mi:20191117104319j:plain

ちょいと汗を掻きながら💦💦

サクサクっと交換🎵冬場でないと辛いですね。。(笑)

案外スムーズにビードが上がってくれたので楽でした👍

 

そして・・・

f:id:ko-mi:20191117104529j:plain

タイヤ交換に掛かった時間は・・・1時間弱

このくらいで可能ならもう少し頻度を増やしてもイイかな🎵

 

さ~て!次のツーリングが楽しみです😊

が・・・いつ行けるのやら。。😅