2018 GS CampMeeting!2日目

地響きの影響で寝れない
朝4:00くらいにトイレへ行き、再チャレンジを試みるものの…あえなく玉砕。。
結局、ほとんど寝てないんじゃないかな。。

仕方無く5:00過ぎからテーブル周りを片付けて…
しばらくすると、Nakaさんが散歩から帰って来て
かずぅさんはもぞもぞ起き出してきた。
では、ゆっくりコーヒーでも飲みましょう

そして朝飯は第一グループなので6:00~7:00ですが…
皆さんは第ニグループなので一緒に6:30からとすることに…
それまでの間に少しでも片付けて、帰り支度を整えておきます

朝飯は例年通りバイキングなので、思い思いの食べたいものを
ワタシはご飯派なので、鮭や玉子や…
皆さんは可愛らしくパンにサラダにと…彩りキレイでびっくりポン
(なので、写真は無し
お腹も満たされ…
って、昨晩から食べっぱなしですが。。

テントやタープも片付けたいのですが、昨晩の雨で濡れてるので、
林道から帰って来るまで干しておくことに
それ以外はほぼ片付け完了です

8:00からのDラー集合写真に混じったあとは、そのままブリーフィング
そして、9:00からコマ図ツーリングの予定

しかし…Nakaさんが昨晩の雨でヌタヌタになってそうなので、安全をみて行かないとのこと。。
なんとか誤魔化して連れ出そうとするものの…
無理して走って転んでしまったら申し訳ないし…昨日の初林道で疲れてそう。。
ワタシも過去の黄色い事件の時はかなり慎重に倒さないように走ってたので
無理強いは止めておきます(笑)

イメージ 4
今日は時間の都合からショートへ
元Dラーから初林道の方を引率して、ワタシが先頭
まぁ…昨日のラスト林道だけなので迷うことはありませんが(笑)

イメージ 5
今日のツーリングは気持ちイイですねぇ
やっぱりコレじゃないとね

しかし…
イメージ 6
後ろにこれだけ連なっていると
スピードが遅くて後続車に迷惑を掛けてしまいそうなので…
林道手前で先行させます

そして林道へ入ったら一本道なので…
後方を気にしないでワタシは一人で先へ
イメージ 7

そして、いつもの景色の良いところで停まって集合写真を!
イメージ 2
今日はADV4連です
そして何故か今日は晴れてて気持ちイイぞ(笑)

そして、皆さんは行きたがらないけど
ここへ来たら、やっぱり行きたい
去年も来たADVの木
一人で走って転げたら大変ですが…
何とかなるでしょう
イメージ 1
いつ見ても素敵な光景です
いつまでも残しておいて欲しいですね

そして、無事往復を終えて皆さんのところへ
イメージ 3
かずぅさんが帰り道の写真を撮ってくれました

その後もワタシが先頭で走り抜け…
皆さんの写真係
イメージ 8

イメージ 9
そろそろ最後尾でフォローしてるかずぅさんのウップンが爆発してそうなので(笑)
イメージ 10
少しばかりのガレ坂手前で皆さんを撮影したら
かずぅさんに先頭を譲ります。
二日間先頭で気持ち良く走ってたのでシンガリも務めないとね。。

かずぅさん、気持ち良くカッ飛んで消えちゃった(笑)
ここからは初心者君・パナウチさんに続いてのんびりと…
イメージ 11

イメージ 12
ついついアクセル開けると煽ってる感じになってしまう

林道後半でかずぅさんに写真を撮って貰ったら
イメージ 13
後は一気に舗装路まで
途中で雑誌のカメラマンに撮って貰ったけど…使ってもらえるかな(笑)

その後はゲレンデに戻って帰着届を済ませ
その横にゲレンデクルーズの申し込み用紙が…
ワタシは二年前に空列ADVにハイデナウ履いて楽しく駆け上がったのですが…
皆さんはどうするのかな

係員の方にブロックタイヤなら問題無く行けますよって言われたものだから…
その気になってた(笑)

