年末恒例…

いよいよ今年も残すところ、あと1日
今日は平成最後の大晦日です

先日は走り納めへ行ってきたが…まだ書けていない
でも…ブログを書く前にやることが一杯残ってる

ってことで…朝から頑張りましょう
昨日までに家の大掃除を片付け
その合間にAddressくんを洗車し
クルマの洗車とWAX掛けまで完了

そして…今日は大物を片付けないと
イメージ 1

イメージ 2
先日の走り納めで超ぉ~ドロドロ
年明けも走りに行きたいから、そのままでも様になっているからイイかな
何て思いましたが…

折角、バイク洗車用家の大掃除用に買った高圧洗浄機があるんだから
サッサっと片付けちゃいましょう

9:30 一先ず、高圧洗浄で泥を撥ね落とします
そして…
イメージ 3
洗剤を使って洗いまくり~~
しっかりスポークやホイールハウス内、アンダーガード下などを念入りに洗浄

イメージ 4
一緒にブーツも高圧洗浄で流しちゃえ

イメージ 5
洗い始めから1時間…ようやく洗車だけ終わりました
この後、簡単に拭き取り
バイクを移動して、ドロドロになったアスファルトを流して…無かったことに(笑)
その後、家事手伝いに駆り出され

帰宅後は…
イメージ 6
クルマとバイク2台の空気圧確認
足踏みポンプでヒィーヒィー言いながら入れ

次は…ADVくん洗車の続きを
今日は時間が許す限り磨きまくっちゃいますヨ
イメージ 7
スクリーンを取って、内部から一つ一つパーツ毎に磨き…

イメージ 8
とりあえずの完成が15:00前
まだ時間があるなと…
イメージ 9
冬対策用にハンドガードを大きくしておきます
これで初日の出暴走ツーリングもバッチリです

それでもまだ時間があるので…
イメージ 10
ホイールにwako's バリアスコートを吹き付けて磨き…
続けて…
イメージ 11
エンジンWAXを掛けて磨き…
至る所をピカピカにしてやりましたヨ

最後に…
イメージ 12
一晩掛けてバッテリーを充電したら完了です

これで新年の走りが一層楽しくなります
明日は何処へ初日の出を見に行こうかな

今年の総走行距離:14,861㎞
北は福島県、西は岐阜県…それ以外は長野、新潟、群馬など…近場を走ることが多く
林道ばかり走り回っていた1年でした
キャンプは思ったより少なかった

来年も美味しい物を食べキレイな景色を見に
いっぱい走り回りましょう



最後に、今年一年 大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します