Fタイヤ・オイル交換!

今日から冬休み~
そんな今日は日本中大寒波でめっちゃ寒い
でも…やることがいっぱいあるので頑張りましょう

まずは…
8月の異動後、毎日通勤で使っているAddressくん
つい先日の通勤途中…
イメージ 2
ついに30,000㎞達成しました

そんな訳で、今日は朝10:00から…
イメージ 3
サクサックっとオイル交換しちゃいます
イメージ 4
今回はオイルフィルターも交換しておきますヨ
事前に密林で送料調整のために買っておいた物
また用意しておかないと
オイルはADVくんの残り物…wako's 4CT-S 10W50を惜しみなく使っちゃいます

そしてオイル交換が終わったら…
イメージ 5
タイヤ交換
ようやくフロントタイヤの交換をする気になれました
リアタイヤ9/1に交換しましたが…
フロントはまだ幾らか山が残っていたからダマしダマし走っていましたが
ついに限界かな

アクスルシャフトを抜いて…
イメージ 6
ビード落とし
いつもはADVのサイドスタンドを使って簡単に落としてますが…
タイヤレバーだけでも出来るように…と
思いのほかスムーズに落ちました

そしてタイヤレバー2本を駆使して…
イメージ 1
タイヤをホイールから外します
前回はピレリーでしたが、減りが早いので今回はシンコーにしてみました
何たって値段が安いですからね
イメージ 7
今日は寒いくらいの陽気ですが…寒さ感じず、必死にタイヤの組み付け
組み上がったところで…
いつもはガソリンスタンドで空気を入れるのですが…
イメージ 8
持っている携帯空気入れでチャレンジ
珍しく一発でビードが上がり…タイヤ交換完了

このままタイヤを嵌めるのも勿体ないので…
イメージ 9
フロントブレーキをクリーニング・揉み出ししておきましょう

そして13:00…
イメージ 10
全ての作業が完了です
ホントは洗車までしたかったのですが…
次にやることが控えているため、後日にしておきます

そんなAddressくん…
イメージ 11
走行距離が30,062.2㎞と…
これから、もっともっと通勤に活躍して頂き…
益々距離が伸びて行くことでしょう

そろそろベルトやらウェイトも手を付けるようなのかな