久々の洗車&オイル交換

Addressくんのタイヤ交換を終え

次なるお仕事は・・・

f:id:ko-mi:20191012151530j:plain

さんざん遊び倒したADVくんの整備!

f:id:ko-mi:20191012152035j:plain

先週のお遊び(まだ書けてませんが・・・)で35,000㎞を超えたので

オイル交換をしておきます👍

f:id:ko-mi:20191012151907j:plain

先に洗車をしたかったのだが・・・

オイルの暖まり具合を優先してサクッと交換しちゃいましょう🎵

(面倒になったら洗車はパスできるしね😅(笑))

f:id:ko-mi:20191012152018j:plain

今回はオイルエレメントの交換タイミングなので・・・

増税前に密林でポチっと!

今まで純正品を使用していましたが、初めてK&Nにしてみました🤗

違いは分からないだろうけど・・・

K&Nは先端が六角になっているのが嬉しいですね👍

f:id:ko-mi:20191012152418j:plain

3.3㍑ほど入れて暖気して、チョイ足しの3.7㍑入れて完了👍
しかし・・・オイル点検窓回りも汚い💦💦

色々な色の泥が付いているので、あちこち走り回っていたのがバレます。。(笑)

 

さて!朝から始めた整備・・・この時点で15:00過ぎ💦

頑張って洗いますか!

前回は6月8日に洗ってますから、実に4ヶ月ぶり。。

ここまで洗わなかったのは初めてかも😅

それまでに愛知行ったり、いわき行ったり、中津川や富士山麓、長野などなど・・・

2週間隔くらいで予定が入っているものだから

「今週洗っても、来週また汚しちゃうんだからパス💦」と言い訳をしてきた(笑)

そんなADVくん・・・

f:id:ko-mi:20191012151725j:plain

シャフトには厚い層で固まり・・・

f:id:ko-mi:20191012153827j:plain

碧く輝くマフラーもくすみ。。

f:id:ko-mi:20191012154159j:plain

かなり気合の入った感じ🎵

カッコいい😍って思っちゃうあたりは〇〇タイですね💦💦

f:id:ko-mi:20191012154444j:plain

『家のお掃除のために買った』ココダイジ!(笑)

高圧洗浄機を使って思いっきり洗車🎵

そして・・・キレイキレイに拭き上げ!

最後は『大掃除の際にサッシレールの埃を飛ばすために買った』ココモダイジ!

コンプレッサーで拭ききれない水分を飛ばす!なんて楽なんだ😁

そんなキレイになったADVくんで早く走り回りたい🎵

 

しかし・・・問題発覚💦💦

慌ててDラーに部品を注文するなんてことも😵(ナイショ)

 

さて!来週の三連休はツーリング🎵🎵

いっぱい楽しんじゃいましょう😊