約30分ほど待ってクルーズの時間
イメージ 14ワタシは誘導員の次に付いて走ることに
かずぅさんとパナウチさんはワタシから三台空けて最後尾で行くようです
いよいよスタート!ですが…
誘導員飛ばす飛ばす

ワタシはハンドル取られたり前転になりかけたり…必死に付いていくと、後ろは全然来ない
登りの写真を撮っている状況では無かった
イメージ 15
頂上に着いて誘導員としばらくダベリング
イメージ 16

イメージ 17
皆さんが揃ったところで下りです
(頂上の写真撮り忘れた)

二年前にのように途中で止まって撮影させてくれると思ってたら
一気に下っていく
途中の排水溝に注意しながら…
イメージ 18

イメージ 19
パチリ
必死です
こんな草むらを走る事なんて無いので、爽快で気持ちイイ

皆さん無事に戻って来たら、かなり楽しかったようで…
来年もまたゲレンデを駆け上がりましょう

存分に遊び回って、身体はヘロヘロ
バイクはドロドロ

あとはキャンプ場へ戻って片付けて、積み込んだら
皆さんに挨拶して、一足お先にかずぅさんと帰路へ

東北道・白河ICまでの道のり
ワタシが先頭で飛ばさず走り、遅いバイクを抜き去り…
ヘアピンに進入立ち上りで軽くアクセルを開けるが…
かずぅさんとの距離が離れる
途中の路肩で停まってしまったようだ。

どうした
昨日のビンゴの景品をリアに括り付けたのが崩れた(笑)

しばらくUタールをしないで待ってても動き出す気配がない。。
この荷物満載の状態で、下り坂の狭い道をUターンするのは…
と思いながらUターンをして、かずぅさんの所へ

どうやらヘアピン手前でギアを落とそうとしたら空振りして…
足元見たらチェンジペダルが無い
ってことでした。。
イメージ 22

何処に落ちてるか分からないが…
とりあえず二人してトボトボ坂を登り
数百メートル歩いたところで反対車線に黒い小さなものを発見
イメージ 20
これで有ってくれぇ~と祈る二人…(笑)

無事ペダルを発見
あとは留めてるビスだが…
それはどの時点から無かったのか分からないので諦めることに。。

バイクに戻って…
さて…どうやって留めるかねぇ。。
とりあえず、ワタシのパッキングしてギュウギュウなパニアから工具を取り出し…
使えそうな物を物色
針金やインシュロックは有るがビスなんて無いよ。。
イメージ 21
かずぅさんのバイクで合いそうなビスを探すと…
リアブレーキのマスターシリンダーを留めてるビスが合いそうな…
ちょっと下側に出てるけどイイみたい
マスターシリンダーもビス1本では不安なので、インシュロックで留めておきます
途中で、気にして声を掛けてくれたハイエースの方、ありがとうございます

あとは様子見ながら安全運転で、ゆっくり帰りましょう
イメージ 23
途中、羽生SAで渋滞情報の確認と小休憩
イメージ 24
こんなドロドロバイクなので、遠慮して端っこへ
ここで、かずぅさんからお礼にジュースを頂きましたが…
素晴らしいネタを提供してくれたから、逆にご馳走しないと(笑)

その後は、かずぅさんの後に付いて
渋滞も無く首都高を抜け
イメージ 25

磯子ICでお別れ

そして…
16:30に無事帰宅
イメージ 26
その後は晴れている内にと…慌てて干せるものを干して
洗濯をして(もらい。。)

バイクはドロドロのままですが…
とりあえず片付けの完了

本日も無事故・無検挙で何よりでした
本日の走行距離:313.7㎞
二日間の総走行距離::755㎞

しばらくは雨続きのようですが…
梅雨の晴れ間を狙って、またツーリングへ行きましょう
今回お付き合い頂いたNakaさん、かずぅさん、パナウチさん、カオリン…二日間ありがとうございました